スポンサーサイト


白くま - すっかり忘れていた事

さっき、トイレに座ってたら地震がありました。



前震がかすかだったので「誰か歩いてきたかな?」程度。今誰もいないはずだけど。
誰か知らない人いたらそっちの方がもっと怖いって。

その後、横にグラグラと30秒ほど続きましたか。

もし、崩れてきたらイヤだなぁ
途中だったから、直ぐに外に出られないし。
このまま、埋まっちゃったら困るなぁ

こんな姿で救助されるのもどうかなぁ。
と、思っていてもどうにもならない状態になっていたので

揺れが落ち着く事を願って、諦めていました。

トイレの中から作業場の方の音が聞こえたのですが、かなり危険な音が。
していた気がしましたが、特になにか落ちたり倒れたりしたりもなく。

何事もありませんでした。


何事もなくなく無事でよかったです。
(蛍光灯の一つでも落ちたり、PCが倒れたりでもしてくれればネタになったものを・・・)



ところで。
まったく関係ありませんが、白くまってありますよね。

白くま
九州名物の白くま

好きなんですけど。カップのやつだと食べるのに時間がかかるのでバーのやつを買ったのですよ。
バスの時間が迫っていたので。
(バスの中でスイカバーを食べたら運転手さんに怒られた経験あり@去年 スイカバーの思い出)

少し急ぎ気味で食べてたら

キーン

あ、アタマが、
と、思ったら、歯にキター 歯にしみるー 知覚過敏か?!


そういえば、前歯取れたのをすっかり忘れたまま2週間。
忘れないうちに行かないと。

前歯と言っても被せてあったやつ。取れるまでずーっと差し歯だと思い込んでいたけど違ったみたい。
と、思ったらやっぱ「差し歯」で良いのかな。クラウンというタイプかな。


一応、歯が残っているから不自由しないからすっかり忘れてた。
(話しするときに息が漏れて発音がおかしい程度)

Tag : 地震 白くま 差し歯 バス トイレ

コメント

No title

トイレとお風呂中に地震にあい埋まって救出されるのは避けたいですよね。。

私の事はほっといて下さい!!って叫んでしまいそうですよね。。

バーの白くまくん?
初めて見ましたぞい。。

No title

トイレは家の中では比較的安全なところなんだって。

狭いけど、四方に柱と壁があるから、逃げるんならトイレへ・・て教えられたよ。
ただし、最中は避けたい・・。

何でもいいから、歯を早く治しましょう~!

早く治療を

地震、怖かったですね!
歯医者に行くことをオススメします。
私は前歯を抜歯することになりました。

ご無事でナニより

今回の地震の発生地は東海だったんだけど
東京が3で福島が4だったんですよね。

僕が日本にいた頃には西友でいつも買っていたんだけど
バーはありませんでした。

歯は絶対に歯医者行った方がいいよ。
コッチの歯医者ってちょっと恐いから放置していたら差し歯抜けそうです・・・

No title

結構大きな揺れだったみたいですね><
でも大丈夫で良かったです~!
白くまって聞いた事はあるけれども
食べたことはないかもです。
どんな味なんだろ~♪♪

No title

神奈川は結構ゆれてましたよ~時間も長かったし

白くま見るのも初めてなんですけど
関東にもあるんですね、それも知らんかった

>ニクニクさん

風呂なら全裸もいやだけど、
下半身だけ半裸はどう思われるか・・・

白くまバーは
セブンイレブンに有りました。

>日なたで猫さん

家のトイレなら狭いから四方の柱と壁で頑丈そうですね。

でも、ビルのなかのトイレで3つくらいある広めのとこだと柱もないし隣はパーティション程度のものだから、きっとあっさり崩れるでしょう。

歯は、忘れてしまうのですよー

>CADオペさん

Re: 早く治療を

久々にかなり大きな揺れでしたね。

前歯を抜歯って、矯正ですか?今更虫歯ではないでしょう。

>風魔さん

Re: ご無事でナニより

歯は忘れてしまうんですよ。
怖い歯医者って・・・ 考えるのもやめておきます。

地震は、大きなゆれでしたが
この辺りではたいした被害はありませんでした。

この白くまバーは去年は見た記憶がないので最近(今年)かもしれません。

>☆のあ☆さん

地震はとりあえずなんにもありませんでした。

白くまは、カップのがよくあり
フルーツが入って、甘いミルク系のがかかったカキ氷みたいな。

バーのはミルク主体になってました。

おいしいですよ。

>sanbuakuMANさん

震源はそっちが近いみたいなので、そっちの方が揺れたのかも。

白クマはセブンイレブンでよく売ってます。
最近はカップのはあまり見ないかも。

地震のせいなんかな?

FC2に繫がらないのは!
あ、外で地震が来た場合は、
ガソリンスタンドの屋根の下がいいそうです。
耐火・建築基準がものすごく高く、
かなり壊れにくいそうです。
忘れてたけど。

>天勉也さん

Re: 地震のせいなんかな?

いちおう、メンテの予定は入っていたんですけど
予定外のサーバーまでとまってましたね。

ガソリンスタンドは、火事起きたら怖そうですが、覚えておきます。

No title

昔和式便器で、下をすっぽんぽんにして、
んこしていた人がいて、その時に地震!
逃げるかこのまま崩れるまで残るか考えたらしいです。
カキ氷の早食いは無謀ですね~(アイスだけど白クマだから)

>はりねずみさん

カキ氷の早食いはやっぱ無理でした~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

