スポンサーサイト


大阪それは・・・

大阪。

行った事ありません。

最南端というか最西は、
 京都、奈良。

修学旅行です。
もう、記憶にありません。
奈良は鹿が居たとか、清水寺が怖かったとか、どっかの坊さんが面白い話をしていた(薬師寺かな)とかくらい。

その後、いちおう東京都内に住んでいますが、名古屋と関東近辺しか行った事がない。


なので、大阪と言えば・・・

通天閣、とか名前は聞いた事がありますがどんなものか知らない。
他にもいっぱいあるのでしょうが、ここは一つグルメブログ(だったのか、って言うな!)としては

お好み焼き

えーと、確か画像も有ったし

ふわふわ焼き@ぼてじゅう

うまく撮れませんでしたが、ふわふわ焼き@ぼてじゅう。
向かって右の紙の上に載っているのは、塩やきそば。

ここは、焼いて持ってきてくれるので
大阪に行ったことの無い私でも、お好み焼きが食べられます。

いえ、大阪に行かなくても焼き方くらいはわかります。
でも、自分で焼いた事が無いので自信がありません。


今日は、こんなもんで堪忍やでー。(大阪弁のつもり)


 FC2 トラックバックテーマ:「大阪といえば?」


Tag : お好み焼き ぼてじゅう 大阪 京都 奈良

コメント

No title

大阪に初めて降り立った時…

目の前のコイツラが全員関西弁話すのか…

と思ったら、なんか感動しちまった。

No title

のんびりな北海道がともたんは合ってな~
日本1早く歩く大阪には付いて行けないわ~
ともたん母は大阪があってると思うけどね~
埼玉にいた時修学旅行で京都・奈良は行ったなぁ~
大阪のお好み焼きは食べたいね~
(≧∇≦)

や!

焼いたことがない!!!!!!?????

この、三ヶ日マークのみかん野郎!

お好みと焼きそばは、自分で焼くもんや!

おじいちゃんもゆうてたわ!

よっしゃ!こんどはお好みツアー決行や!

覚悟しぃやぁ~~(^u^)

No title

大阪は仕事で3ヶ月間超高級ホテルの地下で働いていて
京都弁の女の子にゾッコンでした。

こんばんわ^^

大阪には仕事でしょっちゅう行く私です。
大阪弁にはまだ慣れませんが・・・

お好み大阪のも好きですが、広島焼きの方が
どっちかって言うと好きかも??

ああ、最近、もんじゃ焼きの店もありますよん^^

No title

大阪はいいよぉ!
楽しいし、美味しいかったよ!
USJも面白かったし、ぜひ行ってみなはれ!

串揚げサイコー!!

No title

大阪行った事ないなぁ~

エスカレーター右通行でしょ?

ちょっと無理です・・・海外で何度も注意されたし(´・ω・`)

でもいつかはいってみたいのが関西です

私は岐阜より南?西に行った経験がありません

大阪か

仕事で行っただけだなあ。観光は無かったもんなあ。
京都はマハラジャしか行かなかったなあ。
(いつやねん)

みつを。

No title

大阪はこう見えて結構縁があって・・
の前に↑のマハラジャ、行った行ったぁ~♪

お好み焼きも、大阪人の前じゃ下手に手を出しません。(怒られちゃうもん)
一時期、大阪の子と、三重の子と同居してたから、変な関西弁になってました。

関西は気分変えるのは良いトコだよぉ~♪

No title

大阪は食い倒れの街っていいますが、未知の地ですね
けつねうろん(きつねうどん)とかイカ焼き美味そうです
自分も修学旅行は奈良・京都でしたから

No title

大阪は第二の故郷だと思っています。
あんまり詳しくないけど半年くらい住んでいました。
お好み焼きよりタコ焼きが凄く美味かったですよ~

実は私も修学旅行で奈良や京都にいきました。

大阪は

2時間程度の滞在だけです。。。
三日忘ずさん、ほんとに焼いたことないの?
ビックリですよ。自分で焼くから楽しいのになぁ。

No title

お好み焼きはうまそうでんなぁー。(じゅるっ
大阪の道頓堀には、まだまだうまいもんがたくさんおますのやぁ。
今度いっぺんよっておくんなはれ。
ぎょうさんサービスさせてもらいまっせぇー!

>りょうすけさん

外国に行ったらもっと感動すると思うよ。

全員英語とかしゃべるんだぜー

>ともたんさん

大阪は歩くの早そうで怖いです。
けど、本場のお好み焼きは食べたいですね。

>天勉也さん

Re: や!

いやぁ、マジで多いでうしょ。焼いた事無い人。
北海道だと特に。

お好み焼き自体を食べる習慣ないし。(半分本当)

やきそばは食べるけど、やかへんで。

>風魔さん

京都弁はええなぁ。
超高級ホテルの地下?バーかなんかですかね。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

広島焼きもおいしいですね。
2回しか食べたことありませんけど。

もんじゃもあるんですか。意外です。

>ニクニクさん

食べものばっかだしー(爆

USJありましたね。一回でいいから行ってみたい。

>Coaさん

エスカレーターが右だけで諦めるんかーい。

岐阜かぁ。行った事無い。

>んぐーすさん

Re: 大阪か

マハラジャってもしかしてデスコ?ねぇデスコなの?

>日なたで猫さん

そっちだと、東京よりも大阪の方が近いのでしょうね。

ていうか、マハラジャってデスコ?ねぇデスコなの?

>sanbyakuMANさん

あぁ、うどんも食べてみたいですね。
関西風のうどん好きなんですよ。

>はりねずみさん

タコ焼きもありましたね。タコ焼きたべたーい。
福岡でも修学旅行は京都・奈良なんですね。

>CADオオペさん

Re: 大阪は

ないんですよ。
なんとなくわかりますけど、焼き方がよくわからず。
というか、お好み焼きじたいあんまり食べた事がないんです><

>ククロさん

ククロさんなに人やねん。
いつから関西人になったんやねん。

でも道頓堀は行ってみたいやんけー!(←間違った使い方)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

