スポンサーサイト


ゴーヤと豚肉の冷麺

冷麺じゃなくて
ひやしめん

つゆのない冷やした麺にゴーヤと豚肉の炒め物が載ってる。

店員が
上の具が温かいので絡めてお召し上がりください。

と、説明してくれたが、この人は先ほどわたしが店に入ったのに気付かずに(たぶん)私用電話をしていたけど、笑顔が良いので誤魔化されておきました。


普通のものだ


と、思ってたのに。

思いっきり苦い

ゴーヤってこんなににがかったっけ?

閉店時間間際に
わざわさ一人分作ってくれたみたいなのに…


まさかΣ( ̄□ ̄;)

Tag : ゴーヤ 豚肉 冷麺

コメント

No title

つゆのない冷やした麺って味があるんですか。
ゴーヤの苦味で食べるのかな。
でも私ゴーヤ食べたことないです。。。
みんなが苦いって言うから!

ごーや

キライじゃないけど、ニガイのは確か。
沖縄の子供に「キライな食べ物は?」ってきくと
大体、「ごーや!」っていうもんねぇ・・・

調理時間が短かったのかな?


みかちゃんて
いろんなお店に入るよね。

チャレンジャーだね。
店見知りしないんだね。

すごぉい

>CADオペさん

> つゆのない冷やした麺って味があるんですか。

薄い色がついていたので軽く下味はついてたみたいです。
それだけでも美味しかった

っていうかそれだけの方が美味しかったです。

ゴーヤは何度もたべているのですが今日のは頭がしびれるくらいの苦さでした。

> でも私ゴーヤ食べたことないです。。。

一度ぜひ!

>いしまり総統さま

Re: ごーや

お久しぶりでございます。
みたいな気がしますが、

好きなんですけど、今日のは異常に苦かったんです。
辛さも加わっていたのかも。そういえばでっかい唐辛子も入っていた。

どっちにしても、子供は食べられないと思いました。

>ちょこらさん

Re: 調理時間が短かったのかな?

店って言っても一人で入れる店限定だし
人見知りはするけどねっ。

ゴーヤ好き

というか身体が欲する感じ。
この国の料理は糖尿になってくださいみたいなのばかりだから
身体に異変が起こるとゴーヤを欲しくなります。

ゴーヤは・・

久しぶりに食べたから苦いんだよ。きっと。

2~3回も食べりゃ、苦さが心地良くなってくる筈。はず。ハズ・・
責任は取りません。

No title

それはやはり嫌がらせです。


なんてね。プロだから、いれた以上は手は抜かないと思うが、あわてて作るので、何か入れ忘れてたり、味がきちんとなじんでなかったり、火の通りが弱かったりってのはあると思うよ。時間に余裕のないときってのは作るほうも余裕がないので、避けたほうが無難。

No title

苦味が強いのは下処理等が足りなかったのでしょう

食べる側の健康状態もありますよ
疲れていると苦味がキツク感じませんか?

ちょっとちょっと!

誤魔化されてばかりじゃない。

あなた。

No title

ゴーヤかぁ・・・
下処理がしっかりできていて薄くスライスしてあれば食べれますが
以前ゴリゴリでニガニガのチャンプルー食べて以来苦手でございます・・・

>風魔さん

Re: ゴーヤ好き

> 身体に異変が起こるとゴーヤを欲しくなります。

そっか、そういう場所だと必要なものなんですね。
糖尿になりそうな食環境がうらやましいですけど。

>日なたで猫さん

Re: ゴーヤは・・

久しぶりなのと体調のせかもしれません。
苦いビールは毎日飲んでいるんですけどね。

>おやい

そっか、プロがいたのをすっかり忘れていた。

作った人は安心そうな人みたいだし、時間もかかったのでしっかり作ってくれたようでした。
こちらの体調の問題だったかもしれません。

いつもはチャンプルーで食べているのでその違いかもしれません。

sanbyakuMANさん

> 食べる側の健康状態もありますよ
> 疲れていると苦味がキツク感じませんか?

これかが原因かのようです。
いつもとは違う状態だったのは確かですから。

>天勉也さん

Re: ちょっとちょっと!

誤魔化すよりも誤魔化されたい・・・


あたし。

>Coaさん

店や日によっていろいろありますからね。

それより、
中華料理屋のゴーヤってどうなんでしょうね。
そこから選択を間違った気もしないでもないのん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

