スポンサーサイト


あれは一年前

内容が薄いだの軽いだの中身無いだのと自覚しておりますので、去年の事でも思い出してみました。

---

で、
ハナミズですが、仕事中にはなみずかみまくり+くしゃみにでまくりで+ちょっとアンニュイな立ち居振る舞い、の効果も相まって、

「風邪のためやすみます(はーとのえもじだが携帯でないと表示しない」

仕事場の友達におくり。

仕事、さぼりました。
完璧です。だれにも疑われません。

でも、つらいのは本当で疲れていたのと半分本気で風邪だった模様。
なので、せっかくさb,、いや休んでも寝てるだけで、

うーん、と。ご飯たべないといけいよね、とおもいつつ、寝て。

あんまり遅くなると店なくなるので、という理由で出かけましたが(出かけるくらいできるくらい健康)
とりあえず、昨日「寿司食いたい」という話しをしたというか言ってた人がいたので回転寿司へ。

さしみ醤油とだし醤油とか2つの醤油が。
適当に使い分け、最後に流れていたメロンを食べました。日記です。

お会計の時におにいちゃんが伝票に「白x3、赤x1、ブラックx1・・・」
と、つけていて最後の皿を「キティーx1」

レジへもっていったところ
えー「白x3、赤x1、ゴールデンx1・・・ !・・・ ?・・・・」

「あのぉ」と店内で回ってる皿をみて
「あ、フルーツ1ですね」

どっちがどうか、わかりませんが。
キーティーちゃん食べないし。
メロンはキティーちゃん柄に載っていたのは確かだけど。

そうか、あれは見るもので食べてはいけないものだったのか?大人が。

---

という記事をちょうど一年前に書いていた模様・・・

コメント

第7章

なんでもないような記事が

しあわせだったと思う。

No title

なんか風邪の文は見た気がする。
肝心のキティちゃんのトコ・・ (*´・д・)

>天勉也さん

Re: 第7章

13章まであるんでしたっけ?もっとでしたっけ。

幸せというか、どん底にブログやめる気マンマンの時期でしたね。

ちょうど、今と同じように・・・





って、言ってみたかっただけ。

>日なたで猫さん

風邪のとこはそんなこと書きそうな気がする。
ってか、今日休もうとしてたら去年もズル休みしてたぁ。

No title

僕にとってはとても読みやすく
その情景が浮かんできました。

回転寿司行きたいなぁ・・・

あたし

どんな気分の時でも、みかちゃんトコは すすんで来れる貴重な場所なんすー

今回のタイトルで ちあきなおみが即しゃ・・・ 即浮かぶのは あたしだけだろうねぇ(´・ω・`)

No title

なんでもない夜のこと二度とは戻れない夜。

アンニュイな立ち振る舞いしたい。

休むのが一番

風邪をひいたときは無理して仕事にでるよりも
早めに休んだほうがいいですよね。
周りにうつしてしまうこと、ありますもの。。。

私、1人で回転すしには行けないかな~!
あとラーメン屋。

No title

具合悪い時にお寿司はどうだろう?
あ、食生活は人の事いえないか・・・

キティちゃんっておいしかった?

こんばんわ^^

お酢って疲れがとれるので体に良いと思いますけど・・・
ビタミンCの方が即効性があるらしいですけど^^
風邪の時って眠いですよね、体が眠りを要求してるのだと思います^^

>風魔さん

そちらに、回転寿司はないのでしょうか。

小学生の作文ですから。
そのまま載せましたがかなり恥ずかしいのでうが
今も変わってないのが一番恥ずかしいところ。

風魔さんの楽しい文章と美しい写真

こういうのを目指します。

>ちょこらさん

Re: あたし

ママのその野菜し、いや・優しい言葉言が好きです。
そんな事が言える大人になるそうに努力いたします。

タイトルはね。
つけるときに、ソレが浮かんだけどナイショだよ。

>さんぴん太郎さん

アンニュイな立ち振る舞い
は、難しいです。

どういうのがアンニュイかわかりませんから。

>CADオペさん

Re: 休むのが一番

本当に風邪をひいたら休みます。
周りにうつさないように。

回転すしはラーメン屋より一人で入り易いかも。
店の大きさによっては
ラーメン屋の方が入り安いかも。

No title

いつもの様に幕が開きましたかと

書こうと思ったら、すでに指摘が…


リンク有難うございます、貼っていただき感激!!です。
うちの方からも貼っておきますね。

>Coaさん

寿司は、ヘルシーだし消化にわるそうでもなし

うーん。
Coaさんのお寿司の話しは読んでみたいです。

> キティちゃんっておいしかった?

激辛ではありませんでした。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

生魚は体が弱って抵抗力を失っているときには特に危険かもしれないです。
健康体でも、油断すると危険です。
そのために酢飯で握ってあるのでしょうね。
お寿司は。

風邪には、ビタミンCで睡眠。これが一番のクスリですね!

>おやいさん

> いつもの様に幕が開きましたかと

ありがとうございます。
これだけで、お気持ちは伝わりました。
(気持ちというか年齢かも)

> 書こうと思ったら、すでに指摘が…

お仲間がいるようです(爆

そんな、お二人に喝采を送りつつ

> リンク有難うございます、貼っていただき感激!!です。
> うちの方からも貼っておきますね。

自分で気に入ったところは、ブックマーク代わりに勝手に貼ってしまうので
もしかしたら失礼かと、思いながら
お許しをいただけたようで、ありがとうございます。

PS:ちょっと酔っ払ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

