スポンサーサイト


さばのしょうゆ煮

昨日の夕食に、よく行く店で出されたメニュー

 「さばのしょうゆ煮」

鯖(さば)は好きです。
魚全般好きなのでとくにさばが好きというほどでもないですが。

煮物ってしょうゆベースではなかったっけ?

しょうゆラーメンとかはあるけど、ちょっと違う。

味噌煮とははわざわざ味噌ってつけるのはわかる。


ここ、前にも
 「ひき肉のメンチカツ」

という意味のわからないものを出してきた店です。

いままで出してきたメンチカツはひき肉じゃなかったのかよっ!

そういう気分にさせるお店です。


もう、

鳥の羽毛布団 とか

ブドウのワイン とか

6月の梅雨 とか

お昼のランチ とか

北海道のエゾ鹿 とか

FireFoxもIEも落ちまくったから昨日というか今朝更新するのあきらめた とか

だからこんな時間に更新してる とか

書くこと忘れちゃった とか


そんな感じですか。

しょうゆ煮で間違ってないからいっか、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

コメント

ええええ。

わかります。
アナタの気持ちは痛いほどまでに。
めんたいこ。

さば・・・・

「さばのしょうゆ煮」・「ひき肉のメンチカツ」

どこですか!?そのお店!!!

行ってみたい(笑)

最近、

だんだんとココのマクロテーマが食だということに気づいてきました。
いや、食・言い訳・理屈かな。

…へっ、今夜も三日さんを泣かしちまったぜ。

にゃははw

^^こんにちゎ♪

サバは圧倒的に味噌煮がメジャーな気がします^^;違うかなw
しょうゆって書いてあればcooは好きじゃないから食べに行かないので、分かりやすくて良いと思いまぁすw
頭が頭痛よりは普通かもですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

現在、筋肉痛が『痛い』はりねずみです。
我が家でもわざわざ、「豆腐の冷やっこ」というのが
当たり前になっているから、分かる気がします。

生姜も一緒に煮てちょ


ここがヘンだよ 日本語

みたいな?

こんばんわ^^

アハハ、面白いですね^^

「武士で侍の人が馬から落ちて落馬したとさ」
ってやつですね??

ところで、私、鯖ダメなんです、他の魚は大体
大丈夫なんですけどね・・・

さば

美味しいですよね。
日本語っていうのは難しいですね。
慣れない丁寧語で書いているといつのまにか
伝えたい事とは全然ちがう意味になってきてって・・・オレじゃん!
精進します。

No title

だんだんずれてるよパトラッシュヽ(´ー`)ノ

煮物は醤油味のもあればだしでとって薄口のもありますからね~

ちなみに、おでんの元で煮るとなんでも美味しいですw

No title

YOYO!お久しぶり♪

いうことでね…ええ。

そんな時間になっても更新してるところが…オレとは違うところだね。

ブロガーの鑑だな。みっかさんはよぉ。

No title

fc2は、断続的につながらない・・と言った不具合が出ておりましたので
メンテナンスさせていただきます。

・・みたいなメールが来たよ。
朝方もメンテ中だったしねぇ(´(・)`)

三日忘ずの

酔っぱらい、みたいな。

>天勉也さん

Re: ええええ。

いえ、それほど痛い気持ちでもありません。

>パパ子@NORI

Re: さば・・・・

一回ならいいでしょうけど
ほとんど毎日そこで食事しないといけない身にとっては行きたくないです。

>んぐーすさん

Re: 最近、

その通りなのよっ!

あの、ここですね。
ブログ村の今日食べたものカテにも登録してるの。
むしろ、元の「ミッカボウズ」(カタカナきもい)時代から基本は今日食べたもの+ぐち+言い訳なの。

>cooさん

Re: にゃははw

サバは、味噌煮か塩焼き。
シメサバもおいしいのはおいしい。

でも、しょうゆ煮(普通の煮付け)もおいしかったですよ。

>はりねずみさん

「豆腐の冷やっこ」は実家でも言ってました。

他に、どんな冷やっこがあるんだ?といわれても秘密です。

>ちょこらさん

Re: 生姜も一緒に煮てちょ

まともな料理の話だぁ。
そうそう、サバには生姜が必須
なの?

> ここがヘンだよ 日本語

あのね、わざとやってる気がするの。
その店。

今日もね・・・

そのうち話しますね。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

サバがダメなのは残念ですね。
おいしいのですけど。

アレルギーとかもありますしね。

>風魔さん

Re: さば

私は、普段しゃっべている言葉で書くと
意味が通じないので、丁寧語でかいております。

ひらがなですけど。

>Coaさん

> 煮物は醤油味のもあればだしでとって薄口のもありますからね~

あるある。
北海道やこのあたりだと魚の煮物はしょうゆが多かったの、おねーたん。

関東のおでんは、薄口ですよね。
つうか、おでんのだしを使いまわすんですか。

エコだねおねーたん。


     オレオ

>りょうすけ・YOYO・おにいちゃん

おかえりやす。

そんな時間ってPCだと更新日付まで出時間まで見れないから。

ブロガーの鑑ってのはおにいちゃん事を言うんだぜ。

休んでもいい、面白い記事。
これですよ。

>日なたで猫さん

そですね
最近、つながらない。

だからなのか、最近スパムが来なくてさびしいです。

でも、来ない方がいいし。

>いしまり総統さま

Re: 三日忘ずの

> 酔っぱらい、みたいな。

昼休みに書いたのに・・・
書く前に
昼間から、ちょとビール飲みました・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

