スポンサーサイト


今日こそタンメン

タンメン


そう。
タンメン
中華料理、いや中華料理屋というものになじみがなく、

天津飯とか中華丼、酢豚等は食べたことも見たこともなかった。
チャーハンはさすがに食べた。
ちょっと間違ったチャーハンだった気もするが。

たぶん、北海道の人は今でも天津飯とか中華丼食べない気がする。
(天津飯や中華丼が中華料理かどうかは別で、中華料理屋のメニューにあるものね)

食堂のような雰囲気の中華料理屋があまり無い。
大きい、コースとかしかないような所はあるがめったに行かないし。

あるとしても
中華バイキングかな。

逆に
マーボドーフやチンジャオロース等は家庭のおかずとして出ていた。

「クックドゥー」のおかげだろう。


そうそう、北海道で食べないというか
内地(北海道弁で本州のことね)にきて初めて食べたものというと。

いや、飲んだものか。
修学旅行で

コカ・コーラの250ml缶
あの細いやつ。最近見ないけど。

今は350と500mlだけど昔は250mlが売っていて珍しかった。
北海道には350ml缶しか売っていなかった。


いや、そうじゃなくて食べ物ね。

お好み焼き

これは、食べた事がなかった。
それっぽいのは食べたことはあるが、

本物というか、関西には行ってないけど
店で焼いて食べる、みたいな。

店がなかったしね。有っても行かなかったかも。


TVとかでは見たことはあったけど、
おいしそうなんだけど
たこ焼きみたいなもんかなぁ、と想像していた。

たこ焼きはある。北海道にも。
高校あたりにたこ焼きの屋台のアルバイトをしていたくらいだ。

ほとんど、付属のお菓子を売っていたけど。

だから焼き方は見ていたが焼いた事はない!


いや、そうじゃないタンメンだ!

タンメンってね、

つづく。

Tag : タンメン 中華料理 天津飯 コカ・コーラ お好み焼き

コメント

おはようございます。


今日は海辺で車中泊してます。
ノートでブログを夫婦で見ています。
犬が下で寝てて、イビキで眠れません。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。

ふーん

コークの細いのって、駅の自販機だと多いけどねー。
ちょうど飲み干せる量になってるとか、なってないとか。
東京だけなのかな?

で、前半の漢字の多さには辟易しましたが、
結局、タンメンのお話にはならなかったね^^
そんな三日さんがダイスキです。ぶちゅう(´З`)

No title

結局また明日だね。
もしかしたらタンメン食べれないかもね。
ぶちゅう。

いやいや

お好みとたこ焼きは全然違うっちゅうねん!

もんじゃ焼きと下呂・・・あっ、失礼しました。

明日もきっと、タンメンは食えないさ。

そんなアンタに惚れたぜ乾杯。ぶちゅう(´З`)

No title

早くタンメンをください・・・

No title

結局タンメン出ないじゃねえかよぉー!

じゃあ、次こそはタンメンだな。

◇返事です◇

>★KEEP BLUE★さん

応援ありがとうございます。
後ほどうかがわせていただきます。

>いしまり総統さま

だって、中華料理の事いってるから
漢字でてくるしかないじゃないですか。
明日から漢字減らしますよ。

細いのは、こっちでは見ないですけどね。
見逃してるのかなぁ。
ポカリの細いのはよくみますけど。

>たくたくろさん

なんか、意地でもタンメンの話しをのばばしたくなってきました。
麺だけに、のびたらおいしくないんですけど。

>天勉也さん

食べる前はイメージで、たこ焼きの平べったいのが
お好み焼きだと想像してたんですよ。
タンメンはどうすっかなぁ。

>℃oaさん

そうそう、
℃oaさんの蒙古タンメンをみて
そういばタンメンって、と思った事を書こうとしてたんですよ。
今日は出るかなぁ・・・

>りょうすけさん

3回まで引っ張るのは、お約束ってやつでしょ。
なんの約束かは知らないけど。
ていうか、本当はタンメンに興味ないでしょ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

