スポンサーサイト


四角いぎょうざ と ゴーヤチャンプルの天ぷら 後編

昨日、長すぎたので後半を切り取って、どっかに貼り付けておいた。

はずなのに、保存しないで捨てた模様。

あんな長いのもう一回書くのぁ。

というわけで、


四角い餃子は冷凍だったのか?
疑問を残しつつ

四角いぎょうざ と ゴーヤチャンプルの天ぷら 前編
からの、続き。


そこで、最後に
ゴーヤチャンプルの天ぷら

ゴーヤの天ぷらじゃないの?
と、思ったけど「ゴーヤチャンプルの天ぷら」

どんなだろうと思って注文してみた。


出てきたものは
写真を撮ってもよくわかりそうもなかったので(本当は忘れた)画像ナシ。

しいたけの(かさのところの)天ぷらみたいな円盤上のモノ。

中身は?

熱い!

猫舌だから!

中は、輪切りのゴーヤにチャンプルが入っていました。特に卵のあたり。

意外とおいしい。熱いけど。


しかし。大事な事を忘れておりまして。

この後に、予定が決まっていて時間がそろそろなはず。
と思って、時計を見る。と、

予定の時間を、既に5分ほど過ぎている。

あぁ、遅刻してしまう、いやしてしまった。

とりあえず、出ますか。
というわけで、会計を先に済ませるために店員さんを呼んだとき

友「これ包んでもらえませんか?」

ほとんど手をつけていないし、悪いなとも思ったし、残しても良かったんだけど。

店員さんは「少々お待ちください。」と、戻っていく。

しばらくして、戻ってきた店員さん。
「卵を使っているので、基本的にお持ち帰りはお断りしています。」

この時期だし、悪くなるからかぁ。

「なにかあってもこちらに責任を問わないのであれば、お包みしますが。いかがなさいますか?」

そうだよなぁ、無理に持って帰ってお腹こわして文句言われたらたまったもんじゃないしね。

わたしが「じゃぁ、文句は言いません」と、言おうとしたところで

友「じゃぁ、いいです。」

要らないのかよ。てか、責任とって欲しいのかよ。


ほとんど完全態のまま残して悪いから、持ち帰ると言っただけなのかな、と思ったら。

昔、夏に卵料理で食中毒になったという経験があるので怖かったらしい。

それ、卵関係ないんじゃないの?って思ったけど黙っておいた。


そんな事してたから更に、大遅刻しました。

Tag : ぎょうざ 餃子 ゴーヤ ゴーヤチャンプル ゴーヤチャンプルの天ぷら

コメント

No title

いやぁ~勿体無いけどねぇ~
当たるのもいやだもんね~
お持ち帰りしなくて正解かも~
でもゴーヤーチャンブルテンプラって
本当名前のまんまだったねぇ~
今度はきちんと時間見て
全部食べれるといいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

もったいないね

でも、あたると酷いからね。。。
私も経験あるので怖いですよ。

なんか

ホットしちゃいました(*^_^*)

しじみパワー炸裂ですねっ(^u^)

No title

そこまで聞いたんなら、猫なら持ち帰ります。
例え、腹痛くなっても。

てか、移動しながら食すかも。可能な限り・・

No title

この態度だと雑誌とかの取材記者に思われてますよ
意味深な客たちだったと

とりあえず食中毒にはお気をつけ下さい

No title

以前、お客さんにそういったら

「いいんだよ、うちの犬に食べさせるんだから」って言われて
マジ切れしました

にがい思い出です







ごーやだから?

さて問題です。

前記事と合わせて、一体いくつの言い訳が出て来たでしょう?
(◎レ◎)

てか頼んだモノは残すなー!
平成っ子か!

No title

冬、出直して、もう一度・・・
「持ち帰ります」
って言うのだ(^^b
きっと持ち帰りOKなはずだから・・・

No title

こちらでは残したものはフツウにティクアウトします。
だから店員さんも嫌な顔もしません。

だけどデザートででたアイスまでビニール袋に包んでくれちゃっても
どうしろというんでしょう?

結局冷凍庫に入れてシャーベット状に変化したアイスを食べました。

No title

この時期確かに持ち帰りは厳しいですよね~

四角い餃子、何気に美味しそうでしたが
テンプラは・・・・ゴーヤの苦味が薄ければいいのかも

No title

あたると、花畑が見えますしね~(しみじみ)
今度時間のある時に、ゆっくり食べに行けばいいかと思います^^
ゴーヤは苦手ですが、四角い餃子は食べやすそうですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

>ともたんさん

食べてみたら、なおさら名前どおりの料理でしたよぉ。

そう簡単に当たるものでもないとおもいましたけどねぇ。

>CADオペさん

Re: もったいないね

> でも、あたると酷いからね。。。
> 私も経験あるので怖いですよ。

経験あるんですか!卵ってアタルとかなり危険だと聞いているんですけど。

>天勉也さん

Re: なんか

> しじみパワー炸裂ですねっ(^u^)

しじみはかんけいないし。

>日なたで猫さん

卵はアタルと腹痛いどころじゃ済まないらしいですよ。
移動しながらは、電車で食べるとまた怒られます。

>sanbyakuMANさん

> この態度だと雑誌とかの取材記者に思われてますよ

いや、それはないです。
携帯で写真撮る取材記者はいないでしょう。

>おやいさん

そうですよね、犬だって食あたりはかわいそうですよね。
あ、そうじゃないですね。

失礼な事いう客ですね。

ごーやだと、犬食べないだろうなぁ、あんな苦いもの。

>んぐーすさん

Re: さて問題です。

このブログは言い訳だけで出来ています。

> てか頼んだモノは残すなー!

残すつもりはないの。時間がなかったの。

>ニクニクさん

> 冬、出直して、もう一度・・・
> 「持ち帰ります」
> って言うのだ(^^b
> きっと持ち帰りOKなはずだから・・・

よし!冬に再チャレンジですね。
でも、冬ってゴーヤあるんですかね。

いや、あの。持ち帰るのが目的なわけじゃなくて・・・

>風魔さん

> こちらでは残したものはフツウにティクアウトします。
> だから店員さんも嫌な顔もしません。

そちらの気候こそ、食中毒とか危険そうですけどね。

> だけどデザートででたアイスまでビニール袋に包んでくれちゃっても
> どうしろというんでしょう?
> 結局冷凍庫に入れてシャーベット状に変化したアイスを食べました。

アイスも包むとは、おそるべし。しかも結局食べるとは。

>Coaさん

四角い餃子は、ショーロンポーみたいでおいしかったですよー

天ぷらになったら、ゴーやの苦味がかなり薄れていましたよー

>ましろさん

ゴーヤは天ぷらになって食べやすかったです。
四角い餃子は意外なおいしさでした。

花畑はみたくないので、時間のある時にゆっくり行きます。

No title

あたるのか!
やっぱりそんなことがあるんだ~
てか、経験があるなら責任をとると言っても
持ち帰らないよね…

>はりねずみさん

夏場は生卵を出さない所おおいですからね。
食中毒は一度なると、かなりトラウマになります。(← なった

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

