スポンサーサイト


カレーうどん と 茄子の天ぷら



最近、夜は涼しいを通り越して寒くなってきました。

カレーうどんが恋しい季節
には、まだ早いでけれど

今日といえば今日だけど0:30ごろに食べたもの。
つまり、夜食ですか。



前に、
さつまいもの天ぷら入りきつねうどんを紹介というか、ブーブー文句つけてましたが
(きつねうどん に さつまいも)

同じ店で同じような過ちを犯してしまいました。

その店に行く事、それこそが過ちだというのは無しで。
そこしか、開いてないからっ!

なにか適当に入れられる(いじめ)というサービスをすっかり忘れて

「カレーうどん」を注文してしまいました。
どんな店でも、カレーうどんなら酷い事にはならない

はずでした。

まさか・・・

あの、いちおう聞かれたんですよ店のおじさんに

「ナスは好き?」

「あ、はい!」

「じゃぁ、はい。カレーうどん」


「。。。(あ、そういえば!)」



茄子の天ぷら入りカレーうどん
茄子の天ぷら 入り カレーうどん


返事をした後に気づいたがもちろん遅く
いや、返事をする前から既に茄子の天ぷらは入っていた模様。

茄子の天ぷらは大好きですよ。

醤油系だし汁につけて食べるのは。

でも、カレーに直接入れなくていいから。

と、思ったけど。
これが意外と普通。

さすが、カレー!なんにでも合うぜ!

ってとこでしょうか。



でも、やっぱ別々に出してもらった方が嬉しいよぉ。
ヽ(´ー`)ノ


テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

Tag : カレーうどん 茄子のてんぷら カレー うどん

コメント

No title

三日忘ずさん、こんばんわ

・・・・え
カレーとナスのてんぷら・・・・

あたしも別々がいいです(-_-;)

No title

カレーうどんになすの天ぷらトッピングですか~?
はじめて聞きましたww
でも、美味しかったんですね~
じゃなくて、意外と普通なんですか?
美味しいんなら今度やってみよーって
思ったけど、やめといた方が良さそうですねww

私も昨日、天ぷらをつくったから(なすも)
昨日と今日、2日続けて食べたんですよ~

No title

カレーの懐の深さですな、、、( ̄ー ̄)
なすを入れたカレーは普通にありですし、
素揚げしてトッピングしてもイイですね

きつねうどんにサツマイモの天ぷらはヤリ過ぎ感がありますけど、、、( ̄▽ ̄;

(☆▽☆)

ナス入りカレー?
美味しそう!!

カレーは万能だよね(^^

No title

ウッソーッ!!それってなかなか凄い取り合わせですよねぇ!!
初めてきいたわ・・・!!(*^ヮ')b

でも食べているとその揚げたなすがカレーと妙~にマッチするのかも♪
食わず嫌いしないでチャレンジしてヨカッタかもですね~
おじさんのお陰で新境地が開かれた!! ((((^Q^)/

あらまぁ~

カレーうどんに茄子のてんぷらですか!
う~ん、試してみるかな。。。
そういえば、てんぷらの専門店で
カレー塩はありましたね、カレーは何でも
合うのかな~。。。

私はカレーうどんにはチーズと餅です。

茄子

素揚げの方がカレーには合うt思いますよ。

ゴメン、涙でタイピング出来ない・・・

No title

あはは

テンプラはねえ、、、

夏野菜カレーには茄子もいれますから、あわないことはないでしょうが、、、
テンプラじゃなくていいなぁ、、、(笑

No title

ナスのカレーもうまいです
ナスのてんぷら入りカレーは・・・未経験です
実はちょっと食ってみたいです

No title

ありだと思います!
だけど、マッチはしていないんでしょうね。
私はカレーに納豆のトッピングはダメです…

No title

ナスは好きですし、素揚げなら私も入れますが、
てんぷらはどうかしら~。

やっぱり別がいいわ。

No title

やっぱカレクックは強いよねヽ(´ー`)ノバケラッタ

さくらは

カレーライスもうどんも茄子の天ぷらもどれも大好きです(*^_^*)
でも。。。何故かカレーうどんは気持ち悪くて食べられません(>_<)
それぞれ別々に食べたいです。
ん??お腹の中では一緒になっちゃいますけど。。(〃∇〃)ゞ

No title

私の母親はカレーと一緒に納豆を出します^^;
ひどい時はマグロの刺身も出します。
いつもどーやって食べていいか絶句!します^^;

で?

これはワキガのニオイはしなかった、と?
(・c_・`)
まあ、カレーならンマいかもね。うん。

No title

ウチの地元では普通。

ゴメン…ウソついた…

やたらワイルドぶっちまったぜ。

コメントの返事は後で

今帰らないと電車があ。

気をつけて帰って・・・るね(^∀^;)


カレーライスは 茄子と挽き肉のんが鉄板だよ─う

茄子天カレーうどん食べてみた─いヽ(´∇`)ノ

>keiさん

別々の方が良いんですけど、以外と普通でびっくりというかガッカリでした。

>れおさん

興味がある場合はぜひ一度やってみる事をお勧めします。
カレーによるので、私が食べたのはイマイチなカレーでしたが、かなーり普通でした。

>ろかさん

さすが、カレー!
さすが、ナス!
しかし、天ぷらのコロモ!

でも、仲良し。みたいな。

>ニクニク

Re: (☆▽☆)

カレーとナスは相性がよいみたいです。
でも、衣が・・・

こんそスイカ+カレーでチャレンジお願いします。

>あんりさん

ホントに。以外な取り合わせでしたが。意外な美味しさでした。

やってみるものですね。

>CADオペさん

Re: あらまぁ~

美味しいんですけど、やっぱナスは衣が無いほうがいいかも。
いえ、一度やってみてください。

でも、カレーに餅はいいけど、チーズかぁ。
チーズとカレーは合いそう、だけど考えたことなかったです。

>天勉也さん

基本的にはカレーとナスは仲良しなんですけどね。

衣がね・・・

カレーのしみた衣。おいしかったですよ。。。

>キレイニなろ!~ゆにさん

はい。合うんですよコレが。

だけど、衣はなくてもいいかなぁ。
衣にカレーも以外と美味しかったですよ。

>sanbyakuMANさん

> 実はちょっと食ってみたいです

ぜひ。チャレンジぷりーずです。

>はりねすみ

> ありだと思います!
> だけど、マッチはしていないんでしょうね。

マッチするんです。衣がイガとマッチするんです。

> 私はカレーに納豆のトッピングはダメです…

カレーに納豆は納豆のせっかくの香りが台無しなのと、カレーがネバつきそうでなんとも。

>COCOマミーさん

てんぷらはやはり単品というかカレー味してしまうのはもったいないですね。

でも、美味しいんですよ。

>koyanさん

頭にカレー載せるの忘れてたっ!

>さくらさん

Re: さくらは

カレーうどんを食べないとは。
もったいない、人生の8割は損してますよ( ̄ー+ ̄)

>海賊ホッテントット

カレー+納豆+マグロの刺身・・・

カレーじゃなくてカレイだったら良かったのに・・・

でも、納豆+マグロの刺身は最高ですね。
しかし、それをカレーと一緒にはどーしたらいいかは私もわかりませんです。

>んぐーすさん

Re: で?

関係ないもの食べているときに、ワキガの香りがしてくるのは良いですけど。
イヤ、良くないけど

カレーというか、カレーうどんも若干あるんですけど、ワキガ。
やっぱ、茄子の天ぷらのおかげでしょうか、大丈夫でした。

>りょうすけおにいちゃん

そか、山口の名産だったのか。
カレー茄子天ぷらうどん。さすが、みかん鍋を考える県だわ。

ワイルドだわ。サバイバルだわ。

>ちょこらさん

Re: 気をつけて帰って・・・るね(^∀^;)

ただいまぁ. ( ´ ▽ ` )ノ

そっか、ひき肉と茄子はありですね。

> 茄子天カレーうどん食べてみた─いヽ(´∇`)ノ

ぜひ、試してみてください!っていうほど美味しいわけでも不味いわけでもないよぉ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

