スポンサーサイト


ある日の怖い話

最近のちょっと怖い事を。



昼間、一人でPCに向かっていると
後ろの左辺りで

ぶーん

ハエかな?

殺虫剤を向けると

おっきい。アブ?
いや、黄色いし、なんか縞模様…

蜂かあ。

蜜蜂か。

どっから入った?と見渡すともう一匹発見!

こちらに向かって来たようなので、向かって来た方向へ。

換気扇辺りの2~3匹を始末した後、まだぶんぶんと音が聞こえる。

と、様子を観ていると


ぶ ぶぶ とか言いながら換気扇の網目の辺りから、また一匹登場。

暗くてよく見えなかったけど、そこから入って来てる。

羽音からするとかなりの数がいる。

これ全部入ってきたら(@_@;)


少し考えて

換気扇を回してたら静かになったけど近く、巣でもあるのかな。
外から見ても判らなかった。

巣があるとしてもそれは良いけど。

なんで入って来ようとすんだよ。

夜なら灯りにつられてというので納得するけど、
昼間に入りたいとこでもないし。


起きてたから1匹目で気づいたけど。
もし寝てたら・・・

部屋中にハチがいっぱーいヽ(´ー`)ノ

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そんな事もありました。

Tag : 換気扇

コメント

蜂が集うブロガーさんでしたか

横浜でも蜂は見かけないですが…。

しかし三日邸は、蜂がよりつきたくなるはずです。

ぶるん ぶるん

イエバチやスズメバチは穴から日陰の空洞に入って巣作りするからねぇ。
でもエアコンがあれば入って来ないんだなコレが。低温乾燥嫌うから。

これからも別な軍隊の建築部隊が偵察に来るはずだぞ?
(((;;゜Д゜;;)))ガクブル

No title

換気扇のカバーのなかにでも、巣作りましたかね?
危ない危ない

No title

刺されなく良かったねぇ~
みつばちでも何匹にも刺されると失神するって話だよ~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ともたんも現在北海道に来る前埼玉にいた頃は
足長蜂に5回以上は刺されてるよ~
蜂は本当気を付けないと危ないねぇ~
換気扇の所誰か男の人にでも見てもらった方が良いんじゃない?
(A;´・ω・)アセアセ

No title

あれか、換気扇の網をあの巣の形と見たとか?
ホラよく、ダンボールとかの穴を利用して巣を作ったりしてるみたいでしょ
偵察隊数匹で物色してたのかも。

デモさ、耳元でブンブンってホント恐怖だよね
死にそうなハイキングでも、常に数匹の蜂が顔の周りをぶんぶん・・

長男なんかその恐怖だけで体力消耗したくらい
森は怖い。|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

ぁぅっ…
ここでも(|||_|||)

リアルに想像してしまいました…(冷や汗)

でびゅー

蜂に2回刺されたら死んじゃうってホントなんでしょうか?

くれぐれも・・・・気をつけて下さい(><

蚊もヤだけど、蜂はもっとヤ――――(||゚Д゚)

No title

部屋に蜂ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

昔刺された事がありますがこれがイッタイんだわww

虫はなんでも無理な私です(´・ω・`)

痛いよ

以前、蜂にさされたことあるけど
声あげるほど痛かったよ。
何匹も入ってくるなんて・・・。
いや~怖いですね!

No title

結局入り込まれた理由はわかりましたか?
ある意味貴重な体験ですね

No title

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
真面目に怖いんですけど…
遠くから殺虫剤を連発するしかないですな!

>天勉也さん

Re: 蜂が集うブロガーさんでしたか

大人気です。モテモテです。

ハチには。

>んぐーすさん

Re: ぶるん ぶるん

それ思い出しました、最初に。

ミツバチだと言いましたが、色形的にスズメバチだったみたいです。
小さい穴かあら入れた固体なので小さかったみたいです。
イエバチが見たこと無いのでイエバチというやつかもしれません。

昼間たまに、ぶるんぶるん聞こえますが、入ってくる気は無い模様です。
今のところ。

>おやいさん

どこに巣があるのか分からないのでもしかしたら中に作ったのかもしれません。
換気扇使ってなかったですからねぇ。

>ともたん

すぐに気づいてラッキーでした。

ハチに刺されたことないから怖いですね~

> みつばちでも何匹にも刺されると失神するって話だよ~

これが一番イヤ、想像しただけでもイヤです。

少し減ったみたいだし、静かになったのでしばらく様子をみます。

>日なたで猫さん

北海道に蜂がいなかったわけではないでしょうけど、あまり遭遇した事なかったですね。
最近、ハチがあちこちに多い気がします。気のせいですけど。

電車やバスにも入ってきてますよ。
向かってこなければ黙って放置してますけど。

子供の頃は、アブが怖かったですね。

>ましろさん

あぁ、ごめんなさい。
ダメでしたね。読まなかったことにして忘れてください。

ごめんなさい。

>nikunikuさん

Re: でびゅー

いらっしゃいませ。

蜂に2回は確かスズメバチの毒で2回目が危険だと聞いてます。
蚊もいやですね。でも死ぬほどじゃないですからねぇ。

>Coaさん

部屋の中だと殺虫剤が有効なので助かりました。

黒いあいつらと違って、すっごい弱い。

わたしも、虫は基本的に嫌いです。

>CADオペさん

Re: 痛いよ

刺されなくて良かったです。
何匹も・・

想像しただけで叫びだしたくなります。

>sanbyakuMANさん

理由はよくわからないまま。
入ってこなければどうってことないですからね。

貴重ですけどなるべくなら避けたい体験でした。

>はりねずみさん

殺虫剤にすっごく弱いみたいでした。

なので近くにいけたんですけど。
じゃなかったら外に逃げてましたね。

No title

蜂は攻撃されたりビックリすると刺すそうなので見つけてもシカトしながら
ゆっくりその場を離れるのがベストですが
僕は洗濯モンのパンツのなかにいた蜂に刺されました。
これは後者のビックリして刺したと思うのですがハンパじゃないです。
ゴルフの1番アイアンでパーンて殴られたくらいイタイです。

>風魔さん

ハチを見かけたときは、その通りに
びっくりさせないように攻撃の意思がないようにしています。

風魔さんのパンツのハチの話はどこかでお聞きしましたが

> ゴルフの1番アイアンでパーンて殴られたくらいイタイです。

モノを殴られた経験がないのでどんだけ痛いか想像できませんが、想像したくありません><
てか、アイアンで殴られたら命なくなりますってw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

