スポンサーサイト


7と言えば?

ハチの話の後は、ナナかよぉ。たまたまだよっ!


ギャンブルはしないので、7と言っても思い出すものは

7 なな、と読みましたが、
なな だと違う漢字の名前が出てきてしまうのでパスしましょう。

   

ならば、
セブン、Seven

SeventというとセブンイレブンとかSeventh Heavenとかウルトラセブンが35周年だだそうですが

映画のSeven(Se7en)を思い出しました。

モーガン・フリーマン、ブラッド・ピット
七つの大罪 をモチーフにしたと思われる無差別な猟奇連続殺人事件の話。

有名だから内容は説明しません。

最初の辺りで雨が降っているのが不思議でした。
アメリカ映画の雨って印象が薄いからか、「アレー?」という違和感で観ていました。

その代わり、ラストではこれでもかというくらい晴れ渡った風景でした。

でも、私の感覚でそう思っただけで、実際には多いのでしょう。
嵐とかかもしれないけど。

でも、アメリカは雪は降るというのはなんとなくイメージにはありますが、雨が降っているというイメージが薄い。
日本でも気候の差が激しいのだから、更に広いアメリカを一くくりに言ってしまうのは乱暴です。

私が認識しているアメリカはロスだのニューヨークだのその辺り。
実際に行った事も無いし。TVや映画で観たイメージ。

あとはテキサすテキサスだかどっかの田舎の方のでっぷりしたおじさんのイメージ。


でっぷりしたといえば、

最近、友達に「太ったでしょ」って言われたんですけど。変わってないって。

友達だって、先輩に「太ったねえ、気をつけないといろいろ病気を併発するよ?」

って言われてたでしょ。

仲間を増やそうとするなよぉ。



FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」

Tag : モーガン・フリーマン ブラッド・ピット Se7en ウルトラセブン SeventhHeaven

コメント

なんかさ

まともやん(゜レ゜)

こうゆうの好き(゜レ゜)

ゆうなれば、テキサす・ヒットみたいなね!

7といえば


NANAだな一('∇')
昨日のハチ含め。

L'Arc~en~Ciel

白雪姫

ん~

No title

あ~あ、どうせ太りましたよ!
我が家はコンビニだから、セブンといえばコンビニでんなあ。

No title

8は韓国では縁起のいい数字で7は日本では確変で演技のいい数字とされているような



No title

sevenは、どうしても最後のシーンが頭に残り
映画なのに、ブラピ可愛そう・・なんてしけた顔になってしまいマス。

アメリカ・・て言えば行った事もないケドやっぱ長ーいロード。
イージーライダー(スペルがワカラン^_^;)の曲がグルグル鳴り響きマス。

あ、アメリカでなくて7の話だった(;・∀・)

やっぱり

ウルトラセブン!
モロホシ ダン!!

時間制限なく戦えるのに素直に感動したぜ!

カラータイマー点滅中・・・じゃ、バイチャ!

蜂→7

サスガ落研。

_______
∥8∥6∥8∥
∥<font color="RED">7</font>∥<font color="RED">7</font>∥<font color="RED">7</font>∥
∥6∥8∥6∥
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(・∀・)

ワタクシも肉・付くようになってきたな…

(T∀T)

↑↑↑

(;,´;ω;`,;)ブワッ

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

↑↑

ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!

・・・・il||li_| ̄|○il||li

777フィーバー。

>天勉也さん

Re: なんかさ

> ゆうなれば、テキサす・ヒットみたいなね!

なんで「す」だけひらがなやねん。
と思ったら、自分が間違うてるやないか!修正したわ。

>ちょこらさん

Re: 7といえば

ハチからNANAかぁ。
NANAはなんとなくヘビースモーカーの漫画みたいなイメージしかないので持って来れませんでした。

> L'Arc~en~Ciel

> 白雪姫
はいいとして

> ん~
がよくわからなかったです。

>はりねずみさん

太り過ぎなければいいんですよ。
コンビニと言ってもセブンですね。

>風魔さん

日本でも八(ハチ)は末広がりとか言いますものね。
7はラッキーセブンですね。

ラッキーセブンというとポール牧を思い出すのはどうしたものでしょう。

>日なたで猫さん

あのラストは・・・ ねぇ。

イージーライダー の曲が思いうかばないです、どんなんでしたっけ。
どうしても、20th Century Boys が出てきて。なんだっけ。

> あ、アメリカでなくて7の話だった(;・∀・)

最後は、7もアメリカも関係ない話になってますから(´・ω・`;)

>いしまり総統さま

Re: やっぱり

なんでそこへ。
だけど、モロホシじゃなくてホロ「ボ」シだから

ていうか
カラータイマーついてるって、あなたウルトラマンだったのかよっ!

>んぐーすさん

Re: 蜂→7

落研じゃないし。
40だったら肉付いてるのがあたり前だし。

>んぐんぐーすさん

Re: ↑↑↑

_______
∥8∥6∥8∥

∥6∥8∥6∥
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こうしたかったんでしょ ( ̄ー ̄)
携帯からタグ書き込んで大変でしたね。

>さんぴん太郎さん

Re: ↑

おつかれー

>nikunikuさん

Re: ↑↑

んぐーすさんだもの。
わざとですよ、わざと運を捨ててるんですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEVENTH HEAVEN - Perfume

Perfume の場合。 ポリリズムのカップリング SEVENTH HEAVEN - Perfume

L`Arc en ceil - Seventh Heaven

L`Arc en ceil の場合。 Wikipediaによると 「SEVENTH HEAVEN」の本来の意味は、ユダヤ教において絶対神がいる至高の天国を表す「最上天」であるが、こ...
