スポンサーサイト


フライドポテトと野菜のクリームスープ


今日食べたもの。

毎日、起きていれば夕方5時30分頃に晩御飯(夕飯どっち?)を食べています。

なにかのアンケートで、晩御飯は19:00以降か否かというのがあり

19:00前が30%程度で圧倒的に19:00後が多いのには驚きました。

わたしも、実際には17:30に食べたあと夜中にラーメンを食べたり、さつまいもの入ったきつねうどん(きつねうどん に さつまいも)を食べたりしていますが、夕飯としてのメインは17:30頃に食べていると思っています。

但し、土日を除く。
土日の場合、17:30頃にお腹が空くのでいちおう食べますが、21:00-25:00になにか食べたりしています。
食べ過ぎている気もしますが、いーんです。


そういうわけで、今日は

新潟コシヒカリ おにぎり 鮭はらこ飯
新潟コシヒカリおにぎり 鮭はらこ飯 ローソン
ほぐした鮭の身をまぶしたご飯で握ったおにぎりの中の具がイクラちゃん

親子丼ていうか、親子にぎり。みたいな。


それと、スープ麺系に目ぼしい物がなかったので

フライドポテトと野菜のクリームスープ

中はこんな感じ

フライドポテトと野菜のクリームスープ 中身

よくわかりません。
白っぽいのだけはわかるかと。
浮いている茶色っぽいのがフライドポテトでした。

食べるまでポテトのつもりしていなかったけど、食べると確かにフライドポテトでした。
まぁ、おいしい。


だが、しかし。
とっても残念な失敗をしていた事に気づく。




クリームスープに鮭はらこ飯は合わないよぉ(TOT)

 

それぞれは、美味しいのにね。

そーだよ
自分が悪いんだよっ!
ヽ(´ー`)ノ


Tag : スプーン フライドポテトと野菜のクリームスープ 新潟コシヒカリ おにぎり 鮭はらこ飯 ローソン

コメント

No title

17時半に夕食って素敵です
早くても20時くらいかもです
相方とご飯食べると21時回ることも多いし・・・(´・ω・`)
本とは早めに食べて寝るのが1番いいんでしょうけど・・・

こんばんわ^^

>新潟コシヒカリおにぎり 鮭はらこ飯 ローソン

私の大好物です。
なぜか、ローソンのおにぎりはおいしい^^

>クリームスープに鮭はらこ飯

結構、行けると思います。
あまり組み合わせは気にしない方かも???

う~ん

遅くまで起きていると、夕飯食べても
お腹が空くんですよね。
なので私は21:00までに食べるようにしてます。

だからさ

スプーンちっちゃすぎやって!

わらくし、朝起きてから

5時間は何も食いません

No title

惜しいね。
サケなら、クリームシチュー系合うんダケドね。
チト、若すぎた・・て事で。

その、ちっちゃなスプーンは腹子すくうの?

やっぱり

スプーン、ちっちゃすぎると思うんですが。。。

鮭はらこ飯・・・私も好きッス!
クリームシチューじゃなくって、お吸い物が良かったのかも。
もちろん!ちっちゃいスプーンで・・・?

No title

朝飯抜きで昼飯4時で晩飯9時ヽ(´ー`)ノパトロン

No title

鮭はらこ飯美味しそうだねぇ~
クリームスープにダシの元入れたら
ちょっと和風になって合うんじゃない?
ともたん以前お湯淹れすぎて
代わりの物でだしの元いれたらね~
これが結構いけるのさ~`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

>Coaさん

子供の頃から夕食時間が早かったので全く疑問にも思わずにいました。
20時くらいだと、夜食の感覚かなぁ。

早めに食べるけど寝るの遅いので、扱いとしては昼飯くらいの勢いかも。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

ローソンのおにぎりは好きです。
おいしいですね。

なんていうんですかね、鮭の部分は良いんですけど、イクラが生臭くなってダメでした。

>CADオペさん

Re: う~ん

> 遅くまで起きていると、夕飯食べても
> お腹が空くんですよね。

そうなんですよね。特にお酒を飲むとお腹空きますね。

>天勉也さん

Re: だからさ

> スプーンちっちゃすぎやって!

大丈夫です、これで完食しましたから。

> わらくし、朝起きてから

朝おきられませんから。あたし。

>日なたで猫さん

> サケなら、クリームシチュー系合うんダケドね。

そうそう、鮭の部分はクリームでもいいけどイクラの生臭っぽさを活かしてしまいました。

> その、ちっちゃなスプーンは腹子すくうの?

これは、スープのフライドポテトをすくうんです。

>ニクニクさん

Re: やっぱり

> スプーン、ちっちゃすぎると思うんですが。。。

大丈夫、もう慣れました。

> 鮭はらこ飯・・・私も好きッス!
> クリームシチューじゃなくって、お吸い物が良かったのかも。
> もちろん!ちっちゃいスプーンで・・・?

お吸い物にチャレンジしてみました。
次回に記事にするかも?ちっちゃいスプーンで!

>koyanさん

> 朝飯抜きで昼飯4時で晩飯9時ヽ(´ー`)ノパトロン

4時って昼じゃなくて夕方メシだと思ふヽ(´ー`)ノパンシロン

>ともたんさん

> 鮭はらこ飯美味しそうだねぇ~

これは、かなりおいしいです~
イクラ丼に鮭が入ったみたいな。

> クリームスープにダシの元入れたら
> ちょっと和風になって合うんじゃない?

昔、クリームシチューに和風だしの素入れたのを思い出した!
以外とおいしかった!
って、ともたんもやったんだですねヽ(´ー`)ノ

No title

鮭はらこ飯うまそうだねー!
僕もおにぎりはローソンが一番と思っていました。
特にマヨ系は美味かった。

フィリピンだと普通にクリームシチュー作ってもウケないんだけど
コーンをたっぷり入れるとすごく喜ばれます。

>風魔さん

鮭はらこ飯は絶品です。
でもマヨ系は最近食べてないです、たべてみようかな。

コーンが人気という理由がイマイチわかりませんが、コーン好きなんでしょうかね。
みそバターコーンラーメンとか喜ばれそうな、ちがうかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

