スポンサーサイト


星を眺めた思い出

しまった。
昨日、天の川の事まで書いてしまったし。


田舎に住んでいたので、夜は真っ暗で灯りがないところ。
だから、天気の良い日は星空がよーっく見えた。

あそこなら、たぶん今でも星は見えるだろうな。

そこは平野で山があったけど遠くまで、見えて
そう、地平線というやつ?が見えるくらいなにもなかった。

いや、そうでもない。ウソつきました。

という場所と、後は海沿いにも住んでいたので
夜の海の星空もまた、コワイくらいに綺麗でした。
夜の海そのものが怖いけど。

星座の形がよくわかりましたが、自分で知っているのは少なく

オリオン座とかカシオペア座くらいか、あと北斗七星は星座ではないか。

と、星の話しをしても写真などがないと実感できないし
実際に目でみないとその明るさとかもピンと来ない。

   

ところで
今日は、7月8日ですが、
そう。忘れてました。JRの定期券の更新をしてないでしばらく、Suicaで普通に払っていた事に先ほど気づきました。

今から帰るけど、更新し忘れないようにしないと、また380円もかかってしまうー。



FC2 トラックバックテーマ:「星を眺めた思い出」

Tag : 星座 オリオン座 カシオペア座 天の川

コメント

380円あったら

自由が丘までは行けるかも。

しかし星空がよく見えませんねぇ。

福岡なら・・・ね。

No title

あ~分かりますぅ~
夜の海は怖いですよえね~
一人ではいかないほうが良いよね~
北海道の空もすごい星で
手が届きそうな位綺麗なんですけどねぇ~
届くわけ無いけどさ~(。・m・)クスクス
いっぱいありすぎてどれがその正座か分かんないよ~
って感じですわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャpp

北斗七星は確か大熊座とかだったような?
あと面白い星座で、鬘座というのが確かありました(笑)

電車は片道そのお値段だと日数によって定期の方がお得な事もありますよね(--)(__)(--)(__)うんうん

No title

空が綺麗で、星が見えすぎても星座よくわかんないよぉ

ただ、吸い込まれるように綺麗なのは見た事ある。
手が届くんじゃないか・・てマジに思ったもん。

No title

晴れれば流れ星が見れるかもしれませんが
曇り空が続いていますね

この時期だと水瓶座のあたりを通る流星が
多かったように記憶しています
水瓶座は三ツ矢サイダーのマークを探すとわかりやすいですね

No title

福岡でも曇り空なら見えませんよ~
あまりにも星空が綺麗だと、知っている星座も
訳がわからなくなりますね。

こんばんわ^^

明け方の、しかも南国の海で星を見た事があります。
降るような星ってああいうのを言うんだなあと思いました。
日本ではそれ以来、星は見ていないような・・・

あたたたたたた


北斗七星は 子供ん時 『ひしゃく』って 母に言われてた☆
こぐま座だっけ☆

夜の海は怖いね。 どうしてだろうね
彼女と行けば しがみついて来るかもね

>天勉也さん

Re: 380円あったら

> 自由が丘までは行けるかも。

どこからやねん。fromやねん。

>ともたんさん

海は本気で怖いですよ。
波の音とか。

星がいっぱいあり過ぎでわかんないですよね。
普通見えない等級のまで見えるので。

>ましろさん

> 北斗七星は確か大熊座とかだったような?

そうそう、そういう名前だった気がします。

> 電車は片道そのお値段だと日数によって定期の方がお得な事もありますよね(--)(__)(--)(__)うんうん

わたしは、往復で30日使うので定期が必須です。

>日なたで猫さん

距離感なくなりますよね。
実際はには、光年とか実感のない距離なのに。

>sanbyakuMAN

そういえば、水瓶座 って見たことありませんでした。
今度天気の良い日に、三ツ矢サイダーのマークを探してみます。

>はりねずみさん

北海道と福岡だと見える星空が違うのでしょうね。
一度見に行きたいです。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

南国の星空はまた違うものなのでしょうね。
しかも明け方ですか。
見に行きたいなぁ。

>ちょこらさん

Re: あたたたたたた

お前はすでに

ひしゃく もあった。
あぁ、親子のくまがどうのこうのっていうのだった気もしてきた。

> 彼女と行けば しがみついて来るかもね

そして、その彼女の顔をみると・・・

此処も

星はすごくきれいですよ。

>バイクで?車かなぁ。
小学校卒業すの前の予防接種で高熱が出て医者からご臨終宣告されました・・・
この軟弱モンがーーー(爆)

>風魔さん

Re: 此処も

> 星はすごくきれいですよ。

綺麗そうですね。一度見てみたいです。

> 小学校卒業すの前の予防接種で高熱が出て医者からご臨終宣告されました・・・
> この軟弱モンがーーー(爆)

かっこわるぅー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

