スポンサーサイト


お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁


昨日の失敗(フライドポテトと野菜のクリームスープ)から今回はお吸い物系つまり味噌汁で行こうと。
なんとなく決めてはいた。

コメントでも
「クリームスープじゃなくてお吸い物がよかったのでは?ちいちゃいいスプーンで!」

と言われたし。

ここは味噌汁しかないと。
普通のお吸い物はちょっとお腹にたまらないので
なにかないかと、ローソンで物色をしていると

前々から気になっていた

コレ



お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁
お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁

長いって!
また、なんで長い名前にしたがるんだろう。
でも、セールスポイントがはっきりわかってイイ!

しかも、
お酒済み好きのあなたに。

わたしの為にあるということですね。

よしよし。わかった、チャレンジしア・ゲ・ル


で、中は至って普通。

お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁 中身

お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁 with ちっちゃいスプーン


カップに書いてあったんですけど、
オルチニンというアミノ酸を永谷園が開発した製法で作った味噌だそうな。

しじみは?たぶんしじみ70個分の栄養があるということでしじみは入っていないと思う。

生たらこおにぎりと大粒イクラのおにぎりも食べたのだけど、写真撮るほどでもないし。
というかね、
撮るの忘れた

と言うわけで、おいしかったよぉ♪
ヽ(´ー`)ノ


Tag : お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁 しじみ オルチニン ちっちゃいスプーン ローソン

コメント

No title

何故、ちいさいスプーンで^^;
具とかは割り箸とかを使用したほうが食べやすそうな気がします^^;;;
汁物は他の食べ物と相性が良いと美味しいですよね^^

間違った( -_-)

「お酒済み」ってなんだよ。
「お酒好き」だよお。今、外だから直せないから言い訳だよお。

No title

やっぱり、ちっちゃいスプーンなんですね(^^;

あ、でも、ちっちゃいスプーンでもシジミならすくえるかも!
アサリは無理そうだけど。
って、だからなんでコーヒースプーン?

長い名前の商品は、「じっくりコトコト煮込んだスープ」がヒットしたからみたいですよ(^^b

味噌汁なのに、なんで酒好き?が必要なのかしら?

No title

お、これはジャストミート&ヘルシーなメニューになったみたいだね。

で、そのちっちゃいスプーンで大粒いくらすくったの?

ちゅうか

全部ジャンクフードやないか(--〆)

70個分

これは私も飲んだほうがいいってことだね。
うん、わかった。。。

酔っ払いの天勉也さん!あなたも飲みなさい。。。

おや?

ブログ村、「つれづれ」にいた気がしたけど?…夢か。

どんだけ魚卵やねん。
あとコレ、ドーピング検査で引っかかりますので。

No title

こんにちは♪
お酒好きな旦那さんにも飲んでもらいたいなぁ。。。

No title

こういうカップスープの類いって種類多くて楽しいですね
晩飯とは別腹の夕飯としてだとちょうどいい量です
おにぎりは写真を撮りながらだとツライ具を選びましたね
アシスタントが必要ですよ

>ましろさん

ほとんど液体ばかりなので、今回は本当に、このちっちゃいスプーンで食べました。

みそ汁ならほとんどのご飯と合いますね。

>ニクニクさん

そうですよ。
このちっちゃいスプーン(マドラーらしい)で食べましたよ。

> やっぱり、ちっちゃいスプーンなんですね(^^;
> あ、でも、ちっちゃいスプーンでもシジミならすくえるかも!
> アサリは無理そうだけど。
> って、だからなんでコーヒースプーン?

そうですよ。
このちっちゃいスプーン(マドラーらしい)で食べましたよ。

> 長い名前の商品は、「じっくりコトコト煮込んだスープ」がヒットしたからみたいですよ(^^b

そう、それも長かったです。

> 味噌汁なのに、なんで酒好き?が必要なのかしら?

お酒をのんだあとや二日酔いのはしじみの味噌汁が良いのですよ。

>日なたで猫さん

> お、これはジャストミート&ヘルシーなメニューになったみたいだね。

これ、美味しかったですよー

> で、そのちっちゃいスプーンで大粒いくらすくったの?

おにぎりは手づかみですよー

>天勉也さん

Re: ちゅうか

> 全部ジャンクフードやないか(--〆)

だから、C級グルメって言ってるやないか。

>CADオペさん

Re: 70個分

> これは私も飲んだほうがいいってことだね。
> うん、わかった。。。

そうです。飲んでください。
前日かなり飲んだ翌日なので特に美味しかったですよ。

> 酔っ払いの天勉也さん!あなたも飲みなさい。。。

そうそう、CADオペさんからビシ!っと言ってやってください。

>んぐーすさん

Re: おや?

> ブログ村、「つれづれ」にいた気がしたけど?…夢か。

「ん」。のランク見に行けばわかると思いますよ~

> どんだけ魚卵やねん。
> あとコレ、ドーピング検査で引っかかりますので。

えっ、どうしよ。100mせっかく世界新出したのに、あたしったら。

>すまっちさん

> こんにちは♪
> お酒好きな旦那さんにも飲んでもらいたいなぁ。。。

こんばんわ。
すまっちさんなら自分のとこでしじみ採ってきて自分で作るんでしょうね。

旦那さん、しじみ嫌いなのでしょうか。

>sanbyakuMAN

> こういうカップスープの類いって種類多くて楽しいですね
> 晩飯とは別腹の夕飯としてだとちょうどいい量です

そうですね、軽く食べるにはちょうど良い分量で助かりますね。

No title

肝臓にいいんだよねしじみは。
朝しじみの味噌汁をいただくとその日一日体調がイイ感じ

あくまでも感じですよ

>風魔さん

そうそう、しじみの味噌汁なんかスッキリ快調~
な、気分になるんですよね。
あくまでも、気分です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

