スポンサーサイト


あれは2年前

日記と言いながら去年や一昨年の話をしていいものか?

深く考えないで進めます。

  

2年前といえば、2007年です。
良いですよね?間違ってませんよね?最近カレンダーに自信なくなって来てます。

間違ってても
2007年の6月に今使っている携帯に買い換えました。

「買い換えた」というより、PHSを解約したら無料で機種交換できるサービスがあった。

たぶん、PHSはサービスを停止するので解約して欲しい。
けど、使っていたPHSの代わりを提供してくれる、というサービスだと思います。

なのですが、PHSの代わりではなく現在使っている携帯(FOMA)の機種変更も無料でしてくれると。

私が持っていたPHSが通信専用のカードでその頃はほとんど使っていなかったのもあり、古くなっていた先代のFOMA(902i)が、大きく重いので小さく軽いのに変えました。

小さくて軽いと言っても、前のと比べてなので今は普通より大きめです。

ちょうど、903iμが出ていたので余慶に大きく感じました。

って、なんか小学生の作文のようですが
このまま進めます。

仕事中に携帯にメールが来たのでいじっていると

加藤:
「あ、俺のといっしょだ!」

見ると、おんなじ機種。但し、色違いだけど自分の使っている色とかなり迷った色。

加藤:
「俺もそのブラック・オレンジの色にしようとしたんですよ。」

なんで、そっちにしたの?

加藤:
「ふと、思ったら。黒とオレンジってジャイアンツカラーやん!」

彼は、阪神ファンというかアンチ巨人というのか。
(九州出身だか関西弁でなない、九州といっても、そのまんまのところ)

加藤:
「でも、色も同じのもってる人いますよ。」

誰だろう・・・

加藤:
「あ、あいつ。」

大介:
「あ、鈴木さーん。一緒いっしょー!オソロー!ペアルックー!」

鈴木(わたし):
「ペアルックは違うだろっ!つうか、お前はauだろ。」

大介:
「彼女にフラレてauいらなくなったから、ドコモに変えたよーん。」

ドコモに変えたからって新しい彼女ができると思うなよ。
って思ったけど、内緒にしておいた。

2年前の夏。


  

ブログ村のカテゴリー移動しようかな・・・

Tag : PHS 携帯 ドコモ 機種変更 904i

コメント

最後の心の中のセリフ
すごく気に入りました!

お揃いを喜べるって、思春期の女子みたいな気が…(^_^;

でも、最近はペアでWILLCOM使って、一年以内に別れて、なかなか解約できないとかあるみたいなんで、まだ携帯を簡単に買い換えられるって良いですね~(--)(__)(--)(__)うんうん

No title

大介くんやっぱふられたんだ。

携帯は気に入ってるのに、キャンペーンに釣られ機種変更した猫デス。

今のより一つ前のが良かったよぅ。何で変えたんだろ。(¬д¬。)

うーん

なんかひっかかるなぁ・・・。(--〆)

最近まで、F901iCでしたけど、何か(゜レ゜)

うむ

つきあってる相手によって機種変更するのは当然である。
ゆえに、機種変更することによって、つきあう相手も変わる。
もしくは新たに現れる。

この命題を証明せよ。

No title

あと一年で、幕が開きますか?
どういう展開になるのか、ワクワク。

携帯を変えても、うちの奥さんは変わりませんが。

iμ?

iμ?
この…カッコツケがぁ!

携帯はもはやジッポーと並ぶ恋のアイテム。
てか金をかけたモノすべてが恋活アイテムさ!

最後の一文はつまり、最近は更新時は酔ってませんよ?とか言いたげじゃないか!?

No title

携帯は機種もですがカラーも気になりますね

ソフトバンクケータイ使用なので機種名言われてもワカリマセン

同じ携帯持ったりしたなぁそういえば…
下4桁選べるサービスになって新規にしたり、
携帯って肌身離さず持つものだから、
皆さん色んなエピソードがあるみたいですね

No title

最後の捨て台詞カッコいいですね(笑)
僕の友人はヘルメットやレーシングスーツをプロのレーサーと同じものを着れば
速くなると思って給料2ヵ月分使ってレース中に事故りました・・・実話

しかし友人曰くあのレーシングスーツを着ていたから少しの怪我ですんだんだと
言っています。

黒橙





あれかぁ・・・




(。μ_μ)

>はりねずみさん

ありがとうございます。
気に入っていただけて光栄です。

>ましろさん

> お揃いを喜べるって、思春期の女子みたいな気が…(^_^;

レモンをかじったような恥ずかしさでしょ、あぁ恥ずかすい。

WILLCOMの思春期っぽいネタもそのうちに。

>日なたで猫さん

大介はフラレ・いじられキャラですから。
絶対に私自信の事じゃないですからね、絶対に。

変える前のは違うキャリアですか?
猫さんもよくわからない事してますね。

>天勉也さん

Re: うーん

なにか、ひっかかる?
気のせいやて、気のせい・・・

うふっv-238

>いしまり総統さま

Re: うむ

> つきあってる相手によって機種変更するのは当然である。 ・・・(1)

OK

> ゆえに、機種変更することによって、つきあう相手も変わる。 ・・・(2)

これは(1)の「逆」なので(1)が真としても(2)は必ずしも真にはならない。
機種変更すれば必ず付き合う相手が変わるとはいえない。

> もしくは新たに現れる。 ・・・(3)

そんなんだったら、機種変更しまくります。

> この命題を証明せよ。

よって、証明不可。

但し
「付き合う相手が変わらないなら機種変更もしない」 ・・・(2.1)

これは(1)の対偶なので真。
だけど、

「2年も機種変更をしないから、付き合っている相手が変わらない」
コレは、偽。

付き合っている相手がいる前提で話しをしないでよぉ。
相手がいなかったら、変えるもなにもないのさぁパトラッシュヽ(´ー`)ノ

(これで、記事一個かけたよぉ)

>おやいさん

えーとですね
期待を裏切る日記なんです><
思いっきり中断は日常茶飯事。

つづく、と言って続きません・・・
いや、本当なんです。

> 携帯を変えても、うちの奥さんは変わりませんが。

携帯を変えると、奥様から疑われるかもしれませんね。

>んぐーすさん

Re: iμ?

> iμ?
> この…カッコツケがぁ!

おじちゃん。自分に言って楽しいのかぁ!

> 恋活アイテムさ!

も…恋活?

> 最後の一文はつまり、最近は更新時は酔ってませんよ?とか言いたげじゃないか!?

どちかというと、お酒の話しをしてないから、「恋愛」とかにいってみかみかとか
そんな感じなのぉ。

つうか、ここ何?っていう自問自答的な?

>sanbyakuMANさん

カラーは気にします。
趣味を疑われるので。

確かに、わたしはソフトバンクの機種の体系からしてわかりませんもの。
次はもうちょいわかり易さを目指しますね。

>Coaさん

> 皆さん色んなエピソードがあるみたいですね

Coaさんの携帯のエピソードのが面白そうなんですけど。
ぜひ。

PS.
水没はみんな知ってます。


>風魔

だって「捨て台詞」だもん(涙)

> しかし友人曰くあのレーシングスーツを着ていたから少しの怪我ですんだんだと

ここですね。
しんじる者は救われる。(たぶん

いや、マジで思い込みも大事。
落ちてしまうより、ましですよ。
ね♪

>ちょこらさん

Re: 黒橙

> あれかぁ・・・

そう、そ・・・

> (。μ_μ)

目がμなのぉ。μなのぉ。
それって・・・

ん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

