

P-Oneカードで無駄遣い♪

P-Oneカードというのがありまして。
クレジットカードなんですが

基本は
代金の1%で請求される。つまり100円なら99円で請求される。
そのつきの合算なので細かい買い物でもいけるところが良い。

店にとったら面倒な客でしょうが。

それに、100円だと約0.3円分のポイントがつく。
但し、毎月7日はポイント10倍。

なので100円だとすると約4円のバックになる。

しかーし、10倍が今年の2月で廃止に。
あちこちいろいろ厳しくなっていますので仕方ないです。

そこで、最後のポイント10倍の7日が土曜日。
ちょうど欲しいものもある。

つまり、最後のポイント10倍を自分への言い訳にしての買い物。
衝動買い。

今から思えば、少年アシベの全巻買いなおしておけばよかったなぁ、とか思います。


そして、2月7日午後6時
私は、某最寄駅ビルの家電量販店に

ここは、NECの8インチだけど100円+イーモバイルがあったところ
まずはチェックせねばならない。


うむ、まだ100円NEC8インチミニノートもある。
しかも、Acerの100円のも出してきている。

更に
おいおい、1円だとぉ?

まぁ1円のノートは自分の希望スペックから外れていたので要らない。
メモリとHD(ハードディスク)が足りない。いや足りるけど、その中途半端はねぇ。

こうして、出しているという事は他の店も攻撃的になっているはず。

で、ラーメンスクエアのある、た○か○のビッ○カ○ラへ。
買い物のあとにまたラーメンスクエアにいける。

で、
やってるやってる。
Acer、ASUS、その他100円+イーモバイル。

NECの10インチミニノートは?
イーモバイル2年MAX契約つきで、14,000円(くらい)

悩みますな。

なら、あまり好きではないレノボ(LENOVO)
イーモバイル(同上)つきで、4900円くらい、

ぬぅ。
とりあえず、SSD(そりっどすてーとですく?)のは候補から外した。
高いから。というか、高いのでHD容量がすくないから。

ならNECかなぁ。
カタログを見てみると、付加ソフトが多い。
これのせいか?高いのは。あとはサポートか。

しかし、展示してあるカラーリングから選ぼうかなと見ると

取り寄せ 在庫は無いようだ。
聞いてみたが、最短で1週間。

そんなに直ぐに必要でもないし、待ってもいいけど

14,000円(くらい)かぁ

ここで、
Acer 100円
レノボ 4900円くらい
NEC 14,000円くらい

NECは良いのだが、無駄に高ーい、ソフト要らないって。
レノボはうーん。まだ白しかないし。白でもいいけどさ。

Acerはうーん。画面サイズが8.9インチがなぁ。まあそれでもいいんだけど。

うーん。
NECのカタログ見る。
うーん、SDカードかぁ。USB3個ね。

レノボ、うーんUSB2個かぁ、SDカードかぁ。

Acer、うん?
そういえばSDHC(SDは2GまでだがSDHCは確か32Gまで行くはず)は対応してんのかな?

NECは対応してた。
レノボは対応してた。
Acerは不明・・・ 、まぁUSBあるからどうでもいいけどね。


そして

買いました。

20090207無駄遣い

2009/02/07 The 無駄遣い




そして
20090207無駄遣いレノボ

こんな感じで放置。


マウスが元の大きさのを買えたのが一番の幸せ。

マウス 確か2300円
ノート(レノボ) 4900円
(+イーモバイル初期費用:2800円くらい は別途カード引き落とし)
ペンタブレト 8500円くらい

合計:15,000円(くらいたぶん。ペンタブが一番高い)

Tag : P-Oneカード NEC レノボAcer ペンタブ マウス

コメント

え?買ったのは・・

マウス通常の大きさ版とペンタブ?
ミニノートとかは?

あぁ・・悩み中なのかな?まだ・・

なんだか

いろいろ言い過ぎてわからんかったけど、PCはどうなったのかにゃ?
まあ、とりあえずよかったね!

もう、p-oneカードの時代は終わりだよ。とっくに解約したー。
素直にvisaカード、V3を目指せ!
セブンはクイックペイnanacoでのIYとのポイント二重取りで!
ああ、三日さんごめん。
自分の好きなコト、語るのって楽しいよね!

ん?

ペンタブとマウスと、レノボとキャスターワンとウ〇コを買ったってコトでしょ?

いよいよ本格的に絵日記デビューかあ。
頑張ってね。

ちくせう!

遅かったか・・・。

三日さんに、「KOHJINSHA」から、

ガチャピン柄とムック柄の、「ガチャPC」出るよっ!って教えようと思った矢先・・・。

もう一台。いや、2台どお!?

No title

ねえ?ねえ?バカな質問していい?

イーモバのこともっと知りたいんだよね。

どんなものなの?イーモバ。

No title

ペンタブ黒かっこいいなあー

吉祥寺にヨドバシができるまではた〇〇わのそこによく行ってましたよ

ううん・・・よくわかりません

PCを買ったって事ですか?

れのぼってなに??

イーモバイルは知ってます
いわゆるプロバイダですよね?
ただし、速度がPCのプロバイダに比べて劣る
携帯よりいいくらい・・・で正解ですか???
全然違ったりしてwww
せめてニアピンで・・・m(_ _)m

◇返事です◇

>日なたで猫さん

あぁ、そうかぁ箱にメーカー名かいてあるけど
カタカナで言ってるしなぁ。
レノボ = LENOVO(IBMがPC部門を売り払った先)
ウコンとタバコを置いている白いのがミニノート。

>いしまり総統さま

今P-Oneしか持ってなくて作ろうと思いながらすっかり忘れてたんですよ。
QP欲しいからそれ考えていたんですけど。あぁ、思い出した。

>んぐーすさん

大体正解、だけどウンコなんて売ってたら見てみたいですよ。
ペンタブは使って見たかったんです。

私には
猫に小判とか豚に真珠とかいう感じですね。

>天勉也さん

KOJINSHAは品質良いんだけど、高くて。
そんな良いのはいらないけど、ガチャピンは欲しいなぁ。
値段によっては・・・

>りょうすけさん

じゃぁ、次の記事で説明しますね。

>℃oaさん

そこです。○ちか○のビッ○カ○ラです。
レノボとイーモバイル次の記事で説明しますね。

よかったネタができた。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

