スポンサーサイト


あの人に会ったのに

私は、レーズンが嫌いです。
いや、やっぱ嫌いでもない。食べるのは問題ない。

レーズンはまだ食べる。
好んで食べるのではなく、なにかに混じっているので仕方なく。

たまに、これに入れるの?
という場合も一応、いややっぱ残す。

本当の事を言いますと
ドライフルーツ全般が嫌い。

食べたことないけど。


なんで、果物を干すか。

日持ちを良くするために
更に干すことによって味わいが出ます。

でも、
果物の「甘さ+みずみずしさ」


「凝縮した甘さ」

だけになり、
せっかくの触感も、ぐにぐにとなり

元の、シャリシャリやカリカリ感がない。


いや、レーズンと干し柿以外食べたことないし。

干し柿も・・・

ダメなんです。
3回くらいしか口に入れてません。

だから、レーズンと干し柿以外は食べたことない
けど、ドライフルーツ全般がダメです。

実は、食わず嫌いです。
ごめんなさい。


なんとなくウソついちゃったよ、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

あの人に会わなかったら


Tag : レーズン 干し柿 ドライフルーツ 好き嫌い

コメント

No title

私もレーズンは苦手ですね。
食べれないことはないけど
あの食感がムリ。。。
でも、パイナップルとバナナは
ハマってよく食べてました。

まるで

赤上げて・白上げて・白下げないで・赤下げない・みたいな。

それとも文章書いてる途中で、もう1つの人格が目覚めそうだったのか?

No title

えーおいしいのになあ。
干し芋は?
あれは野菜か。
電車シリーズいいですなあ。

ここって

愛別?(特に前半)

フルーツをドライにする主旨がわかりません。

ぜひウエットで。

週末は、お近くのダイハツへ。

No title

私もドライ系のフルーツはあまり好きではありません。
でも、フルーツグラノという、ドライフルーツ菓子は
結構好きです。

No title

オレもドライフルーツ好きじゃない…

食べれるけど…好きなじゃない。

でも、キライではない…好きじゃないだけ。

ああ…オレってわがままなの?

No title

少し食べる分にはレーズンもおいしいです
あまり量は食べれないな

酒のあてとして出てきたレーズンバター
最初は避けてましたけど美味しいものですよね

No title

ドライフルーツはみかちゃんと一緒で
何かに入ってると仕方なしに食べるけど
好んでは食べないかなぁ・・・

でも六花亭のバターサンドは別です(゚ー゚)(。_。)

>CADオペさん

そうそう
ごめんんさい
パイナップルとバナナ系が特にダメです。

バナナチップスでも納得いかない派。

>んぐーすさん

一言で言うと
「優柔不断」

たまに適当なこといってますけど、素のブログですから。

たぶん。

>さんぴん太郎さん

干し芋ですとぉ

あれこそ
 芋+干し物
代表的なもんを上げるとは、さすが

干され好き

>天勉也さん

あのぉ
「愛別?」って

それってほめ言葉でいいよね。
いいよね、ね。

違うよね・・・

No title

こちらでもドライマンゴなどありますが
全般的にやっぱフレッシュが一番!
だってドライマンゴなんて生でも甘いのに粒々?砂糖まぶしてあって
マンゴの甘さ完璧消えてますから・・・

>はりねずみさん

> フルーツグラノという、ドライフルーツ菓子は

ほぉ、今度食べてみます。
名前がおいしそう。

>りょうすけさん

わたしも大体そんな感じ。

スキだのキライだの言う方がわがままです。

>sanbyakuMANさん

レーズンも生バターもダメでしたけど
レーズンバターはおいしいと思いました。
お酒にあうからかもしれませんね。

>Coaさん

やっぱ、みんなドライフルーツは好きなものではないのかなぁ。

> でも六花亭のバターサンドは別です(゚ー゚)(。_。)

バターサンドはまぁおいしいけど
思い出しました。北海道の隠れた銘菓の話しがあったんだ。

>風魔さん

ドライマンゴかぁ

もったいないなぁ。生が一番ですよね。
腐らせるよしましかなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

