スポンサーサイト


新潟コシヒカリおにぎり 帆立めし

昼ごはんに、たまにおにぎりを食べることがあります。
時間が無いとき。

夕食でもおにぎりを食べてる事が多いです、好きだからです
だからというわけでもないですが、

今日の夕食は超一般的なカレーライスだったので、昼ごはんのおにぎりを。


おにぎりと言えば、ファーストフード(ファストフード)だと思っていましたが

ファーストフードというと特殊な認識があり

マクドナルドだのケンタッキーのような
1. 「アメリカ資本の」
2. 「フードチェーンが作り出した」
3. 「安価な」
4. 「手軽に食べられる」
5. 「高カロリー食品・食事」

という認識が相場のようです(Wikipediaおじちゃんがゆってた)
が、これって「ジャンクフード」の定義じゃないのかい?


そして、そんなことは全く関係なく。

いつものローソンです。おにぎりです。新潟コシヒカリおにぎりです!
(「!」に意味はありません。)



新潟コシヒカリおにぎり 帆立めし
新潟コシヒカリおにぎり 帆立めし

帆立それ自体が美味しいのにもう、味付けがまたサイコー!

ご飯にも味がついていて

帆立の炊き込みご飯を握ったぜ!
どーだぁ!

っていう感じですね。


しかし、期間限定だし
もしかしたら「だし巻き玉子」(参照 三日忘湯 愛ってなんだ?だとぉ!タメ口か!)のようにお近くのローソンでは売ってないかもしれませんが

とっても美味しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



ローソンにあるといいねヽ(´ー`)ノ

・・・ローソンが近くに無い人、ごめんなさい。

テーマ : 今日のお昼ごはん! - ジャンル : グルメ

Tag : 新潟コシヒカリおにぎり 帆立めし ローソン ファーストフード ファストフード

コメント

No title

確かにうまそうです
解説がまたニクイそれだけに空腹感をあおられる

コンビニの出店状況は結構地域色出ますね
S武線沿いはファミリーMート
横浜生まれのコンビニであるスRーエフはS鉄線沿い
某7・11は全国的に多いですが

No title

私は今日ね、ローソンの厚焼玉子おにぎりにしてみました。
合わないと思ったら結構美味しかったよ。。。


No title

ローソンは結構美味しそうなおにぎり多いね~
ともたんシティにはローソン無いから~
実に残念だわ~(*´д`*)

No title

ウチの近くには711とミニストップだけなんだけど
おにぎりはありません・・・(悲)
この帆立めしおにぎりみたいのだったら絶対にウケると思うんだけどなぁ

でも海苔付はダメです!(「!」に意味はありすぎ言いきっちゃう)
特に日本を知らない一般ピープルは僕が自分で作った海苔付おにぎりを食べてると
日本人はごはんと一緒に紙食うだよオソロシヤ~~となります。(「。」に意味はありません)(笑)

No title

私はおにぎりといえば、自分でにぎって食べていましたが(^O^)    
ある時、そういうコシヒカリ使ったコンビニのおにぎりを食べることがあって、
あまりの美味しさにビックリしました~(*^^*) 

今は改革が進んでいるのでしょうか?(^^;)。

コンビニのお弁当を娘のおべんとばこに詰め替えて持たせたら・・・
きっと今日のはメッチャ美味しい!と云うに違いないわ・・・

と戦々恐々?としながら、まだそこまでしたことないです。
ってか~近くにコンビニがナイ・・・から早朝に出かけるのが面倒・・!(*^^*) 

No title

ホタテが具・・て贅沢だよね。
道生まれの、宅の主人も好物ですの。オホホホ

チトみて来るかぁ~
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

No title

毎日、手作り弁当だけど、
土曜日は手抜きしてコンビニおにぎりよく買います。
ホタテぜったいおいしそう~。
見つけたら絶対買おう~っとv-375

No title

やっぱりね、おコメ系のモノはローソンが一番だと思うの・・・
おでんはセブンかな?
最近寄ってないなぁローソン・・・

No title

はじめまして!あし@から来ました。いつぞやはありがとうございました。

福岡にはけっこうローソンがいっぱいあって、好きになったんですけど、
今いる静岡に引っ越したら近所にない・・ない・・ない(涙)

ローソンのおにぎりおいしいですよね。

あと、パスタもローソンが一番おいしいかも。

こんにちわ^^

帆立の食べた事ありますよ^^
ローソンのおにぎりってほんとどれでも
ご飯がおいしいので好きなんですけど
帆立はなかなか無いですよね。

これは、ジャンクフードとは言わせない^^

No title

ローソンはあいにくと近くにありません。

近くには、セブンイレブンだけですね。
セブンイレブンのおにぎりも、好きですが・・

No title

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

只今ブログランキングアップのお試し期間中ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんですよ。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日が楽しいです。

よろしくお願いいたしまーす。

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

…とかふざける元店長、やっぱりいないな…(´・ω・`)

仙台にも売ってるよ。これ・ンマ。コンビニはセーブオン以外くまなくあるし。

で?先月はローソンからいくら貰ったのさ?

あ。。さくらのとこは

近所にセブンイレブンがあります。
セブンイレブンのおにぎりも美味しいと思います(*^_^*)
帆立めしははじめて見ました♪
今では本当に色々な種類のおにぎりが出回っていますよね。
さくらは紅鮭おにぎりや五目おにぎりが好きです(*^_^*)

>sanbyakuMNAさん

ありがとうございます。

コンビニは本当に偏りが激しいですね。

>CADオペさん

そちらに伺って見てきました。
たぶん、ソレ見たこと無いですけど、おそらく、だし巻き玉子と同じ感じではないかなと想像しています。

意外とおにぎりに会うんですよね、玉子焼き。

>ともたんさん

この、
「新潟コシヒカリおにぎり」はローソン以外でも見たことあるんですよね確か、ファミリーマートだったか。
もしあったら探してみてください。セブンイレブンにはありませんけど。

>風魔さん

そっかぁ、オニギリは需要が少ないのでしょうね。
帆立めし、はたぶんいけると思いますね。

海苔が黒い紙食ってるって

美味しいのに、もったいないこと言いますよね。

>あんりさん

そう、コンビニのおにぎりって侮ってはいけません。
超美味しいんですよ。種類によっては。

ただ、コンビニ弁当食べないのでわかりませんが
(アレ暖めるのが、あまり好きではないので)

お弁当は、出来るなら手作りが一番が良いですね。

>日なたで猫さん

やっぱ、帆立の貝柱は美味しいですわぁ。

ホントに生きててよかったぁ、て思いましたもの。

他のコンビニにも有る可能性があるので、ローソンになくても諦めないでください。

>まりさん

おいしいですよ~

期間限定だからお早めに~
他にも美味しいおにぎりもいっぱいありますよぉ。

>ニクニクさん

たしかに、ローソンのおにぎりは美味しい。セブンのおにぎりはあまり好きではないタイプです。
でも、セブンのおでんはサイコー

さぁ みんなでローソンへ行こう~

>鮫肌狂子さん

> はじめまして!あし@から来ました。いつぞやはありがとうございました。

どこから、イラッシャタかと思ったら。いえいえ、どういたしまして。

パスタはたまーにしか、しかもローソンの食べたことないのですが
美味しいですか、今度食べてみます。

静岡にローソンがなくて残念です。ワタシなら引越しますね。

>たえさん

Re: こんにちわ^^

帆立めし、は期間限定なのであまりないみたいですね。
いつも置いてくれるとありがたいのですが。

ええもちろん、ジャンクフードなんて言った人がいたら
わたしが、話を聞きにいきますとも。

>COCOマミーさん

残念ですね、ローソンはないですか。

セブンイレブンのおにぎりも美味しいのはあるんですけど、この新潟コシヒカリおにぎりシリーズがかなり強力で、わたしは、ハマってます。

>nanaさん

ありがとうございます。

>んぐーすさん

Re: こんにちは!

ローソンの手羽先ですから。わたし。

お金もらってないから悪口も言えるから良いんです。

でも、悔しいことに、帆立めしおにぎり、は美味しい。

>さくらさん

Re: あ。。さくらのとこは

この帆立めしおにぎりは、五目おにぎりっぽい味付けです。
ローソンがないのは残念ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

