スポンサーサイト


マウスで腱鞘炎になった事があります、

「早く発明して欲しいものは?」

思っている通りに動くもの。
例えば、マウス。

手や体を触れずに操作できるマウス。

思っただけで制御できるのは直ぐには無理だろうし
そんなことが出来たらちょっと怖いのでやめておきたい。

なので、簡単にしてみると

「音声で制御できるマウス」

音声で制御するなら、もうマウスじゃない。
って思いますが、怪我をしたりして手が使えない状況で
しかもPCを使わないといけない。

音声でなんとかなってくれるとうれしいですよね。

PCやソフトそのものを制御するのはまた面倒なので、マウスとキーボードの入力が出来ればよい。
(キーボードは音声入力があるから既にあるようなものだけど)

マウスに限らず、音声で制御すればその人だけににしか反応しないようにとか出来てセキュリティーも高まりそう。

車の運転とかね。
 「つぎを右」
とか指示だせば曲がるの。

ね、なんとかなりそうで便利そうでしょ?


でも、たぶん。
周りがうるさくなるんですよ。

周りで、みんながブツブツ言いながら仕事したりゲームしだしたら鬱陶しいよっ!


FC2 トラックバックテーマ:「早く発明して欲しいものは?」


コメント

マウスは命

腱鞘炎なのかわかりませんが仕事で図面を描いているので
仕事がピークになると右手が痛くてつらいときがありますよ。

音声で図面が描けるようになると・・・・。
なんか私の描いている図面では難しそうです。。。

私にはマウスがお似合いのようです。。。

腱鞘炎って なりやすいよね


ママはね、

♪ノマノマィエ♪オゾン層を作る機械を発明して欲しい!

No title

手首は安定させてるケドね、
家は、男3人が関係無しに猫に話振るの。

だから、首が痛い。
喉も少し・・コレハ怒鳴りすぎ・・。

欲しいなら、「勝手にお話続けて(。・ω・)σネ聖徳太子」みたいなロボット。
ダメなら、耳3人分と口3人分ついてるヤツ。

No title

クルマのレースやっていたころ
イメトレでシフトしすぎて腱鞘炎になりかけたのは自分です・・・

No title

視線入力で操作なんて面白かもしれませんよ
キ○ノンが随分前に出したカメラ(スチルとビデオ両方)がありますよね
その発展ということで・・・

私はニュータイプですが、オールドタイプでも操作できる
サイコミュシステムなどよいのでは?

No title

右ナナメ48.9度に2.87mm・・・って微妙な表現を
音声でできるのかな?
視線認識のがずっと実用的っぽい。

あとは、ちょこらママのオゾン層を作る機械に一票!
ってか、できるんだろうに、どうして作らないのかね?
国策か。

No title

腱鞘炎は職業病で肩までいたいっすね。治りません…
音声認識マウス。ついでにブログも勝手に書いてほしい。ラーメンも自動で作ってほしい…。そりゃインスタントか…。
 総統様の言われるように、わざと作らずに皮膚がんを増やし、人類滅亡計画が進んでいるのです。


ああ、前の記事がらみですが、今月フォーのシリーズ「タイトムヤム麺」が発売されるらしいです。日清から出ている「トムヤンクン」もフォーを使っていておいしいらしいです。

腱鞘炎は

かかったコト無いなぁ。わからない(@゜д゜@)

短時間集中睡眠用の脳波アシスターみたいなのがほしーの。

発明は

弱者の助けになるべきものであって、
向上の抑制になってはならない。
…ね(^_^;)

No title

テツヤシなんかカッコいいこと言ってる!

そういえば、目の動きだけでタイピング出来るパソコンが
あると聞いたことがあります。
きっとマウスもないはずですよ。

ファンネルのように動いてくれたらカッコいいですね。

No title

腱鞘炎はないけど…ダブルクリックで指つったことはあるよね。

いや、いや!ホントに!!マジで!!

ウソだと思ってるだろう!!

ウソだ!!

>CADオペさん

Re: マウスは命

手首辺りと腕の筋が辛いと腱鞘炎かもですね。
でも、マウスが身体の一部のように扱われているでしょうかから
腱鞘炎になるような扱い方はしてないでしょう。

そのようになりたいです。

>ちょこらママさん

Re: 腱鞘炎って なりやすいよね

無理やり作るとまた
歪むんじゃないかなぁ。

という心配しながら、でも欲しいですね。

>日なたで猫さん

マウスの大きさと握り方でなり易くなるかも。

> ダメなら、耳3人分と口3人分ついてるヤツ。

それ、阿修羅っていうやつではないですか?

>風魔さん

クルマのレースってどこでやっていたのでしょう。
日本?

イメトレで腱鞘炎はマニアックですね。

>sanbyakuMANさん

そういえば、視線感知が有りましたね。

> 私はニュータイプですが、オールドタイプでも操作できる
> サイコミュシステムなどよいのでは?

ガトーに使い心地を聞いてきます。

>いしまり総統さま

そこ。いやもうちょい、違うその下・・・

みたいにアバウトに指示できないと手の方がが早いし。

視線の方が実用的ですね。
目は口ほどに、と言うし。

で、オゾン層のは
「髪が薄くなったから植毛もしくはカツラ」

原因が解決しなければ、
永遠に機械で維持し続けるのか、別のエネルギーを使って。

という、ところもあるのかと。

>おやいさん

滅びるならみんな一緒で。
その前に腱鞘炎の辛さは解消してからがいいかなぁ。

> ああ、前の記事がらみですが、今月フォーのシリーズ「タイトムヤム麺」が発売されるらしいです。日清から出ている「トムヤンクン」もフォーを使っていておいしいらしいです。

実は、そのトムヤム麺も先週食べました。
美味しいです。
辛さがあるのであっさり味のフォーにはこっちの方が似合うかもでした。

Re: 腱鞘炎は

携帯さんは親指あたりに来るんじゃないのかなぁ。

睡眠を短縮して、肉体の疲労も治まればそれいいかも。

>天勉也さん

Re: 発明は

手を怪我したという前提で言ってますけど
そういうことなの。

たぶん。

>はりねずみさん

目でタイピングかぁ。
眼精疲労が気になるかも。

そのときは、はりねずみさんのところでマッサージを受ければいっかぁ。

> ファンネル

欲しいです。

>りょうすけ・ウソつき・おにいちゃん

ウソか・・・

ふっ。
そうやって騙されてきたのよね。

あたし。


おにいちゃんは、タッチパッドだし!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

