スポンサーサイト


きつねうどん に さつまいも

いちおう、グルメブログだったので。C級グルメだけど。

きつねうどん
きつねうどん

きつねうどんでもなんでもいいんですけど

これ油揚げが2枚入ってます。これが入っていないときつねじゃない。

で、上の緑色のがガチャピンです。
ウソですごめんなさい。

ホウレンソウです。

下の緑色がガチャピンです。
本当にごめんなさい。

山菜です。

右の白いのが、ねぎです。

左の薄黄色のが、さつまいもの天ぷらです。

えーっと、キライなものは無いのですが

唯一、さつまいもをご飯や麺類と一緒に食べるのはなるべく避けたいです。

だって、甘いでしょ?
ご飯に甘いのって許せませんよ?

えっ?きつねうどんの油揚げだって甘いって?

油揚げは、甘じょっぱいからセーフです。


と、今ここで文句を並べていますが出されると素直に食べます。

さつまいも、結構おいしい。

 

あの。特に意味はありません。

それと、ここのきつねうどんに必ずさつまいもの天ぷらが入るわけではなく、気まぐれでなにか入ってきます。

Tag : ガチャピン きつねうどん ホウレンソウ 山菜 さつまいも

コメント

No title

何となく三日坊主さんの言わんとしてる事分かる!
出されたら食べるよね~
でもなるべくなら一緒に入れないでほしいよね~
それと夕飯でかぼちゃの甘煮が出ると
ともたんは全部食べ終わってから
デザート代わりに食べます~だって甘いんだも~ん
(・Θ・;)アセアセ…

どんうー

JR関内駅前の讃岐うどん也に
アホほど行ってます。
うどんは、「かけ」ですよ「かけ」
これでどんだけ旨いかと?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ガチャピンに2回も引っかかってしまいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・
でも、声を出して笑っちゃったw
ちなみにcooゎご飯にあんこもイケますからぁ(>▽<;; アセアセ

>ともたんさん

うん、うん。
なんとなくどころかその通り!

一緒に入れないでもいいのに。

そっか
かぼちゃはデザート代わりに食べればいいんですね。
今度からチャレンジすまっす。

>天勉也さん

Re: どんうー

やっぱ、関西弁人はうどんにうるさいですねぇ。

かけで美味しいうどんはこのあたりにはないですね。

あ!あるある。讃岐うどんだけど、かなりポイント高いとこ。
こんど写真とってくる。

>cooさん

Re: (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ご飯にあんこはない!

でも、ぼたもち(おはぎ)は好き(`・ω・´)

きつね

私、きつねうどんは外では食べないですね。
家でうどんを作るときは入れますが・・・。

私ね、サツマイモやかぼちゃは食卓には
だします。おかずにはならないけど、箸休め
としてね。。。

No title

じゃぁアレダだ、酢豚にパイナップルもダメって事だね(^^b

うどんにはやっぱり温玉ですよね~♪

>CADオペさん

Re: きつね

わざわざ外食してきつねうどんは選択しないですね。

あ、あと実家だと。うどん、という選択肢がないですね。
年越しにそば、それ以外はラーメン・・・

たぶん、うちの親も、その「箸休め」感覚だったのかなぁ。
いも、や かぼちゃ大好きだったんです・・・


まだ生きてますよ!

No title

きつねうどんにしてはいろいろ載ってますね
温かいうどんですね、この時期は冷やしを選びたくなります

そういえば昔、駅そば(五○田)で冷やしたぬきを頼んだら
冷やしきつねになってて、文句言ったらむじなになりました
(アゲと天カスの載ったやつ)

No title

民明書房刊なみじゃないですか!

>ニクニクさん

酢豚にパイナップルは大好き~

温玉というと讃岐うどん?

>sanbyakuMANさん

ここ、なにかと載せてくれるんです。サービスなのかな?

「むじな」ってあるんですか?初めて聞きました。

>はりねずみさん

> 民明書房刊なみじゃないですか!

あ!、あぁ良い事思いついた。ありがとうぉございまっす。

No title

僕はJR蒲田駅東口の月見たぬきそばが大好きでしたが
なめこうどんも好きでゆずの香りがイイんです。
ちなみにきつねうどんは食べたことありません。
おいなりさんがトッピングでしたから(笑)

>風魔さん

なめこうどん、おいしそうですね。
月見にたぬき、どーなんでしょう。

でも、おいなりさんトッピングのきつねは一度食べてみたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

