スポンサーサイト


ザ・ドリフターズとラーメン

ラーメンと言いましても。

いろいろあり。
ラーメンでひとくくりにして良いものか。
という気がします。

麺があり、スープがあり具あり、それをどんぶりにいれてあるもの。
皿に乗ったり、ざるなどにものったりしますが。

醤油、塩、味噌、とんこつ、・・・
カレーラーメンなんてのもありますからね。

最近、斬新で美味しそうだったのは

「噂のラーメン(番外編20) - サバ缶ラーメン」 (鼻毛日記 たくたくろさん)

サバの水煮の缶詰をラーメンに、まるごと入れる。
(ライブドアの記事で
 そこはかとなくそれっぽい面影を出しながら
 名前を出していないのでここでお礼というか、お詫びです)


ラーメンというと胡椒なのはわかります。
醤油、塩系は胡椒でしょう。
とんこつ系も胡椒ですかね。紅生姜っていうイメージもあります。

しかしね。
味噌味。

これだけはですね、

唐辛子なんですよ。七味でも一味でもいいですよ。

味噌ラーメンじゃなくても味噌には唐辛子が合うんですよ。奥さん!

豚汁も唐辛子ですよ。


しかし。残念なことに。

味噌ラーメンを出しているのに、唐辛子を置いていない店ってあるんですよね。

バーミヤンでさえ味噌ラーメンには唐辛子もってきますよ?


唐辛子を置いていない店の味噌ラーメンは

いかりや長介のいないドリフみたいなもんですよ?

 志村けんが麺
 カトちゃんがチャーシュー
 仲本工事がメンマ
 高木ブーがどんぶり
みたいなもんでしょ?

あ、あと荒井注が、ネギかな。

では、また来週~

ババンババンバンバン♪ 歯みがけよぉ

ババンババンバンバン♪ 宿題やったかぁ

つづく

かも。

コメント

一つ足りない・・

長介さんは唐辛子?スープはどうした。 
あ、付き人居たよね?声の高いクルクルパーマの人・・

噂のスープ無しラーメンだね。

さりげなくアチコチにツッコミどころを織り混ぜるんだよなぁ、気が抜けないよ!

「七味くだいって店員の野郎に言えば出してくれるよ?

あ、失語症だっけか。
んじゃマイ七味とマイスープ持参だね!

こんにちは★

醤油だろうが味噌だろうがとんこつだろうが目の前にある辛い香辛料は必ず使用しますCoaです('-'*)

バーミヤンは5袋位頂かないと入れた気がしませぬ

むしろ、七味?とん汁じゃないんだから一味にしようようって思いますm(_ _)m

ラーメンたべたひ

No title

~はあーあ、びばのんの!

みかちゃん、サバ缶ラーメンにはまだ続きがあるのよねん。
日系ハーフ終わったらちょっちUPしてみるさ。

確かに味噌と唐辛子は合うよね。(あ、びばのんの

唐辛子ねぇ

~はあーあ、びばのんの!

とんこつラーメンに紅生姜はアリですが、先に入れてはいけません。

テーブルに別に置いておいてほしいもんですな。

とんこつの場合、唐辛子より、辛子高菜を置いて欲しい!絶対!

味噌ラーメンに豆板醤ゆうのもええと思いません!?


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

え?スープは?

スープは誰なの?

そういや、オレの夢はドリフに入ることだったんだ!

オレ立候補していい?

◇正解は、スープです◇

>日なたで猫さん

スープは?(σ゜д゜)σ  (´Д`;)ガーン

> 付き人居たよね
すわしんじさんですね。

>んぐーすさん

スープ ? Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ

油そばってやつだってあんだよぉぉぉぉぉ

> 「七味くだいって店員の野郎に言えば出してくれるよ?
七味くだい

>Coaさん

入れて見たりはしてますが、
やっぱなにかが気分的に合わない気がするんですよね。

5袋って、あのインスタントラーメンとかに入ってくるようなやつかな。
家の近くのバーミヤンは普通のビンでもって来ました。
入れ放題。

>たくたくろさん

い~いっ湯だな♪

サバ缶ラーメンはあれで完成じゃなかったんですね。
期待して待ってます。
(い~いっ湯だな♪ あははぁん♪

>天勉也さん

湯気が天井からポタリと背中へ♪

> 辛し高菜
そう、それそれ。
九州ラーメンの店だとそれ置いてありますよね。
やっと名前わかった。

味噌ラーメンに豆板醤は置いてあるところもあり
最初から隠し味で入れているところもありますね。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

>りょうすけさん

絶対に上のコメみて気付いたでしょ。

立候補って、ドリフのメンバーに?
ドリフって一応バンドだけど楽器できる?

カスタネット程度だと「つまようじ」の役かなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

