スポンサーサイト


七夕・イブ

痒い。

なんで、指の間とかさすかなあ。
もっと柔らかいとこあるのにぃ

  

七夕です。

さんざん言われてると思いますが、
七月七日が七夕じゃない地域もあります。

例えば、八月七日だったりします。

北海道も八月七日が七夕です。

今は知りません。
面倒だからみんなに合わせて七月に変えている可能性もあります。

なんで、八月なのかは大人に聞いた事が有りますが、判りませんでした

そのうち、その疑問も忘れ、数百年…

今ここで、私なりに理由を付けてみよう。

と思いましたが

横にいる
サラリーマンおやじの集団がくっだらないエロばなしで盛り上がっているので注意しに行って来ます。

と、書いていたら降りやがりました。


まあ良い。ちょっと怖かったし。

つづく

  

七夕って梅雨の時期だっけ?パトラッシュヽ(´ー`)ノ

コメント

そうね

お盆も西と東で違ったり。

エロばなし?・・・マット〇サービスのベストな流れとか!?

七夕は梅雨時期だよパトライトヽ(´ー`)ノ

思い出した

そうそう、千葉の茂原ってとこで「七夕まつり」やるんですよ。
7・24~26でね!なんで7・7にやらないのか不思議だったの。

No title

うちも8月7日だよ。
殆どの年行事は一ヶ月遅れ。
旧暦の・・て聞いたけど、微妙なずれだよね(;・∀・)

オヤジ・・降りてよかった。
変な心配しちゃうよ(o´・c_・`o)

七夕を

この仙台の紳士に聞くのかい!?
日本一の七夕祭りといったら仙台。8月ね。
でもさ?地味ですねん(´・ω・`)
正直青森ねぶたとかの火祭りのほうがオモロいんよ(´・ω・`)
なのでワタクシは行かない。だから七夕よくわかんない。

No title

初めてコメします
北海道の七夕は相変わらず8月7日ですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも北海道だけじゃないみたいね~?
夕方辺り子供達がお菓子くれ!と廻って歩きますわ~
これは北海道だけかね?子供になりてぇ~!
お菓子くれ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャpp

No title

毎年お友達の地元の七夕祭りに行ってるけど、

8月の頭にやってた!!

福生!! 福生!!

、、、という事は、東京も8月7日なのかしらん?

旧暦とか全然わかりません( ̄ω ̄;)

フン!

三日さんのちっちゃな声じゃ、
ホントに注意したって聴こえないよーだ!

No title

三日さんにとってエロはどこからかな?
リーマンの話の内容が気になります。

>天勉也さん

Re: そうね

> お盆も西と東で違ったり。

お盆が違うの始めて知ったんですけど
七夕もお盆の行事の一つだったらしいですね。

> エロばなし?・・・マット〇サービスのベストな流れとか!?

自分で言ってても、それエロい話しだと思ってないでしょ。

> 七夕は梅雨時期だよパトライトヽ(´ー`)ノ

北海道は梅雨がないし8月だから
なおさら七夕=梅雨のイメージがないの。

>CADオペさん

Re: 思い出した

多摩地区の某所でも7/24辺りに七夕祭りありました、そういえば。
もしかしたら、7/7を避けるの雨のせいかもしれませんね。

>日なたで猫さん

そこも8月派ですか。
寒いところは8月なのかな

と、思ったけど
なんかですね、かなりバラバラでいい加減みたいです。

降りなかったら私が降りてたかも…

>仙台紳士の、皮を被った・んぐーすさん

Re: 七夕を

7/7の記事に書きましたけど
仙台の七夕祭りは見行ったんですよ。

だけど、記憶にないの。
地味だったのは覚えてるのん。

ふと、思ったけど。
んぐーすおじちゃんてあたしの親戚じゃないよね。
仙台市だしなぁ。

>ともたんさん

初コメありがとうございます。
「お菓子くれ」はほとんど北海道限定みたいですね。
記憶になかった(忘れてた)んですけど、
調べたら思い出しました。
盆踊りとごっちゃになってたべさ。

>Coaさん

えっ!福生(ふっさ)のアレって七夕祭りだったんだ。
横田基地のなんかかと思ってた。

いや、東京が8/7なら、こんなに七夕って騒いでませんて。
たぶん。

>いしまり総統さま

Re: フン!

その前にまず、注意しないし(´・ω・`)

こっちから電車降りてやるわぁ(逃)

>はりねずみさん

エロはですね。
程度の問題ではなく、それもありますが

方向の問題かも。
軽くても、その方向の話しはヤメテv-222みたいな。

具体的にはそのうち・・・
やっぱ、言わないかも。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

