スポンサーサイト


夏休み

夏の歌といえば・・・

特にないので、
 「夏休み」(吉田拓郎)
 参考 夏休み by 吉田拓郎 [youtube]

とでも言っておきましょうか。

曲というか、そう。
夏休みが、実は先週で終わってしまってます。一週間ほどなのですが、大概毎年この時期です。
お盆は、基本的に休みではなく、休む人は勝手に休みます。

お盆の混雑している時期に休んでもどうもねぇ。
とも、思っていましたが。

やっぱり、みんなと同じ時期に休みを取らないと誰も遊んでくれないんですよ。

混雑をとるか友人をとるか。
でも、勝手に決められるものではないのでどうしようもないです。

でも、
本当は、かなり勝手に休みが取れるのでどーってことないのさぁ・・・ ふっ、友達なんて・・・

しかも、夏休みだけど誰も遊んでくれないので、暇です。

だから、毎日仕事に行ってました。

普段より余計に仕事した気がします。

よく、日曜日に
今日も仕事?と聞かれて「ハイそうです。」
休みはいつ?「いや、いちおう土日休み。」
大変ですね。「いえ、暇だから。」

と言うと、あまり理解してくれません。
やはり、仕事よりプライベートや家族が大事というのは正しいとは思います。

でも、いーんです。

仕事が好きなのかもしれません。好きな仕事なのかもしれません。
でも、最近、やる気はないです。


そんな夏休みを堪能しました。


コレ、夏休みって言って良いんだよね?

...ね?


 FC2 トラックバックテーマ:「夏の歌と言えば?」


Tag : 夏休み 吉田拓郎

コメント

1週間

いいなぁ~!私もそれくらいほしいですよ。
ないんだもん今年は。って言ってると
「夏休みはない」って人がいるんだよね。

こんばんわ^^

今年は豪雨に地震と、災害も多いので
なんか、夏休みとっても旅行行けない気がします。
目的地はともかく、そこまでの道のりがどうなってるのか??
情報つかみにくいっス!
近場で我慢かなあ??

は?

学校を卒業してからこのかた

夏休みなんかとったことも

もらったこともないんですけど?

>CADオペさん

Re: 1週間

休みたくても休めない人よりはよいのですけどね。
でも、一週間も無駄なんです。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

遠出はちょっと不安ですね。
だから、逆に空いているかも。

>天勉也さん

Re: は?

冷房だの照明だの使わないように、半強制的に「休め」と言われるんですよ。
うらやましいでしょ?

夏休みって10月ころ

夏は早朝海に行ってそのまま仕事~みたいな毎日だったので
夏休みは10月くらいにとってたなぁ・・・海の家は閉鎖中

No title

夏休み・・てのは普段より忙しいものと認識しています。

(。+´,_ゝ`)フッ サービス業は平日が一番安らげるのさぁ

No title

私は一日だけお盆休みをとります。
あとは仕事(T_T)
でも、同窓会の日だけは、休みをとります。
地元に帰れるなら、休みは取っておきたいですね。

No title

夏休みですか?うらやましい
普段が仕事に追われている方のご褒美ですよ

休業状態だと自分自身との戦いです
オンオフの切り替えが出来ないことが悩みです

No title

私も、もぅ夏休みは取り終えました。
いいんです。
お盆時期に出社すると、暇なので、仕事がラクなんです。
だから、お盆の後に夏休みを取りたかったです。

仕事好きなのか~
偉いですね~

>風魔さん

Re: 夏休みって10月ころ

10月から夏休みって豪勢な気がします。が、日本のイメージ考えると寒そうだけど温かいのでしょうね。

>日なたで猫さん

お子さんもずーっとうちにいるし、お客も多いしこの時期は大変そうですね。

>はりねずみさん

商売繁盛でお忙しいようですね。
お体を壊さないように。

>sanbyakuMANさん

結局、休んでないですからね。
オンばっかでオフに切り替えられないのですよ。

>ニクニクさん

お盆は暇ですね。電車も混んで無いし。

い、いや、こっちは逆に電車混むんですよ(TーT)

ごめんなさい、ウソつきました。
仕事、キライですぅ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

