スポンサーサイト


ビールが飲めるようになった理由

子供の頃美味しいと思わなかったもの(嫌いなもの)

・ビール
 飲んじゃだめだけどナメた事はある。
 酒一般まずいと思っていたが特にビール。
 ☆子供の頃は飲んでないからね☆

・コーヒー
 中学3年で初めて飲んだけどまずかった。
 親がコーヒーを飲まなかったからか?

・ウド(野生というか野菜というか)
 酢味噌で食べさせられたけどダメだった。

 ウド300x300
 (Wikipediaの画像)

・あとは魚介類の卵、貝
 これは、生臭さで食わず嫌いだった。

・ヘビ、すずめ
 今でも、嫌い、というか食べないって!
 親が、ジンギスカンに入れて食べさせたらしい。
 と、おばあちゃんがゆってた。
 ていうか、そのときしか食べてないし、記憶ないし。


そんな、普通に好き嫌いはありましたが。

ビール、コーヒーは気づいたら大好きになっていました。
(但し、コーヒーはタバコをやめてからほとんど飲まない)

魚介類は食べてみると美味しいので好きになる。

ウド
これが、いつ食べられるようになったか記憶がない。

「記憶がない」ばかりでごめんなさい。

おそらく、ビールが飲めるようになった頃だと思われます。

ビールもなんでこんな苦いもの飲むのだろう。
ウドもなんでこんな不味いもの食べるんだろう。

と思っていたから。かな?


じゃぁ、なんでビールを飲めるようになったのか?

お酒は、最初から抵抗ありながら飲めました。
美味しいとは思わなかったけど、ウィスキーやブランデーを割って飲むとなんとか飲める。
薄めで。

薄めで割ると、甘い感じがするからしょう。あとは香りがイヤでなければ大丈夫。

そのうちだんだんと、割るというか濃いのを飲むようになり。

ロックっていうかストレートで、ボトルからグラスにドボドボ注いで。


そんなに大量に飲むには安いお酒になり。

銘柄はいろいろあります。
でも、焼酎はまだです。焼酎が飲めるようになったのは後期ですから。
後期っていっても、まだ私は終わってませんけどね。

安いお酒(主にウイスキー)をロックで飲んだ感想を言うと

「辛い」ノドが痛い、口の中が痛い
味ってなーに?

その感覚がある意味気持ちよく、どーせ酔っ払うし。

そんな毎日を過ごしていると

たまーに、ビールを飲むと新鮮なのです。

安いウイスキー(というかスピリッツ)より単価としてビールの方が高く
たまにしか飲まない、というのもあり特別な存在なビール。

その、安いウイスキーをロックで飲んでいる頃には、

ビールはお高い炭酸飲料的飲み物。

そんなわけで気づいたら味は関係なくなってた。

---

結局、ビールが飲めるようになった原因わからないよー
って言うな、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

Tag : ビール ウド 好き嫌い

コメント

No title

お約束で・・
( ゚o゚)ビールが飲めるようになった原因わからないよー

猫は昔飲めたけど今嫌い。

てか、蛇やスズメは食べる人の方が少ない気がする・・。
猫の唯一嫌いなイナゴと同じか≧∇≦

ビールはさておき

その嫌いだったモノラインナップからすると、異様に鼻の利く子供だったんじゃね?
狩猟民族には致命的だなぁ。

ワタクシゃウィスキーが飲めにゃい…。

呑むゆうか

逃げるって感じ?
ウフフ…。

No title

私もビールは飲めなかったなぁ~。
日本酒か焼酎でしたね飲み始めた頃は
焼酎は甘いのと割って飲んでた。
日本酒は最初から美味しいと思って
飲んでましたね。
ビールは徐々に慣れていきましたよ。

No title

はじめまして(かな?)
最初はビール。で、思いっきり戻してからはしばらくはあのにおいが…。
のど越しで飲むようになってから、少しおいしさが…。

今は、仕事の関係もあってほとんどのみませんが、最近はウイスキーがいいかなと久々に感じるようになりましたな。

No title

苦さは大人の味覚って言いますね。
本来、苦味は毒素。
毒を持って体内の毒を制すると言われています。
だからおこちゃまにはそんな毒素(老廃物)を
溜まらないから、苦味は嫌いということらしいです。

No title

ビールが飲めるようになったのは
レッドアイの存在を知ってからですね・・・
あとシャンディガフヽ(´ー`)ノ
次第に割らずに飲むのが好きになり、現在に至ります

へびはいいとして、、、ずずめって何ですか?

なんか爬虫類でしょうか・・・?

No title

ビールは最初の一杯が大好き
2杯目以降は成行きまかせっていうか嫌い。

No title

ファンタ、ロックで(・c_・`)

バイオレットフィズが最初に飲んだお酒だったから、
こんな人生になったのかなヽ(・_・;)ノ

No title

ビール飲みたくなりました
今焼酎しかないんです、ホッピーもないです
だから焼酎で我慢します

>天勉也さん

Re: 呑むゆうか

そうね。逃げてるのいつも・・・

あたし。

>CADオペさん

日本酒と焼酎からって、お酒に強いですね。

しかも、日本酒おいしいって。
わたし、そう思ったの十年くらい経ってからですね、飲み始めて。

焼酎はビールよりも飲みにくかったです。

>おやいさん

始めましてでしたっけ?
いらっしゃいませ。

ビールで戻すと辛いですね。
ウイスキーは最近飲む機会が少なく、あまり飲んでいなかったら飲めなくなりました。飲めますけど。

>はりねずみさん

そっか、毒素を排出するのかぁ。
安全な苦味(毒素)に置き換えるという事でしょうか。

あぁ、ビール大好き(しかも苦い系)な私は毒がいっぱいなんですね。

>Coaさん

母がレッドアイをのんでいるのを見て「きもち悪そう」って思いました。
分けて飲んだ方がおいしいのに、と。

けど、シャンディーガフは今でもちょくちょく飲みます。
ずーと普通のビールだと飽きるので。

> へびはいいとして、、、ずずめって何ですか?

Coaさんに指摘されるとわだせ・・・
直しておきます。

>風魔さん

最初の一杯は、酒の中でも一番うまいですね。

って、2杯目以降は嫌いなんですか。

>koyanさん

ファンタしそ味でいいなら。

ウーロン茶じゃなかったんですか。

>いしまり総統さま

なんで最初がそんな、でも飲み易いかも。

ビール飲んでる姿は似合わないだろうし。

>sanbyakuMANさん

焼酎だけだとビールの代わりにはちょっと辛いですね。

ごめんなさい
猫さんとんぐーすさんへのレスもれてたあ

帰ったら必ず。

>日なたで猫さん

昔飲めたけど今ビール嫌いって珍しいですね。

ヘビやスズメは普通食べないと思います。
けど、面白がって食べさせられました。

>んぐーすさん

Re: ビールはさておき

私も今はウイスキー飲めない(あんまり飲みたくない)です。
生臭いもの系は子供って嫌いじゃないですか?
親戚では私だけでしたけど。

狩猟民族ってなんだろ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

