スポンサーサイト


社内恋愛 その2

社内恋愛禁止

そんなもん、わざわざ禁止にするものだろうか?

禁止されなくても、したくはないな。

だってさ、付き合っている最中は良いけど
別れちゃったら気まずいんだよ。いや、たぶん気まずいだろうね。

違うから、自分の事じゃないからね。

大きな会社なら支店や別の部署に移動という手もあるだろうけど。
それでも、どこかで会っちゃうし。いや、会うんだろうね。

とくに同じ部署内で結婚した場合はどちらかが移動する場合が多いらしい。
子供が出来たら辞めて育児に専念するという場合も多いし。


ところで、
大介(実名) ・・・長くて面倒だから、Dくん。

Dくんの会社の場合では、
同じ課内(6人程度)で二組が社内結婚してそれぞれそのままその課に残ってるんだって。

一組は、学生時代から付き合ってたから、社内恋愛には当てはまらないかな?

この二組は特殊な例かな。
でも、社内で付き合っているカップルが多いし、もちろん社内結婚も多いんだって。
うらやましいよね。

なので、Dくんにとっては「社内恋愛禁止」という徹子さん・・・面倒なのでTさんの会社が全く理解できなかったみたい。


ところで、そのDくんのとこの
学生のころから付き合ってた夫婦は、結婚して20年以上経つ。

最近まで子供ができなかったのだけど

20年間毎日、家庭でも仕事でもそれこそ朝から晩まで、

ずーーーっと顔を合わせっぱなしってどう?


いつも、愛しいアナタと一緒♪


みたいな。

我慢強い夫婦ですね。
私なら、1年で終わりだな。

つづく。

 

例外について書かないと意味が無い。

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 恋愛 社内恋愛 離婚

コメント

No title

まあね…社内だと別れる時にね。

どんな顔して毎日顔合わせるのさ。米国ドラマバリに気にしないってんなら別だけどさぁ。

>りょうすけおにいちゃん

はっは~ん、社内恋愛経験者だな!
しかも、別れたな?!

そうねー

別れた女と次会った時が

公衆便所に捨てられてたエ〇本の表紙だった時と

どっちがキツイかなーっ(゜レ゜)?

No title

相方とは社内恋愛な私が通りますヨ(((* ̄ω ̄))
くだらないやきもち焼いたり嫉妬したりめんどくさいので
移動を気に私がやめちゃったΣ(ノ∀`*)

別に禁止の必要はないと思いますが
仕事に支障はありますからね~それが問題だ

No title

まぁ結婚したけどね ヽ(´ー`)ノ

いるんだよね


ずっとラブラブドールレトリバーな人たち。



はあ~( ̄З ̄)~

社内恋愛ね

うまくいっているときは、いいけど
別れてしまったらさぁ!
気持ちを切り替えないとね、ほんと
気まずいですよ!
周囲もなんとなく気を使うしね。

こんばんわ^^

社内恋愛ですか?
社内じゃないし、恋愛とまでは言えないけれど
まあ、仕事関係で・・・経験ありますよ^^

全くの社内恋愛はまずいでしょうねえ^^;

No title

だから何故2文字?
そうか・・・徹子=黒柳さんだね?
・・・なんてね。

我慢強い夫婦・・激しく同意!
1年で終わり・・・またまたハゲしく同意!!

No title

足跡、ありがとうございました~v-410

その朝から晩までかおをつき合わせている方、
もう同士のような感じになってるのかなv-361

No title

こんにちは^^

私は社内恋愛の結果、結婚しました。

大昔の話ですから、当時は周りに隠しての、
交際でしたから苦しかったですね。

私は、就職して1年半くらいでしたから、
それで辞められたら困ると言われて1年半、
妊娠するまで勤めてましたが、
色々不都合なことが多かったですね。

No title

確かに、くっつく時も別れる時も面倒くさそう…
でも、お互いに仕事の中身が理解できるというのは
結構良いことかもしれません。

ただ、私の知り合いでも夫婦二人で治療院を経営している所が
あるようですが、何とか一人の時間を確保するために、
お互い頑張っているようですよ。

http://blog.livedoor.jp/jokers1637/

だから三日さんは別居中なのか(´・ω・`)

黄文字はなんだ?
三日さんも思春期?

>天勉也さん

Re: そうねー


> 別れた女と次会った時が

付き合ってる最中にその表紙発見するよりマシじゃん。

>Coaさん

Re: そうねー

> 相方とは社内恋愛な私が通りますヨ(((* ̄ω ̄))

あっ!そっかぁ。思いっきり社内恋愛なんだぁ。

> 仕事に支障はありますからね~それが問題だ

たぶん、そういう事だと思いますけど。
わざわざ、禁止というのもねぇ。

>koyan

そっか、ここにも社内恋愛組はっけん!

もし、社内恋愛禁止だったら・・・

>ちょこらさん

Re: いるんだよね

> ずっとラブラブドールレトリバーな人たち。

わたしは、すぐに秋田犬です。

>CADオペさん

Re: 社内恋愛ね

そうですね、周囲の方が気を使いますね。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

そっかぁ、まずいですか。

でも、近いのは経験があるんですね。

>ニクニクさん

> そうか・・・徹子=黒柳さんだね?

お、惜しい! ナンツッテ

> 我慢強い夫婦・・激しく同意!
> 1年で終わり・・・またまたハゲしく同意!!

おぉ、同志よ!
ニクニクさんて、飽きっぽいんですね。

>まるこ(また失敗こいた~)さん

いらっしゃいませ。

> もう同士のような感じになってるのかなv-361

本人たちはどう思っているのでしょうね。
ていうか、夫婦喧嘩したら会社でどうするんだろうと、心配してしまいます。

>COCOマミーさん

いらっしゃいませ。こんばんわ。

やはり、かくしておつき合いしていたんですね。
そういう人は多いのでしょうね。

やはり、子供が出来るのを機に辞めるというのも多いのですね。

>はるねずみさん

> でも、お互いに仕事の中身が理解できるというのは

そうおう、仕事や、会社の仕事の状況までまったくわかるので、そこは双方とも安心しているみたいです。

> あるようですが、何とか一人の時間を確保するために、

そうですね、この例の旦那さんは、釣りが趣味なのでその時間は離れられるみたいですね。

>んぐーすさん

Re: http://blog.livedoor.jp/jokers1637/

> だから三日さんは別居中なのか(´・ω・`)

別居中はどこからの情報ですかい?

> 黄文字はなんだ?
> 三日さんも思春期?

おもいっきり思春期でっす。から。

それはいいとして、何故タイトルにURL?

うひょ━!


みかちゃん、うまーいヽ(´∇`)ノ


>ちょこらさん2

Re: うひょ━!

> みかちゃん、うまーいヽ(´∇`)ノ

このコメントはこっちのでいいの?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

