スポンサーサイト


タイカレー(グリーンカレー)


アジアの☆スープめん
タイカレー

タイカレー 正面

暑いところで食べるものは夏向きのはず。

ただ、このくらいだとほとんど辛くないので安心。
でも、やっぱ、少し辛いけど。

ココナツっぽい香りとなんだか忘れた(タイムだったかレモングラスのはず)

中は

タイカレー 中身

もう、麺でもスープでもこの、マイちっちゃいスプーンです。
(これは、フォーが入っています。だからカレーヌードルですね、ある意味)

カレーと言いますが、緑色なのです、つまりグリーン。

グリーン... グリーンといえば・・・


Σ( ̄□ ̄; はっ!




ガチャピン ガム 後姿

その、後姿は、まさか!




ガチャピン ガム 正面
ガチャピン・ムック
エネルギーボール
GM




ローソンでゲット
ムックもあったよ。


Tag : タイカレー グリーンカレー ガチャピン

コメント

No title

フォーが入ってます。

ってね…言われてもね。

フォーをみんながみんな、知ってるていで話されてもね…

田舎モンには分からんよ。

>りょうすけおにいちゃん

そっか、おにいちゃんが休んでいたときの記事かな。
 http://valwalo.blog56.fc2.com/blog-entry-213.html

お米から作った麺だよ。ベトナムの麺だよ。

ふぉーんとは知ってるんでしょ。

さすがは熟忘ず氏

後ろ姿は自作自演じゃん( ´∀`)σ)゚Д゚;)

しかしここにきて、ガチャピンの勢力拡大はスゴイ。

野球でゆうと、カムバック賞やで。


>マスターさん

田舎モンでもフォーくらい知ってる人は知ってますからーっ!
・・・残念!(ふるっ!!)

No title

グリーンカレーのフォーははじめて見ましたが美味そうですね。
っていうかガチャピンってスゴイね!
あの体形でスポーツ万能なんでビックリしました!

気に入ったの

そのスプーン。いやマドラーですね。
コンビニで貰えないの?
千葉のローソンでもチロルチョコとか
ありましたよ。
三日忘ずさん早いですね~。
次に行ったらガム見てみます。。。

こんばんは^^

ガチャピン・・・最近、色々なグッズが売り出されていますよね~♪
私の友人に似ているのでいつも笑ってしまいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
実はね、私ガチャピンと一緒に草原を走った事があるんですよ(笑)
幼稚園の時にガチャピンとムックが幼稚園に撮影に来て^^;

声似ていなかったでしょ~;;本当にごめんなさ~いです><

フォー大好き!

一昨日も、ココスで食べたキター♪

ガチャピン色。・・とあえて呼ばせていただこう。

もうね、ローソンのアフィリしたら?

No title

ガチャピンうちのほうのローソンにはいなかったよ。まだ田舎にはやってきてないみたいだ。

そろそろ・・・

ガチャピン&ムックへまわすお金を
すべて、私にいただけませんか?

悪いようにはしないからね!ねっ?(マスター風

No title

フォーはちっちゃいスプーンじゃ食べれないでしょ?
食べれないよね?

ガチャピン・・・色々なトコに進出してますね・・・恐るべし!
ローソンでガチャピングッズ見かけると、毎回ミカさんが頭をよぎります(^^;

No title

そのエネルギーボール?ほしい!!
お部屋のオブジェにしたいです

いいかげんスプーン買いましょうね・・・
ネタなのは承知ですが・・・(;´▽`A``

>天勉也さん

Re: さすがは熟忘ず氏

ガチャピンシリーズ、いつまで続くのか・・・

>風魔さん

ご飯にかけて食べるのが一番おいしいですけど、スープとしてもおいしいものですね。グリーンカレー。

ガチャピンはあの体型がミソですね。

>CADオペさん

そっかぁ、マドラーですねこれ。
使いにくいと思ったぁ。

そっちにも出てきたんですね。
前から出てきてたのかなぁ。

>☆のあ☆さん

Re: こんばんは^^

生ガチャピンと会った事があるとは!
いいなぁ。

声は、雰囲気は似てた気がしましたよ。

>日なたで猫さん

Re: フォー大好き!

外で食べれていいなぁ。
ローソンていうか、ふじTVのアフィですねこれだと。

>おやいさん

まだなのか、地域が違うのかわありませんが、千葉で最近みかけるという情報があったのでもう少し待ったら出てくるかもですね。

>いしまり総統さま

Re: そろそろ・・・

そっちに渡すと、パチンコとtotoBIGに浪費されるだけだぁぁぁ。

>ニクニクさん

ガチャピンみたいなタレ目じゃないからぁ、たぶん。

ガチャピンが夢に出てきたらわたしだと思ってください。ふっ。

ちっちゃいすぷーんはですね、本当に使っているのですよ。
2本つかっていますけど。

>Coaさん

これは、ガチャピンとムック、ペアで置きたいですね。

スプーン買うならハシ買いますよ。

No title

ガチャピンやムックに最近かなり貢いでますね…
しかし、良い鉄板ネタを手に入れたものです(笑)

No title

コメントははじめまして・・・m(__)mでごめんなさい;;;f^^;;;
まずはご挨拶に・・・コープクン・・・カァ~(→私は一応女ですので^m^)(^0^)/♪
タイシリーズを上手くガチャピンムックシリーズと結びつけた所が凄いなぁ・・・と
その発想に感心☆しました^m^
・・・私は最初で最後の海外旅行がなぜかタイだったので(しかも女友達2人で全くの冒険個人旅行)
一度はタイ語に大ハマリしてましたよ~~~^m^マイペンライ(笑)
・・・その時このままタイに住みたいと(物価の安さと自由度に)本気で思いましたが・・・よくよく考えてみると
トムヤンクンは辛く酸っぱくて半杯も食べれなかったし
グリーンカレーもパクチーの酸っぱ辛い香りと後口の辛さがたまらなかったので
やはり日本人かな・・・とf^^;←タイではフィリピン人に間違われてましたが(暴)
・・・タイラーメンとタイタコヤキ(ココナツミルクが入っているだけのタコヤキ)は凄く美味しかったのですが・・・それだけじゃ生きていけないですものねf^^;;;
せいぜいガチャピンムックが好きでなければ・・・。
ついで・・・タイの田舎の方では日本という国があるという事を知られてなくって
本当に驚きましたよ~;;;→ジャパンはもちろん、じゃぽんもサムライも・・・
「そんな国知らない」とf^^;


>はりねずみさん

貢ぎすぎてスッカラカンですわ。

しかも、ガチャピン・ムックネタはコレで最終回ですわ。
いいかげん、しつこいって怒られそうだし(笑)

たぶん。

>由美太っさん

初コメいらっしゃいませ。

こんばんわ。さわでぃぃーなんとか。(←すっかりわすれている

タイに行ったんですね。
でも最後の海外かどうかは、まだ決めない方が。

タイの田舎の方はまた食べ物が違いますよね。

あそこ、住みたいと思いますよね。一度は。

タイラーメンがこっちでなかなか食べられないのが残念です。
タイ料理店にいけばあるのですけど。

ソムタムも好きなんですけど、なかなかこっちで食べられないです。

タイタコヤキは食べてないです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

