スポンサーサイト


「一番初めの記憶は何ですか?」 ほぉ、そこですか。

三日忘ず というくらい忘れっぽいわたしですが。

だからといって「三日忘ず」という名前ではありません。

いや、あの。
コレ本名じゃないですからね?マジで。違いますから。

   


ところで
一番古い記憶は…

キタキツネのときかなぁ。
寒かったし。つらかったよぉ。ヒグマさんとか怖かったしさ。

お友達もいないし。てか縄張りだからはいってくんな!ってゆうの。

もうね、みんな一匹狼さ。 キツネだけど。

そのころ、雪が多い頃に海辺でカニとか獲ってたら、流氷に乗ったまま流されて・・・


次は、アレだったかなぁ。
カメだったの。

また浜辺だけどさ。 海好きなの。

ま、そこで、のたのたしてたらね。

子供がわらわらわいてきて、カメーカメー とか苛められてたの。

後は、わかると思うけど。
助けられてねぇ。

まぁね、結果から言うとさ。恩を仇で返した事になっちゃってさぁ。

無駄に寿命も長いしさぁ、何万年もざんげしまんねん。

そのあとは、太く短く生きたいという願いがかなったのか。

セミですよ。

カメの頃に比べたらためっちゃ短いんだけどさぁ。

397/400(四百分の397)日は地中で過ごすのは暇だったぁ。

なにもないのが平和だと思ってたけど、アレはきっついって。

だって、周りに誰もいないんだもん。


で、次はさぁ 天草四郎 よ。やっと人間って感じぃ。
その次は・・・

ガチャピンスープ正面

恐竜の赤ちゃんよっ!




ウソ、ウソだから。

えっと

これ△が携帯に残っている一番古い画像。
つまり、一番最初の記憶・・・

2枚も保存されています。


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」

コメント

No title

そうか、、、そんなに長い間独りぼっちだったんですね・・・

うう(´;ω;`)

三日みか子じゃないんですか?名前・・・

No title

う~ん、この写真が携帯に入っているいきさつは
記憶にないんですか?
というより、この画像をネタにしたかったのね?

違いマカラー

コレ、みっかみかがずっと野球ごっこしてて溜まった欲求をコッチで書いた、みたいな。

でもオモロ。デモーモロ。
オスかメスかも書いて欲しかったな。あと天草四郎はカチンときたな!(◎Д◎)

あれ?


貴水浅倉間違えたかな?
つまり
アクセス間違えたかな?

それとも
FC2と生扉のコラボ?

そうかぁ

三日さんなりの弔いなんやね。
この記事は…。
この展開。
これは今は亡き、じゃれバーのマスターの…。
そうか。
三日さん。
今日は呑むよ。

こんばんわ^^

これ、FC2のトラバのお題のですよね?
書くかどうか、考え中です。
こんな風に描けると良いんですけど・・・

No title

美輪さん・・・

で、何回生まれ変わった?
セミは辛いなぁ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

一番最初の記憶ね!難しいな。
三輪さんの画像って持っていると
なにかいいことあるんですか?
前に友達が持ってたな~!

>Coさん

同情して泣くのはいいけど、三日みか子・・・

いいかも ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

>はりねずみさん

> う~ん、この写真が携帯に入っているいきさつは

友達から「待ちうけにしろ」ってメールで送られてきたものです。
が、2枚もなかったんでっす。

>んぐーすさん

Re: 違いマカラー

あっちではもう野球じゃなくてサインはVになってるし。

こういうのはここでもパトラッシュの独り言みたいなのでやっるし。
 http://valwalo.blog56.fc2.com/blog-entry-182.html

性別明らかにしてないのは、最後の美輪様への布石、なんつって。

性別を出した方がよかったですかね。
元々性別不祥が伝統だから、ここ。

>ちょこらさん

Re: あれ?

浅倉 でなんとか解りました。

キタキツネですから。
昔うちで飼ってた キタキツネのパトラッシュ の話しですから。

>天勉也さん

Re: そうかぁ

そうかぁ、じゃないですから。
まだ生きてますから。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

こんばんわ。

> これ、FC2のトラバのお題のですよね?

そうです。
でも、これトラバの題名の趣旨から外れてるので、いいのかなって思いながらこうなってしまいました。

>日なたで猫さん

セミのとこですけど。
日数を大間違いして、7年ぐらいの日数にするはずが1年になってました。

でも、土の中が一番安全でえさも多いから土の中で暮らすのでしょうね。
地上に出たら地獄なのでしょう。

>CADオペさん

この美輪様の画像を待ち受けにすると縁起が良いって言って送り付けられました。

どうぞ、お持ちかえりになって待ち受けにでもどうぞ。

同じだね

私もふたつ保存してありますな。ミワさん。

ってか、セミって昆虫のくせに長生きじゃん。
はかない命の代名詞みたいに言われるのハラタツノリ!

>いしまり総統さま

Re: 同じだね

そのミワさんはどのミワさんなのか。

13年とかいるし。それ以上の17年もいるだろうし。
下手したらそこら辺の猫や犬より長生きですもんねぇ。
確かに、全然儚くない。

No title

なんか温もりが欲しくなりました・・・

>風魔さん

暖めて、ア・ゲ・ル でも最近暑いからもうちょっと寒くなったらね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

