スポンサーサイト


だって、ビニ傘だもん

そろそろ梅雨でしょうか。

昔に住んでいたところは梅雨というものがなく
こっちの来た頃に珍しく

そのうち鬱陶しくなり

もう、慣れちゃった現在。

どっちかと言うと待ち遠しいくらいです。

季節感があるって良いですね。

一年中雪、朝から晩まで雪。
外に出ると鼻水はもちろん髪の毛まで凍る。

そんな地域にいたらそれは夢のような気候です。


雨の時期になれていないので傘の取り扱いに慣れていません。

基本的に雪が降っても傘をさすという選択肢はありませんでしたから。
雪で濡れるわけではなく、頭に積もるだけ。(本当)

なので、梅雨の時期や雨の日に
「まだ雨が降っていないのに傘を持ち歩く」

というのが理解できませんでした。

それでも、雨が降っている最中に外出する事はあるので傘は持っていますが
途中から雨が降ると

ビニール傘を買うことになります。

もう、何本買ったのか。

「今まで食べたパンの数を覚えているか?」

というのと同じ様に使い捨てに近い。

近いのだけれど
使っている途中で失うのは痛い。


失くしやすいランキングナンバー1は
 電車、バス

なのですが、これは仕方ない。
諦めています。

でも、諦めきれない失くし方というのはなにか?

「コンビニに入る時に傘たてに入れて、出たら無い。」

とても悲しいです。
アメリカではこんなこと無かったです。(ウソです)

おいてあった時間の長さの問題ではなく
(30秒くらいで出てきたらもう無かった事もある)

失くし易い場所であると。

友達のダイスケに話してみたら

「目印ついてると、持っていきにくいよ。」

もっていくんじゃねーよっ!

でも、目印か。確かに他のと違うと選択肢から外すしねぇ。
(いや、わたしはそんな事しないんだからねっ)

というわけで、一番簡単な方法で

「輪ゴム」
を、取っ手に巻いてみた。

なかなか、良い。
3ヶ月経っても失くならない。

しかも、自分のがどれかすぐにわかる。


でも、別れというのはやってくる。

ある雨の日
友達のダイスケと買い物をしようと約束していたのでしかたなく外に出る。

待ち合わせの駅前に向かう途中
お金が無かったのでコンビニで引き出して

出たら傘が無い。


輪ゴムさん・・・

わたしの輪ゴムさんがいない。

小雨だし、駅まであと少しなのでコンビニで買うよりダイスケの傘を借りちゃえ!

と、走って駅前へ。

大介:
「走ってきたの!ほら濡れちゃうよ。」


という優しいダイスケの傘には私の目印の「輪ゴム」

---

輪ゴムつけとくのは有効
だけど電車に忘れるのは知らないよ、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

コメント

つまり

「灯台もと暗し」やね。

大介氏は傘も心も奪っちゃうよメイドカフェヽ(´ー`)ノ

行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ・・・

つまり

みかちゃんのまわりはダイスケだらけか。
オトコもオンナも。

ギャハハハ!(`∀´#)

なんだこのオモロさは…。
こういう落語的実話、めっちゃツボなんですけどぉ。

酔いが覚めたら誤字脱字を直せば完成度が更に高くなるな!
あと、「友達の大介」ってトコロを、
「許されぬ関係の大介」と直せばよりソソるな!

こんにちわ!

いつもありがとうございます!!

私はまさしく、北海道生まれ北海道育ちの人間なんで、雨が降ってないのに
傘を持って歩くなど想像つきません。(北海道人全部じゃないけどww)
傘は持たないから盗られた事ないけど、学生時代自転車はよく盗られました(爆)
悔しいから、自分仕様にカラースプレーで塗り替えました。

まっピンクに、ゴールドで「わたしの自転車」とペイントしたら全く盗られなくなったのを思い出しました(笑)

No title

あら~私は傘を忘れることはあっても
盗まれることはないですね。
輪ゴムは目印にはならないのね。。。

No title

素晴らしいオチだ!
結構笑ってしまいました~
貧弱貧弱ぅぅぅぅぅう!

No title

いやー冷や汗もんでしたよ。
危なくディオのセリフが被るとこでした。
危ない危ない。

No title

ダイスケやるな( ´,_ゝ`)

そう言えば家のも雨が好きって言ってる。
地域性もあるのかな。

デモ、猫晴れ女だし。( ´,_ゝ`)イ ヒ

ビニぼ・・・・


ビニール傘じゃないけど、
髪のゴムをつけてあるよ。

こっちの雪は 湿気たっぷり びちゃびちゃだから 傘さすよ
重~いの。

梅雨は 気分が 重~く なっちゃうかも(´・ω・`)

ダイスケぇぇーーー

オチが笑えた~~~

バッグには常に折りたたみ

天気いいと日傘なので

電車の中では絶対に横にかけないようにしています

過去に何度もそれで紛失、、、うう

>天勉也さん

Re: つまり

そして、夢の中へ

行きたいもんですね。

>いしまり総統さま

Re: つまり

私の、ダイスケは一人しかいませんよ。

>んぐーすさん

Re: ギャハハハ!(`∀´#)

だから、落研じゃないちゅうの。

>パパ子@NORIさん

Re: こんにちわ!

北海道ですか。
適当なこと言えなくなってきました。

これからもよろしくお願いします。

>CADオペさん

忘れるのはめったにないけど、失くなるのはよくあります。
輪ゴムだと目立たないのでもっとピッカピカのつけようと思っています。

>はりねずみさん

ありがとうございます。

お褒めのお言葉、光栄でございます。

>さんぴん太郎さん

いやー、普段は絶対に使わないようにしてるんですけど。

なんとなく、一周年だし。

>日なたで猫さん

晴れ女、いいじゃないですか。

>ちょこらさん

Re: ビニぼ・・・・

本じゃないからね。

あっちはサラサラだから雪ってぬれるものって意識が薄いかも。

髪のゴムは、安全度が高いけど失かうなった時に被害が大きいかも。

>Coaさん

Re: ダイスケぇぇーーー

ありがとうございます。

電車で失くすのは基本ですね。

おねーたんへ
      オレオ

No title

此処の人間は晴れでも雨でも傘をさしていて
晴れの時には日焼け防止なんでしょうがうっといしいです。
更にこの国では傘たてがあっても立てている人は滅多にいませんね。
入り口にセキュリティーガードがいても大事に持っています。
今度傘たてに立てた傘が何秒で無くなるか測ってみたいと思います。

三日忘ず

そっか、日傘ですね。

だとしたらビニール傘は使い物ならないですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

