スポンサーサイト


電車は遅延するものです

木曜日、一昨日だったでしょうか。

夜に電車が止まり、かなり遅れておりました。
待っていればそのうち動き出すだろうと、電車の中で寝ていました。

一時間ほど経過しても、再開する気配がなく
冷房も効いているので寒くなり、トイレにも行きたくもなります。

この駅から歩いた方が家に着くのが早いと判断し、それ以前にトイレに行きたくて、電車を降りました。


翌日でしたか、友達(知り合い)からメールが来て。
「昨日電車止まってたね。」

下り方面で帰るはずなので止まったはず。
私は上り方面なのであまり影響が出ないと思ったけど、最終的には上りの方が止まりっぱなし。

「帰れた?」

と、聞かれましたが、私は歩ける距離だったのでそれほど問題もなく
逆に
「もしかして、帰れなかったの?」

と、心配してみますよね。普通。

そしたらですね。

「うん。東京にいないから関係なかった

海だけど、どこだ?
【添付ファイル】


うーんと。これは海ですよね。

まさか、
「今、海であそんでるぜー」
って自慢してますかね、この人。


・・・

やっぱ、友達じゃなかったよ ヽ(´ー`)ノ

てか。どこだよ、その海。

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル : 写真

Tag : 写真 電車 友達

コメント

( ´・ω・)

うん。
九十九里浜だねきっと!

No title

歩いて行ける距離でよかったね~
ともたんシティなら
隣液に止まった歩くとしたら
2時間はかかるかな?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

No title

関東は電車の遅延多いですよ
関西人からすると信じがたいとか、許せんとか言われますな
あっちの方がいろんな私鉄路線があるからなんでしょうけど

No title

電車が止まると困りますよね。。。
ギューギューになって大変だもの!
原因はなんだったんだろう。

No title

帰れて良かったね。
て言うか、それでもお友達でしょ。なんとなくヽ(´ー`)ノ

猫地方じゃ、ここ何年も電車に乗ってもいないやぁ~

No title

歩いて帰ったのですね!
帰れてよかった♪

それにしても、生理現象にはかなわないですねww

No title

こちらのJRにはトイレはついているけど、
関東にいくとそれはないですよね。
しかしまあ、よくぞトイレに間に合いましたね!
私はそれだけでも運がいいと思いました(笑)

No title

結構私って時間きっかり計って逆算して家を出る時間決めているから・・
その電車が遅れてくれたら大困りなんですよね・・・

それに今回の止まってしまった電車は・・・自殺系とかではないんですか?
東京のいた頃、確か中央線はフラフラと飛び込んじゃう方が朝に出るから・・
大変だ・・みたいなことをきいたような・・・

私はもっとイナカにいたので、それにその頃は電車そんなに使わなかった
から・・もっぱらチャリか歩き・・だったので・・そんなのカンケーねぇ!って
ことで、冷静にきいてられましたが・・w(^_^)ン

No title

電車おくれると困りますよね~
こちらでも、よく遅れてます;;
でも、20分とか30分くらいが多いと思いますけど…
それ以上だと、その便は運転やめちゃってますね~
でも、ひと駅歩くのもしんどかったでしょうね!
おつかれさま~~

No title

こんにちは。先ほどはコメントありがとうございました。
私は普段あまり電車乗らないからわからないんですけど、
そんなに遅れるもんなんですか?困りますね。

ウチは駅からでも歩くのはかなり遠いので
やっぱタクシーかな・・・
無事に帰れてよかったですね。
トイレのガマンは辛いですね。
車で渋滞に巻き込まれて最悪な目によく遇いますv-399

原付が一番やな(-_-メ)

買う?

No title

あの箱のなかに1時間以上監禁というのはツライですねぇ

僕の友人はそんなんばっかですヽ(´ー`)ノ

No title

え?これ、瀬戸内海とちゃうの?

違う…?違うね。

瀬戸内海にしては波が荒い気がするし。

るんたったるんたった

機嫌がよければ、電車止まっても
問題なっしんぐー!
悪いとコ○スーー!!

>ニクニクさん

> 九十九里浜だねきっと!

うん。さっき「千葉、御宿」って返信来た・・・

>ともたんさん

ともたんシティーは両隣の駅、2時間で着くんですか。
ていうか、よっぱど大雪とかじゃないと止まらないでしょう。

>sanbyakuMAN

C央線がやたらに遅れたり止まったりするので、もう慣れてしまいました。
昼間なら振り替え輸送があるので、止まってもそれほ支障が出ないし。復活するのまおかなり早いし。

人身事故があっても、30分程度で再開するし。

前よりは全然進化してますね。
この場合、火事で信号機故障なので復活が難しかったみたいです。

>CADオペさん

ギューギューの時間だと振り替えで西武線やバスでに乗り換えれば問題ないのですが、夜中で空いていたのはいいけど、復旧しなかったんですよね。

原因は、新宿駅辺りだったかの火災による信号機故障でした。
新宿がやられると、ほとんどの線止まってしまうので危険。

>日なたで猫さん

帰るのは問題ないんですよね。
もっと、遠い駅から歩いて帰ってきたことあるので。
どの駅からどこと、言えないのが悔しい。

電車の方が良いですけど、車が便利ですね。

> て言うか、それでもお友達でしょ。なんとなくヽ(´ー`)ノ

なんとなくてw

>パパ子さん

歩いて30分程度だし、昔はその駅から歩いて帰っていたのでなんの問題もないんですよね。
ただ、トイレに行きたくなかったからなので、行きたくならなかったらそのまま電車の中で寝てました。

>はりねずみさん

関東も列車になると着いているんですけどね。
あと、高崎線とかついているかも?埼玉や茨城に行く方の電車とか。

トイレに間に合わなかったらそれはそれで美味しいネタになったんですけどね。
人間として失格になりすけどね。

>あんりさん

バスは遅れるの前提ですからね、電車も同じです。だと思ってます。

今回、遅延(最終的には止まったのかな?)したのは、

火災から信号機が故障(たぶん、回線とか燃えて)で、止まったようです。

また、飛び込むのは朝だけではなく昼も夕方も夜も多いのですが

自ら飛び込むのだけではなく、事故で線路に転落してしまう人いたり
通過列車に接触したり
その他、人身事故はとても多いです。

が、さすがにJRも慣れてきて、復旧がとても早いです。人身の場合は。

新宿などのターミナル駅の信号機故障が一番復旧が遅いです。

>れおさん

困りますね~
でも、慣れちゃいました。

歩数減っちゃうのは面倒ですよね。

で、降りて歩いて帰った駅ですが、実は徒歩で帰ると一番近い駅なんです(>_<;)
普段は、次の駅からバスなのです。

眠たかったのと、次の駅からバスで帰るつもりでいたので待ってたんですか、バスが無くなってしまた時間でもあり・・・

早く、おりて歩けばもっと早く帰れましたぁ。

>まりさん

お誕生日のようだったので、ついコメントしてしまいました。

電車は遅れますね、一週間に十日は遅れますね、ホントに。
そういうもんだと思ってますけどね。

わたしは、クルマの渋滞の方が辛いです。
それこそトイレが大変ですね。

>てる代(´Д`)(畠山)さん

メアドが文字化けしてどなたかさっぱり、わかりません><

でも、原付だと。おじいちゃんにバックで襲われるしさぁ。

コアファイターⅡは事故車みたいだからパス。

>風魔さん

友人は、箱の中なんですか!

あ、海の方ですね。

ていうか、駅に止まっていたので出入り自由でした。
眠かったので、そのまま寝てただけで、止まったのはあんまし関係なく・・・ ^ー^;

>りょうすけ・さすが海にはウルサイね・おにいちゃん

へー 見たらわかるんだ。
たぶん、本当にわかるんだろうなぁ。

ていうか、コレ波ないっしょ。これよりないの?

>いしまり総統さま

Re: るんたったるんたった

今はどっちですかぁ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

たぶん
試験終わって機嫌はいいけど、手ごたえに機嫌が悪いけど、今はまだ終わった事に満足してる。

とこでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

