スポンサーサイト


イカ墨スパゲティー

夕飯を17:00~18:00にとるので、遅い時間に帰宅したときは
近くのサイゼリヤで夕飯2というか夜食というかご飯を食べる事が多いのです。

帰ってすぐに寝るなら良いのですが、夜中お腹すいて柿ピーとか食べるよりは多少まともかな?

スープとサラダ(野菜系のなにか)と
スパゲティーかピザかリゾットかその他

という選択になり大体毎回同じようなものばかり。

なので、イカ墨スパゲティーでもたまに選んでみる。

前にも食べたけど、最初は良い。特に暖かいうちは。

そんなに多くもないけど、そこそこ量があるので最後の方には飽きてくるんです。

それでも、食べますけど。
だけど

最後の方になるとイカ墨がジャリジャリしてくるんで。

食感が違って良いと言えば良いけど。

いや、
あんまり気持ちよい食感じゃない。

後悔を残しながら、次はパエリアにしておこうと心に決め会計へ。


サイゼリヤ090708

1,129円ですね。

サラダセットではなく、ほうれん草のソテーとパンプキンスープを別にしたので少々お高いです。

よーく見るとわかると思いますが、

1,300円預かりとなっております。

そして

171円のお釣り。

おそらく、
100円玉が足りなくて、300円玉しかなかったのでしょう。

わたし。


   

なんかおかしいと思いながら
普通に171円返されたのでしばらく気づかなかった

Tag : サイゼリヤ イカ墨スパゲティー

コメント

イカ墨

そんなオシャレなスパゲッティー・・・。
北海道のど田舎にも食べれるところがあるのでしょうか・・・・(爆)

それにしても、300円玉!!
私も持ってるか探してみよう(笑)

>パパ子さん

Re: イカ墨

北海道だと新札幌の駅ビルにサイゼリヤがあるみたいですね。
って、北海道だってサイゼリヤじゃなくてもどこでも食べれるでしょう。
たぶん。

300円玉みつかったら見せてください(〃 ̄∇ ̄)ノ

うん


デキる店員さんだ

No title

イカスミって食べた事無いんだけどね~
聞いて良いかな?
食べた後お口の中は黒いのん?(。・m・)クスクスpp

どこの国に住んでるのー?

サイゼってイカ墨があるんですか~
今まで気が付かなかったです(^_^;
でも、常連になってしまうと注文する品物が似てきてしまいますよね(しみじみ)

No title

疲れ倍増させないで、良い店員さんだ。
さりげなく返されれば、さりげなく(。-дノ【反省】

足りない金額出してシレー・・としてるより良い筈。
イカ墨・・冷めるとまずいんだ。

あら~

赤ワイン呑んで酔ってしまったの!

イカ墨ですかぁ~!私は食わず嫌いなので
いまだに食べたことないです。。。


しばらく

休んだ方がいい。
何か出来る事があれば、
遠慮なくゆうて下さい。

No title

本物イカ墨スパゲッティは口のなかまっ黒になります。
しょうじき笑えばお歯黒さんです。
味は美味しくて妖怪人間やお歯黒になれるこんなオイシイ料理滅多にないです。

大好きです。

こんにちわ^^

イカ墨スパゲティー、大好きですよ~♪

>イカ墨がジャリジャリ

こういうのには、幸い当たったことないです^^

関係ないですけど、あのロックバンドは再結成してますよん^^

イカ墨はキライじゃ!

店員は三日さんの渾身のボケを機械的に処理した・という話ですね。
(^-^)

300円玉!!!

疲れてて思考回路が止まると似たような事をしますw・・・たまぁに

イカ墨っておいしいですか?
サイゼリア安い!やっぱ今度行こう(*´σー`)

こないだ芸人さんが(春日のコンビ)サイゼ全品制覇してましたね

>ちょこらさん

Re: うん

ここなのかサイゼリヤ全体なのかはわかりませんが
デキる店員さんが多くて感じが良いです。

>ともたんさん

真っ黒になります。
うがいすると、真っ黒いし。

翌日のも黒いです。

>いしまり総統さま

Re: ?

前は日本だったけど、今は都内(23区外)です。

>ましろさん

> サイゼってイカ墨があるんですか~

たぶん10年前からあります。
メニューのパスタのページの右上から左に2番目の載ってますよぉ。

注文するのは偏っちゃいますね。

>日なたで猫さん

とても気の利く店員あんでした。

冷めると不味いのかどうかは、他の店のイカ墨スパゲティーを食べていないので自信がありません。

>CADオペさん

Re: あら~

デカンタの小は250mlあるので結構酔います。

食べず嫌いは人生を損してますよ~

イカの焼いた煮たりしたやつのハラワタが平気なら美味しいと思うはず。

>天勉也さん

Re: しばらく

> 何か出来る事があれば、

ネタをください・・・

>風魔さん

サイゼリヤのイカ墨もそこそこ美味しいのですが
本物を味わった事がないので本当の味がわからないのです。

そちらでもイカ墨スパゲティーは食べるのでしょうか。
ていうか、イカ食べるの?といところからよくわかってません。

口中が真っ黒になるのだけは一緒みたいです。

>たえさん

Re: こんにちわ^^

> こういうのには、幸い当たったことないです^^

サイゼリヤとくにうちの近所の限定だと思います。
わたしは、普通の食べてみたいといけませんね。

> 関係ないですけど、あのロックバンドは再結成してますよん^^

そう。日本公演したんですよね。
何を言っていたんでしょう。わたし。

大変、失礼しました。

>んぐーすさん

Re: イカ墨はキライじゃ!

なんですとー
なにかトラウマでもあるのでしょうか。

いや、何も聞きますまい。

食わず嫌いなら騙されたと思って食べてみてください。
なるべく、美味しいところで。

> 店員は三日さんの渾身のボケを機械的に処理した・という話ですね。
> (^-^)

いえ、店員さんがボケたのにわたしが流してしまったのかもしれません。

>Coaさん

Re: 300円玉!!!

> 疲れてて思考回路が止まると似たような事をしますw・・・たまぁに

えっ!疲れると300円玉だすんですか。

> イカ墨っておいしいですか?
> サイゼリア安い!やっぱ今度行こう(*´σー`)

イカ墨は辛くないですからね?期待しないでくださいね。
他のメニューも辛いのは少ないですからね。

> こないだ芸人さんが(春日のコンビ)サイゼ全品制覇してましたね

番組名忘れた、あの当たるまで食べつつけるやつでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

