

レノボとイーモバイル

PCは買ったのか?

はい
買ったのは

レノボ(LENOVO)のネットブック IdeaPad S10e

これ。


レノボ

下の方ね。
上は、今使っている15インチの液晶モニタ。
そういえばこれ5万円くらいだったんだなぁ。

1024x768だからこうやって並べると変わらない。
しかも、下のレノボの方はメモリ1G。上の方はメモリ512Mバイト。

もうね、キーボードとモニタつけてレノボのノート使った方がいいんじゃないか?

内臓HDもほとんど使ってないし。
そうそう、CDドライブもケーブる外してるしさぁ。上のデスクトップ。


という悩みをかかえつつ。


レノボってなぁに?

IBMはPC事業やHD(ハードディスク事業)から撤退しました。

HDは主に日立が引き継いで、優秀な製品を送りだしています。

PCの方は、レノボという企業が買い取り、ThinkPadを引き継いで生産販売しています。

IBM本体はビジネスコンサルテーションをメインしてしぶとく生き残っていますね。


そういう経緯のレノボです。
ThinkPadはまだしもこのミニノートはただのプロデュース&メイド全てインチャイナです。

そして
昔からPC部品メーカーとして台湾は有名ですが、Acerはその中の一つです。
部品メーカーだけあり、本気でPCを作るとうまい、やすい、はやい。
Acereは昔から良いも悪いも分かり合っている知り合いみたいなそんな感じ?

そういう、PCタチからの選択です。
で、結局LENOVO(レノボ)っすね。


ただし、
単体で買うなら、NECのを選択してたかも。


そこで
イーモバイルスーパーライトデータプランにねんMAX
との組み合わせで値引きによるお手ごろ価格。

月々2,980円~6,88円(980円分までのパケットを超えると、
2,980円から6,880円(MAX)まで増える)

で、途中解約すると
経過月により、69,600円から2,900円分づつ引いた金額を手数料として支払う。


つまり
69,600円は必ず支払えと。


まぁ、私のように
イーモバイルの回線が欲しくてミニノートも欲しいならちょうど良いかもしれません。

但し、おもいっきりつかうなら
データ の定額プランがいいかも。

あ、それと回線は無線なので場所によっては入りません。
携帯と同じという程度の認識で間違いない。

で、通信速度は7.2Mbpsなので昔のADSL並程度と考えて良いでしょう。

で、初期手数料が確か2000円くらいかかり、月々の使用量と合算で引き落とされますが

クレジットカードのみで、銀行引き落としは無い。


で、使う場合の設定ですが。
コレ

本体は無料なんです。中にメモリデバイスが入っていてそこからドライバやらツールを自動でインストールされます。

CDが添付されてたのでわざわざCDドライブさがしたよ、
どこにいったか思い出したからいいけどね。

という、使い始めはなかなか良いです。


つまり、
イーモバイルとセットで売っている100円PCのスペックに満足して
イーモバイル回線が欲しい場合は

PCの分が値引きされるので

45,000円くらいお得。(軽いリボ払いという感じ)


使い方によるが、
データプランの選択によっては、別々に買った方がもっと安い。

Tag : イーモバイル レノボ IBM ThikPad Acer

コメント

6000円後半のプランでございます。使いたい放題。
イーモバイルはコタツ用。(サブってことだねぇ)
あったかくなれば、デスクトップのある自分の部屋に戻るよ。
でもイーモバの通信速度も、PCの性能自体も今のが断然イイ。
串刺しも携帯電話だから、ラクチンだしさ!
でも、りょうすけみたいな島で暮らす人間には何の価値もないかも・・・
そこんとこ、教えてやってくれや!

No title

ややこしそうだけど、読んでたら何となくわかったよ。
結構、調子良い・・てかモバイルで十分。・・て感じ?

No title

それだよ!それ!イーモバの回線が欲しいんだよ!

うし!今回はついていけたぜ?

勉強したからな!

◇返事です◇

>いしまり総統さま

別々に買ったんですか?
うちのデスクトップも買ったミニノートより性能悪くて。
さすがに回線はイーモバイルより早いけど。

>日なたで猫さん

モバイルとしては使わないけど
デスクトップが情けないんですよ。
イーモバイルの回線は、仕事場からとか使うかも。

>りょうすけさん

サービスエリア調べた方がいいよ。
http://emobile.jp/area/areamap.html?8

ピンクがサービスエリアだよ。
なんとなく、りょうすけさんとこエリア外っぽいよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

