スポンサーサイト


食事の礼儀作法やマナー・エチケット?

いちや

の後に、1フロアに7店舗あるラーメンフロアにまた行ってまいりました。

店目は「Y」とでもしましょうか。

「I」とどっちにしようか迷った。

こってり!らしいので「Y」


今パンフレット見直してるんですけど。
鶏がら、丸鶏、中心なスープらしい。

でもねぇ、魚介だしな味だったんですよ。
あぁ、数種類の煮干とのWスープ。

あぁそれはわかる、そんな感じ。
だからか?アクがきついというのか、こゆい。

味わいは好き嫌いが分かれろだろう。
最初は、うーん・・・

最後には、はまる味なのだが。
香りやコクなどの個性がびんびんきてるので

最初に、ダメダってなったらもうだめかも。
魚介系だしかぁ、と思って食べるなら、最後ははまるかなぁ。

「けものくさい」という評価をするラーメン評論家がいましたが
これは、おそらく

「煮干くさい」って言うと思います。

スープそれ自体は薄いんですが、だしが濃い。


さて、麺についてですが。

太目の麺で、きしめんの太い感じ。
むしろうどんかな。
となりで食べてる人のはうどんかと思った。

しかし、関係ないけどさぁ。
どんぶりとかさぁ、おいてで食べるのはいいさ。

でもね「さいきんのわかいやつらわさぁ
昔から、そういう人いるけどさぁ。

どんぶりに、お口を持っていって食べる。
いや、おいた食器にくちをもっていって、くちつけて食べる。

みっともねー
をもっていない手で持ち上げればいいじゃん。

最低でも、おいたままなら、で持ち上げて口まで運んで食べるのが、の役目だろ。

あんたのは、手づかみとなんらかわらないんですけど。

むjしろいらないっしょ。手で食えよ。


などと、考えてる事もたまにあったり、なかったり。

Tag : さいきんのわかいやつら てづかみ ラーメン 総統

コメント

絶対・・・

その、1フロアに7店舗ってア〇ア〇アのラーメンスク〇アですよね?

ウチへのコメントと今回で確信へ変わりました・・・

オープンしたての頃の、河合我〇のラーメンと純〇しか知らないので
ここ参考にして今度行ってみよう・・・・

そうなのよ━━━っ

みっともないの!

器を持ちなよ!
左手出しなよ!
背筋をのばしなよ!

だと器持たないけど、
両手出してるし、やっぱり背筋のばすのが品がいいよね。

あたしも凄く気になるタイプなの~

No title

すべての汁を飲んだ後にドンブリかぶって
「ごちそうさまでした。」
っていう寂の効いた日本人も減ったね。
昔は中華街行ったら皆ドンブリ被ってた。

こらこら葬儀屋!

そんなヤツ、中華街におらんぞ!

この、かんとんがっ!

あのー、ちなみにわらくしは

男のクセにレンゲで麺をワンクッション置くヤツが許せません。

昔は中華街行ったら皆レンゲ捨ててた。

そうそう・・

家の子たちもね、いちいち言わないとそうなる(-∀ー#)
左手出せー!
どんぶりに手を添えろー!

うるさい親デス

ワタクシ…

レンゲ・ワンクッション…

背筋丸っこいし…

左手はオールフリー…たまにチンポジ直したり…

みんなとは仲良くなれないな…

でも、人の食事中にタバコとか鼻チーンとかは許せないなぁ。。

あれえ?どうしてワタクシ、なんとかしてみんなと同意な部分探してるんだろ…

寒い…さんちゃん寒い…

No title

私?私食事のマナーはいいんですのよ?

なにしろバナナをナイフとフォークで食べるくらいですけえ。

ラーメンはね?まずスープをいただきます。その後に周りの具を1品ずつ…それからやっと麺です。順序よく食べるんですよ?

そしてスープは残さず飲みましょう。どんぶりの底を店主に見せてはじめて…

ご馳走様!です。

◇返事です◇

>℃oaさん

あぁ、しまった。
隠すつもりじゃないけど謎のままにしときたかったのに。
そうですよ、○レ○レ○のラー○ン○クエアですよ。
我聞の店はもうないですね、あと純○は純連ですか?

純連はおいしかったです、そのうちに、たまり醤油のを食べに行く予定です。
Iは韋駄天で今秋は行きませんでしたが次にチャレンジしたいです。
Yは優なんですけど、あまりオススメしません。

でも、ラーメンは好みで違うから、自分の判断しかないですね。

>ちょこらさん

そうそう、みっともないですよね。
って前も一緒に言ってた気がする。
品ですよね、上品じゃなくてもいいけど下j品にする必要はないと思う。

>koyanさん

中華街は真性じゃないと入れないんですね。
わかりました、被せてから行きます。

>天勉也さん

危ない、中華街行ったら本気でかぶるつもりでいたよ。
レンゲ捨てるって、熱いスープとか飲みやすいし。

ていうか、
みんなして、かんとんだのちんぽだのべっちょだのと好き勝手に言葉出して。

>日なたで猫さん

癖になっちゃうから
逆に手を出すのが癖になるくらい仕込む方がいいと思います。

>んぐーすさん

テツヤシが許せんという気持ちもわかりけど
レンゲワンクッションは許そう。
私も近い事はたまにするから。

タバコは場合によろかも。鼻はやめてほしい。

けどね、
「ちん○」+「ぽじしょん」を

チンポジってくっつけたらさ、モロキューどうころかハッキリ
「ちんぽ」ってゆってんですけど。
FC2だと修正できないから放置しとくね。

>りょうすけさん

もちろん、
ラーメンもナイフとフォークで食べるんですよね?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インプラント

インプラント
