

愛ってなんだ?だとぉ!タメ口か!

最近、敬語や丁寧語の使い方がなってねーよ。

あ、失礼。
敬語や丁寧語の使い方がなってませんね。

言葉遣いの話しは次回にでも


ところで、愛ですか。

愛の伝わる料理というと


おにぎり


エセおにぎり
[「ん」。 から勝手に拝借]

最近は、おにぎり = コンビニ のイメージです。

しかし。おにぎりというものは

手で握るから、おにぎり。

コンビニのおにぎりも手で握られている可能性もありますが、そうでなく

母親とかが握ったおにぎり。

ね、がこもってますね。
母親じゃなくても、おばあちゃんでもおじいちゃんでもおにいちゃんでもいいんですけど。

それと、玉子焼き。

これも愛ですね、


では、こういうのはどうでしょう。

だし巻き玉子
だし巻き玉子おにぎり

おにぎりx(玉子+だし)ですよ。

愛の結晶です。なんか意味が違いますね。

これは、ローソンのおにぎりで
好きなのですが季節限定みたいなんです。

確か去年も今頃あたりに出ていました。

玉子だけだと味がないように思われますが
実は秘密があり、しっかりとした濃厚な味わいでおにぎりを楽しめます。

これでご飯が食べられるという、だし巻き玉子(+秘密)です。

[秘密といってますけど、濃厚なだし汁がしみこんだ鰹節のカタマリが入っているだけです。]


えーと、コンビニおにぎりだけど、愛はどうした?
おいしいのが愛なんだよっ!

あ!失礼。
おいしいのが愛ですね。



べ、べつに、今日(昨日かな)の夕飯がコレだったわけじゃないんだからねっ!


FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」


Tag : おにぎり だし巻き玉子 ローソン 「ん」。 今日の夕飯

コメント

知ってますよ

それは夕飯ではないとゆうことを。

アナタの夕飯はメチルアルコールですもんね\(-_-)

それが


晩御飯でも いいよ~('∇')

ワタクシを?

…喰った・だと…?
(((;;゜Д゜;;)))ガクブル

で、タメ口って何だったの?

No title

だし巻き玉子おにぎりに対する、は感じます。たっぷり・・。

丁度1年位前、こっちでも探したけど、結局食べられず・・・。

猫は久々にワカメおにぎり見つけて、お腹空いてもないのに買っちゃったΣ(^∀^;)

No title

おにぎりは自分で握る不恰好なのが1番おいしいと思ってます(* ̄∇ ̄*)
具は梅干かおかか

コンビニのだとセブンの鮭いくらが好きです♪

No title

見たことないですね、そのだし巻き玉子おにぎりって。
そういえば大阪でね、だし巻き定食があるんだって!
三日忘ずさんは食べれる派かもよ。私は遠慮しますが。
ちなみにね、だし巻き玉子がメインだよ。。。

No title

ダシ巻き卵のおにぎり~!
そんなのあるんだぁ~
食べてみたいけど~
ローソンだけなのかねぇ?
ともたんシティはセブンイレブン&セイコーマート
が多くてローソン近所では無いなぁ~c(>ω<)ゞ

おにぎりは「サザエ」って会社の手作り
焼きおにぎりが1番好きですぅ~

こんばんわ^^

ローソン、近所にたくさんあるんですよ^^
どこで食べても、おにぎりの御飯が美味しいですね~♪
ってそう言う話じゃないんですよね?
失礼しました^^;

No title

最近よく見かけるね・・・、んぐーすさん。
なんかおにぎり見たら思い出しそう。

いろんなおにぎりが増えてますね。
玉子焼きでくるんだら、オムレツ風味って感じぃ?
いなりずしみたいにも見えちゃうよねー。(にぎにぎ

>天勉也さん

Re: 知ってますよ

せめて、エチルアルコールってゆって。

>ちょこらさん

Re: それが

ごめんなさい。

主食なの (´・ω・`)

>んぐーす・おにぎり(エセ)・さん

Re: ワタクシを?

> …喰った・だと…?

いやー、どっちかと言うと喰われたというか・・・
タメ口の話しは、長くなったので切っちゃった。

>日なたで猫さん

> 丁度1年位前、こっちでも探したけど、結局食べられず・・・。

そう。去年もこのだし巻き玉子はさんざん言ってました。
やっぱ、期間、地方限定なんですかね。

>Coaさん

自分で握るとおいしくなさそうなので自分では食べません。

梅干、おかかはいいですね。ごはんですよ系も好き。

だけど、セブンのおにぎりはちょっとぉ。
いえ、あまり、食べたことがないからだけなんですけど。

>CADオペさん

あ。そういう人のために説明したんですよ。
だし巻き玉子って、味が濃いとおいしくてそれだけでご飯のおかづになるですよ。

もし見つけたらこのおにぎりでいいですから食べて見てください。

騙されたと思って。
ローソンで夏辺りにしか見たことないです。

>ともたん

「サザエ」は聞いたことあります。

ファミリーマートでもあるといううわさは聞きました。
見つけたらぜひどうぞ。だし巻き玉子がおにぎりの具になる!って実感しますから。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

合ってます、合ってます。
ローソンのおにぎりは特にご飯が美味しいです。

>ククロ

玉子焼きでくるんだオムレツおにぎりってありますよね

ちがうわよ、オムツじゃなわよっ。なにプレイなのそれっ。
それは、わたしのおいなりさんでもないのよっ!

まぁ、おいしいんです。

No title

こっちのコンビニでもおにぎりとか売ったら絶対にウケると思うんだけどないんです。

ウケるんは自分だけか?

>風魔さん

具によるんじゃないですかね。

フルーツとか・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

