スポンサーサイト


だって、ビニ傘だもん2

えっと。

ぼく、ビニ傘
略して、ビニール傘。

ここのおうちの玄関に来たのはいつだっけ。

気が付いたらここにいたの。
同じ、仲間のビニール傘さん達も多くてさ、雨が降ると仲間が増えてくるんだ。

ほとんどみんなは白なんだけど、白ってか透明だけど、白だよね。

あとは黄色さんが一人。

ぼくは青なんだ。

雨が降ると白さん達はお散歩に連れて行ってもらってるの。
たまに、帰って来ないの。

いいなあ、みんなは。
ぼくと、黄色さんはここに来てからお散歩に行ってないんだ。

大事にされてる
って、黄色さんは言うけどそうかな。

黄色さんは新品で綺麗だけど、ぼくは穴が空いてるし。


あっ、
選ばれた?
今日はぼく!

でも、雨降ってないよ?

 「資源ごみ」「可燃物」

なになに?なに言ってるの?

え?やだ、ビニールのとこはがさないでよ、痛いおよぉ。
ほねがおれちゃうよぉ。

やだやだやだぁー。



「これで、穴ふさがるかな。」

「捨てちゃえばいいのに。他にもいっぱいあるでしょ。」

でも、これは
君に声をかけるきっかけになった傘だから。

---

あはぁ♪ そういうの有ったらいいねぇ。
なんとなく恥ずかしいね、パトラッシュ

Tag :

コメント

素敵な お話[i:63889]


前回から思ってたんだけど、
ママの好きな『シャキーン』[教育]で、ビニール傘目線の話(?)を最近見たトコで、
みかちゃんシンクロしてたからビックリしたよ!(*^v^*)

てゆーか
実話系なのかな~?(*´艸`)

みかちゃん
前世ビニール傘だったのかぁ…

傘の思い出

ビニ傘を略すとビニール傘になるのね(笑)

そういえば前にね!
すんごいドシャ降りの時にビニ傘を
職場の人が貸してくれたんですね。
自分は走っていってしまったんです。
感謝感激と思いながら傘を広げたら穴あき
なんてかわいいものではなくて
思い切り破けておりました。
くそ~やられた~!でも笑っちゃった。

ブランド品

こちらでは折りたたみ傘が主流でビニ傘は売っていません。
なのでビニ傘は一目置かれます。
ビニ傘=日本に行ったという図式になりブランド品となるようです。

だんだんと

ココのマクロテーマが「恋」だということに気付き始めました。
ワタクシも素敵な恋を求めてビニ傘・略してビニブックを買ってみたいと思います。

>あはぁ♪
…変な恋でもしちゃったか?

No title

最近『ビニ』だけで興奮します(*´∀`*)

素敵な

手法ですね。
モノからの視点で恋を描く。
私もいつか使います。

No title

なるほど、見事な擬人ですな。
声をかけるきっかけになる傘…
愛のキューピット傘、略してアイアイ傘か~
憧れます(^◇^)

No title

うむ。
良い話ですな。
ビニ傘で恋が始まるのかあ。
よーし。

結局ね

人の気持ちになれる人やとゆうことやね。

三日さんが。

さて、恋バナ。

No title

あれ?(/ω\)キャッ

なんだか、猫の方が恥かしいよ(〃 ̄ー ̄〃)

仔犬と傘・・・はまり役かも

>CADオペさん

Re: 傘の思い出

傘はなにかと思い出がありますね。

それって、破けてるの気づかずにやさしさで渡してくれたのでは?

>ちょらさん

Re: 素敵な お話

うん。あたし、ビニ傘だったの。

ってやっぱ、普通考えますよね。
パトレッサー風味でなんとか。

>風魔さん

Re: ブランド品

へー、折りたたみ主流というのも初めて知りましたが
ビニ傘がないのですね。

いまさら、世界は広いな、と。

>んぐーすさん

Re: だんだんと

いや、ブログノサブタイトルからして
「一週間に十日『恋』」
だし。

あとづけで内容合わせたけど。

> …変な恋でもしちゃったか?

正しい恋はしてるかも、「ん」。

>koyanさん

土曜『ビニ』、遊『ビニ』いこうよぉ、コン『ビニ』へ

どう、
興奮しまくりんぐ?

>我孫子 いし丸先生

先生が言うと
 モノ
 恋

とっても怖いです。

>はりねずみさん

> 愛のキューピット傘、略してアイアイ傘か~

アイアイ傘いいですねぇ。
略して、愛のキュービー傘ですね。

>さんぴん太郎さん

たぶん。
ビニ傘があればいいってもんじゃないみたいです。

>天勉也さん

Re: 結局ね

> 人の気持ちになれる人やとゆうことやね。

ビニ傘の気持ちにはなりきれてないと。
ぐみ子の気持ちにしかなれないと。
てつ代の気持ちはいまいちだと。

バナナは青いのが良いと。

>日向で猫さん

猫さんの波乱万丈の人生(たぶん)に比べたら違う意味で恥ずかしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

