スポンサーサイト


電車から4

小学生の女の子が横に座っています。

二人。会話からだと六年生かな。

私服か、珍しい。
小学校って制服の方か珍しかったのに。

電車だとほとんどの小学生は制服を着ている。

ランドセルの肩のとこに付けている、防犯ブザー。
寒い時代だね
昔も犯罪は多かったはずだけど、こうやって目に見えると
少しは安全なのかな・・・




その一人が、

A:「服小さくなってきつい。」

B:「なんで服小さいの?」

A:「妹のお下がりだから。」

B:「妹って赤ちゃんでしょ、なんで赤ちゃんのお下がりなのぉ?」

私:「(赤ちゃんのお下がりってなんだよ!)」
 って思ってついつい聞き耳を。

A:「うそだよ!」

B:「えぇ~。。。」

私:「くっ(あ、声出ちゃった)」

A:「お母さんがピッタリしたの買ってくるの。」

B:「なんでぇ。」

私:「(くっ、来るかまた)」

A:「ねぇ、Bちゃん逆上がりできる?」

B:「できなぁ~い。」

A:「良かったぁ。」

私:「(なんだ。この自分勝手さ。)」


なんて言うんだろ。
このなんともいえない感じ。

この子のファンになった。

---

たぶん、普通に話していたんだと思うけど
暇つぶしとネタをありがとう。

Tag : 電車 小学生 お下がり

コメント

ほんとは

肥ったから とか
ホニャがポニョったから とか言おうと思ってたけど、
みかちゃんが聴いてるのに気付いて 変えたんじゃないの?(^∀^)

小学生も

みっかみか。

ウチも「電車から」やろかな。

あ!

電車乗らなかった。

あたし。

オバQの名前の由来は小田急線

制服なんだぁ・・・
防犯ブザーって・・・私立かなんかなんですかね?
遊ぶ時間とかあるのかなぁ?

でも言葉の遊びは十分みたい(笑)

No title

この自由な発想がうらやましい(笑)
予想外のボディブローに思わず声が出ましたね。
じつに素晴らしい♪

No title

電車内の会話って聞き耳立てると噴出しそうな内容が多いですよね
噴出すわけにもいかず、ガマンガマンなわけですしね
それにしても、この小学生反抗期なんでしょうか?この身勝手さは

オイ…

逮捕されっぞ!

…あ・やっぱり1回逮捕されてー!
なんかオモロそう。(・∀・)

No title

うちの娘をいやらしい目で見るな(・c_・`)

会話が飛ぶって女の子特有ですよね(--)(__)(--)(__)うんうん
ちゃんと最後まで話しを完結させないで違う話題になりますが…
赤ちゃんのお古は珍しい発想かもです(^-^)

No title

ブザーもダケドさ、頻繁に変質●の出没メールが届くのよ、学校から。
悲しいねぇ。

ファンはA子?それもともB子?

No title

いつのまにか童心を忘れてしまっただけでしょ。
また会えるといいね♪ウソツキなA子ちゃん。

おーい!

大介ーっ!

こんにちわ^^

小学生って制服ですか~私は中学以外は全部私服でしたね。
全部公立の学校なんですけど・・・
うちの近所も制服は私立だけかなあ??

小学生って発想が自由で面白いですよね。
以前、PCの値段やらスペックやらって話してるから
大学生ぐらいかと思って後ろを振り返ったら、
小学生二人の会話でした。
私完全に負けてました^^;

No title

防犯ブザーはいまや必需品ですね。
いいなぁ~!たまに考えるんだけど
今の自分の知識とかを持ったまま
幼い頃に戻れたらどんなにすごい
こどだろうってね。。。

>風魔さん

Re: オバQの名前の由来は小田急線

電車に乗ってる小学生はほとんど私立校だから制服が多いと思われます。

> 遊ぶ時間とかあるのかなぁ?

防犯ブザーをつけているくらいですから外では遊ばないでしょうね。
通学・帰宅中が友達と遊ぶ機会かもしれません。

>はりねずみさん

本当に、いつもどいう事を考えているのか聞いてみたくなりました。

>sanbyakuMANさん

一緒にいた友達もその身勝手さを嫌っているようでもなky
わたしと同じくその自分勝手さを気に入って面白がっているのでしょう。

反抗期でも友達には当たらないでしょう。

>んぐーすさん

Re: オイ…

逮捕されてもいいから一回、お話しをしてみたいとは思いました。

いや、そーじゃないうからぁぁぁぁ。
ファンだからファン。

>koyanさん

見たのは都内だから・・・
しーちゃん、都内まで通学させたら可愛そうですわ。

>ましろさん

会話は飛びまくりますね。
本当に、どこから話しがでてくるかわからないところが面白いです。

>日なたで猫さん

学校からそういう連絡多いみたいですね。

> ファンはA子?それもともB子?

そういう事をいう猫さんのファン。

>いしまり総統さま

童心はどこに行ったんだろう。

ウソツキA子ちゃんに会った時間帯は、
いつもは使わないからどうかなぁ。

>天勉也さん

Re: おーい!

今日は大介は居ないようです。

>たえさん

Re: こんにちわ^^

私服の高校生を電車では見たことないかも。
見分けつかないのかもしれないけれど。

>CADオペさん

> 今の自分の知識とかを持ったまま
> 幼い頃に戻れたらどんなにすごい

わたし、ソレ考えた事有ります。
もし戻れたら、たぶん悪い方向に知識を使いそうです><

>ちょこらさん

Re: ほんとは

ごめんなさい。レス飛んでました。

バ、バレてたんだっ!

>天勉也さん

Re: 小学生も

レス飛んでました、ごめんなさい。

エリカ嬢は通勤で乗るんじゃないですかぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

