スポンサーサイト


関東は梅雨が明けました か?

ここから暑く、蒸し暑くなるのはいつものことで

季節感があるっていいなぁ。

北海道(道南を除く)は梅雨が無かったしさびしかったなぁ。

台風も滅多に来ないし。(道南を除く)

ゴキ〇ブリも昔はいなかったし。(最近はいるんだろうな)


一番良かったのは、夏が涼しい。いや涼しかった。

北海道でもかなりの高気温を記録するとこもありますが、
通常は昼間も蒸し暑いほどではないが暑い。しかし、夜はちょと肌寒い。程度。


しかし、2・3年前に夏に帰省したとき。

このあたり関東では猛暑がつづき、32℃

そこから千歳空港を経て実家へ。

気温:32℃

いいよ。同じなら。32℃以上だったら怒ったかも。なにかに対して。

だけど、エアコンないの。

ふざけたことに扇風機も物置にしまってやがるの、うちの親。

その上、ジンギスとか出しやがるの。
美味しかったよ、久々で。


冬なら 寒い と諦めがついてるからいいけど。

夏に32℃エアコンなしは詐欺だわ。
実家だけど。

気温32℃がありえないもの。昔なら。たぶん。


(北海道人が2人くらい見てる。ウソ北海道情報だとすぐにバレるから最近慎重)

コメント

No title

毎年5月あたりから北海道に住みたい!!飛びたい!!
と心の底から思っていましたが・・・
出るんですか?例の真夜中のホームステイ・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ジンギスカン2~3年前にはまりました・・・

おいしいお店が立川にあったので^^

夏は

暑くて丁度イイのさ。
タンクトップな女子がいない夏など考えられん。
嗚呼!カマーンハリアップ・クレイジーサマー!

ススキーノ!

最高ですな。

ジンギスカンは、札幌で食ったことが、なまじあるもんで、

コッチでそうそう食えなくなりましたよ。

ちゅうか、札幌の記事以外も慎重に(゜レ゜)?

No title

いいなあほっかいど。
行きたい( TДT)
おいしいものがたべたい。

No title

昔の記憶が焼きついてるからっしょ.

田舎だろうが都会だろうが、年々気候は変わってるしさ。

こっちも避暑地・・なんて言われてるケド
暑い時はホントに暑いんだから~
空気も澄んでるから、直射日光もキツイし

イメージ膨らんで夏に遊びに来ると痛い目に合うわよ!
・・と観光客に言いたいけど、大事な収入源。

涼みにおいでませぇ~♪
なんてね、観光地らしいでしょ。

No title

猛暑ですね…

いや、まだここらは梅雨あけてないんですが…

真夏になっったらコレどうなっちゃうの?

・・・・・


エアコン…つけてぇ

No title

こちらではアツイ~蒸暑い~クソ熱い~雨かよ!なので
日本の四季は本当に素晴らしいと思います。

ちなみに今日は外はドシャ降りで停電になり外には出れない中は扇風機もつけられずで最悪でした。

ジンギスカン食べたい

No title

本場のジンギスカンいいなぁ~
羨ましいです

北海道も30℃越えですか?
イメージが崩れてゆく~

No title

道民って32度越えても扇風機なしで大丈夫なの?
ジンギスカンいいなあ~
絶対もう一回北海道に行きたい。

エアコン?

そんなモノは必要ないんとちゃいますか?
アレですよ、エアコンを北海道でまでつけようとするから、
地球が温暖化するんだと思うワケですよ。
エアコンの熱風でどんだけ外気の温度が上がってるか知ってます?

少なくとも、葛飾区では必要ない。
うちの近所なんて、今、ぱっと見回してもみんな網戸で我慢してますよ。
ただ、まあコタツは必要なんですけどね。

以上、無意味に斬鉄風に言ってみました。

あー!アセモだらけで幸せ!

>Coaさん

> ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今は出るというわさを聞いてだけで自分の目では確かめていませんのでご安心を。

> おいしいお店が立川にあったので^^

もう無いという事でしょうか。残念。

>んぐーすさん

Re: 夏は

スケベおやじの気合を見せていただきました。

>天勉也さん

Re: ススキーノ!

札幌以外ならウソ書こうがみんなんの知らない昔の事を書いて記事取り消そうがかいいんです。

ジンギスカンは、どのタイプを食べたのでしょう。こっちもあまり変らないはずですが。
漬け込みタイプのだったら、こっちではめったにないかも。

>さんぴん太郎さん

> おいしいものがたべたい。

こういう妄想を持っている人への忠告ですからね。
北海道に行けば、涼しくて、おいしいものが食べ放題というわけじゃないですからね。

>日なたで猫さん

そっちは寒くて暑いでしょうね。

年々変っているのでしょうけど、32℃ってありえないですから。
あっちって、家が夏用の構造になっていないのにあんたらエアコンなしでよくすごせるなと。
ていうくらいあつかったんだもん。

>りょうすけさん

ええー
その辺りって瀬戸内海だから梅雨ってないんと思ってたのに・・・

>風魔さん

暑いときに停電はきっついですね。

ジンギスカンはおいしいですけど。
そっちって羊肉の料理は無いんでしたっけ。

>sannbyakuMANさん

ジンギスカンはどこでもあまり変らないと思ってましたが
「こっちのは食べられない」という人もいるので違うのでしょう。
私は区別つかなくなってるかも。

北海道も道央の内陸部だと30℃は昔から超える事がありました。

>はりねずみさん

> 道民って32度越えても扇風機なしで大丈夫なの?

実家では扇風機をしばらく(10年以上)使っていなかった模様です。

> ジンギスカンいいなあ~
> 絶対もう一回北海道に行きたい。

ぜひどうぞ。

>いしまり総統さま

Re: エアコン?

こっちなら、この暑さが普通なので問題ないです。

行ってみたらわかるけど、北海道で32℃あって蒸し暑いと
怒るから普通の人。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

