スポンサーサイト


社内恋愛 その1

特になにも無い平和な一日です。

ちょっと暑いくらでしょうか。

 

会社員の友人から聞いた話です。

その友人、面倒だから「大介」(実名)とでもしておきましょう。
漢字二文字長いからやっぱ、Dにしておきます。

Dが言うには
「友達の会社って社内恋愛禁止なんだって。」

ここで言う友達は友人Dの友達。私は知らない人です。
その知らない友達、面倒なので「徹子」(仮名)とでもしておきましょう。
・・・やっぱ、Tにしておきます。

そんな規則会社で決めてよいのかどうか、とも思いましたが
例外があるらしい。


時間がなくなったので、つづく



よくあるらしいけど

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 社内恋愛 恋愛

コメント

No title

禁止言われてもねぇ…

その定義が難しいよな。



難しいこと言っちゃった。

え~

短いね。
社内恋愛禁止なんて・・・。
理由がわからないな~!
男女が一緒の空間に
居るんだからあっても
いいと思うよ。。。

No title

二文字・・・
短いと思うゾ

徹子・・・
なぜ徹子?

社内恋愛禁止より気になります。

頭文字D

完全にフーゾ〇店勤務やな(--〆)

まぁでも・・・

好きになったらそれまでよ。

ね?三日さん。ね?

No title

社内恋愛禁止なところ・・・ありそうですよね~
よくわからないですけど。

ただ、恋愛中はOKでも、結婚したら、どちらかが
辞めなくちゃいけないってところは聞いたことあります;;

No title

C級グルメと、ガチャピン紹介のブログかと
思っていたのですが・・・

愛ってなんだろう

気になる内容です
別部署なら恋愛もOKと思いますが?

No title

面倒だから、イニシャルなの?(;・∀・)

ま、高校生の校則だってそんな事書いてないと思うなぁ。
反対に、そういう事聞くと、燃えちゃう~・・なんて人も居るだろうに・・

No title

主人の会社でもそういうことをききます。
でも・・・なぜか社内結婚は多いんですよ‘~
つまり、内緒で付き合って・・・そしていきなり結婚します!って(*^^*) 
そして、そうなったらどちらかはゼッタイに辞めないとダメとも
決まっています。大概は女の方がやめますけど・・ ((((^Q^)/

No title

そこまで略するほど書いていないだろう~!
日本食研を見習って社内恋愛を推奨すればいいのに。

このブッタ切りは

さては、
ガチャピ〇とム〇クのいけない情事を書くのを躊躇ってるな?!
書いちゃえ書いちゃえ!

↑の○が気になる・・・書いちゃえ

僕はちゃんとした会社のオフィスというとこで働いたのはほんの数ヶ月だけだったので
社内恋愛というのはドラマでしか知りませんがムッチャ憧れちゃったりもします。

ちなみにウチのトンボイ(おなべ)がお客と現在恋愛進行中です(笑)

>りょうすけさん

だよねぇ。

そう、今日書ききれなかったけど、「例外」がねすっごい曖昧なの。

>CADオペさん

Re: え~

そう、わざわざ禁止とか、意味分からないですよね。

しかも、
「但し」っていう例外があるんですよ。

>ニクニクさん

そっちに食いついてくるとはさすが。

でも、「徹子」は実名をいじっただけの仮名ですからあまり気にせずに。

>徹子さん

Re: 頭文字D

> 完全にフーゾ〇店勤務やな(--〆)

うん。だから「徹子」っていう名前にしたんだよん。
天勉子は無理過ぎだし。

でも、風〇俗の子じゃないよ。普通のOLだよん。

>れおさん

> ただ、恋愛中はOKでも、結婚したら、どちらかが
> 辞めなくちゃいけないってところは聞いたことあります;;

辞めないと「いけない」のは聞いたことないですね。
それも、どうかなぁ。

>京也さん

C級ならなんでもアリ。

今回のテーマは「C級恋愛」です。

>sanbyakuMANさん

Re: 愛ってなんだろう

会社の規模によるのでしょうね。

愛はなんでしょうね。

>日なたで猫さん

イニシャルは、まぁアレですよ。
ちっちゃいスプーンみたいな、わたしです!っていう印、みたいな?

うちの高校の校則には恋愛禁止って書いてありましたよ。

たしか、ウソだけど。

>あんりさん

いらっしゃいませ。

> 主人の会社でもそういうことをききます。
> でも・・・なぜか社内結婚は多いんですよ‘~
> つまり、内緒で付き合って・・・そしていきなり結婚します!って(*^^*) 
> そして、そうなったらどちらかはゼッタイに辞めないとダメとも
> 決まっています。大概は女の方がやめますけど・・ ((((^Q^)/

そういう会社、やっぱり実在するんですね。
でも、やっぱり隠しとおしますよね。

>はりねずみさん

日本食研
社内恋愛推奨なんですか!

>んぐーすさん

Re: このブッタ切りは

ガチャピ「ん」とム「ん」クのいけないPTAを書けと。
わかりました。

>風魔さん

Re: ↑の○が気になる・・・書いちゃえ

確かに、社内恋愛はあこがれてます。

トンボイはもちろん要りません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

