スポンサーサイト


麻婆茄子スープ

月曜日 ですが休日です。

今日は、何の日?

海の日
海だとやっぱ水色ですね。
でも、海って緑いろっぽい気がします。

休日というか国民の祝日でした。
どう違うかは知らない。7月の第3月曜日が海の日だったんですね。

そんな祝日の仕事中に更新をしているわけですが、基本的に休日なので夕飯はコンビニでテキトーに買ってきたものを食べてごまかしています。

日曜日のここの記事にカップ麺系が多いのはそのせいです。

   

ところで、

大切り揚げなすの 旨辛仕立て
麻婆茄子 スープ

麻婆茄子スープ正面

珍しいものでもない。

ちなみに

麻婆茄子スープ上

59kcal
と、ヘルシーですね!ダイエットなんかしてませんけどね!

カロリー表示を見るのが趣味です。

なすが浮いている麻婆味っぽいスープ(辛くはない)だけなのでそんなものかも。

麻婆茄子スープ中身

中身は、こんな感じ。


ええ、箸やスプーンが無くても食べられそうでした。
だからと言って、そのまま食べるのも難しいのですよ。
なすをどうしろと。

コンビニのおねいさんは、なにも使わずにコレを食べられるんだろうか。

スプーン使うか聞くのを忘れただけだろう。
私も、忘れてたし。

そうそう、どうせ私が悪いんですよ。

だから、こんな使い捨て客用コーヒースプーン2つで食べる事になったんです。


意外とつかみにくいの ヽ(;´ー`)ノ

Tag : 麻婆茄子スープ 海の日 国民の祝日 スプーン

コメント

つかみにくいゆうか

ムリやろ(--〆)

ダイエットはともかく、

そろそろ走ろうかと思ってます。

こんばんわ^^

コーヒースプーン2つで食べるんですか?
大丈夫かなあ??
今ね、ちょっと酔ってるんですよ
なので、今一つ状況がつかめないんですけど
いや、私が酔ってるだけで・・・e-261

カロリーは気にしてしまうと、ムンクの叫びになるようなものばかりなので、おでぶを通してます(^_^;
低い食品でも最近は美味しそうなのが出てるんですね(^-^)

No title

麻婆スープで辛くないって~
ちょっと寂しいかも~
辛いのが美味いんだよね~
で?スプーン無しでも食べたノン?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

No title

ちょっとツボにハマってしまった(笑)
うちのコンビニでもこんなミスはないだろうか?
低カロリーって必要なキーワードになりましたね。

No title

ダイエットしなくても細いってコトですね!!!
羨ますぃ~デス(T-T)
私は、ダイエットでなく、太らないように努力してます(--;

麻婆茄子 スープ・・・好きです!
そして流し込みます!!(^^)b

何を食べた?・・

かでなく、何処で食べた?・・ではないでしょうか。

家なら箸無いの?

(;゚д゚)アッ....無いかもしれない・・ 
普段使わないとも言えるのか、忘ずチンの場合。

なんだか・・・

休日だと、夕飯がコンビニになる?
そこがよくわからない・・・

オヒース街は日曜、食うとこないって意味?

ありますね。

私も以前、ケーキを職場に買って持っていったとき
同じ方法で食べましたよ。
食べれないより、マシだよね。

そんな時は、

まず両手に包帯を巻きます。

そのコンビニに行きます。

「テメーんとこで箸もスプーンも添えんかったから、このザマじゃ!」と挨拶します。

「『火傷しますので手掴みで食べないでください』の表記はあらへんで!PL法適合は無理やで!さあどうしてくれるんじゃ!」と商談を進めます。

あら不思議、フトコロがほっかほか!

生きております。

ご無沙汰しておりました。
生きております(笑)
色々とお気遣いのコメント感謝いたしますm(_ _)m

それにしれも・・・・そのスプーン・・・(笑)

>天勉也さん

Re: つかみにくいゆうか

これで最後まで食べました。つかみにくかったけど。

つうか、なんで走るんですか。24時間テレビにでも出るんでしょうか。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

普通のスプーンをコンビにでもらわなかったのでこの黄色いちっちゃいスプーンを使いました。

たべにくかったけど、しっかり最後まで食べましたぁ。

>ましろさん

カロリーは気にしないのが一番幸せかもしれないですね。

これも、おいしかったですよ。

>ともたんさん

ほんの少ーし、辛味が付いているだけでした。
スープだからあんまり辛いと逃げ場がなくなるからでしょうかね。

スプーンまったく無しでもいけそうな雰囲気でしたが、やはりつかむものがないとナスは無理でした。
結構おっきいんです。

>はりねずみさん

必要以上なカロリーは不要(当たり前だよ、わたし)ですからね。

店員さんが「研修中」の名札をつけていたので、しかたないと思っています。
自分でも気づかなかったし。

>nikunikuさん

いえいえ、細くはないです。
羨ますぃくもないです。

熱くなかった流し込めるんですけどね、猫舌なんです。

>日なたで猫さん

Re: 何を食べた?・・

だから、家じゃなくて仕事の途中に食べたのです。
箸はないし、カップくらいしかないです。ここ。

前にもはるさめスープを食べるときに箸がないと騒いでいたのとほとんど同じ状況です。

>いしまり総統さま

Re: なんだか・・・

オフィス街なんていうハイカラな場所じゃないです。
畑の真ん中。

>CADオペさん

Re: ありますね。

そうそう、そのケーキの方法を見て次はこれで行こうと決めていました。
意外と、食べられるんですが、やっぱ食べにくいです。

>んぐーすさん

Re: そんな時は、

> あら不思議、フトコロがほっかほか!

その後、けいさつのおじちゃんたちにかこまれて・・・

>パパ子さん

Re: 生きております。

ご無事でしたか!
生きてらっしゃればおっけーです。

No title

その2本のスプーンを八の字に持ちます。
八の字の開いている方にカップの蓋を折りながら巻くと

ア~~ラ不思議簡単スプーンの出来上がり~ってこれどうですか?

>風魔さん

>風魔さん

それ、2本のちっちゃいスプーンなくてもそのままスプーンになるじゃないですか。
いや、無理っぽいです。

でも、フタは使えるかも!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

