スポンサーサイト


英語を話す女の子3

昨日の
 英語を話す女の子2

調子にのって続編。

---

5歳を過ぎた頃に
日本語に触れるために親戚の家へ隔週で預けられていた。

近い年齢のいとこはいたが
最初は怖がられていたようだ。

髪の色も目の色も違う。こっちも怖かった。

母から、日本語に慣れるようにといわれていたが
とりあえあず、遊んでいただけ

わからない。
だから途中でつまらなくなり、一人でいる事の方が多くなったかも。

いとこの会話を聞いてまねしてみたりしながら1週間を我慢していた。

それが、3週間ほど過ぎた頃。

いとこの友達が遊びに来た。

彼は
「こんにちは、ぼく大介、よろしく。」

と手を握ってきた。

「握手だよ、これが挨拶だって。」

いままで、男の人は父くらいしかいなかったし。
家族以外と会うことも少なかった。

あいさつなの?日本の。

ダイスケという男の子に握られた手で彼の手を

ぎゅー

っと握り返してみた。

「どうしたの大介?」
と、いとこがなにか心配してる。

「あ、いや、うん。よろしくね。」
と、手を振り解かれた。

どうしたんだろう。
病気かな、熱でもあるのかな。
嫌われたのかな・・・

でも、二日後にまたダイスケはやてきた。

「こんにちわ。君名前は?」

なにをいっているのだろう。

わからないのがわかったようで、食べ物の話をしだした。
「これ、スイカ。すき?」

・・・すいか?

「うん、うん。じゃ、これメロン。」

・・・めろん

「みかん、これぼくすきなんだ」

・・・みかん、すき?

「すきだよ、みかん」

「すき」の意味はわかってきた。

・・・好きだよ、ダイスケ。
彼の手を

 ぎゅー
って握ってみた。

また、ダイスケは黙ってしまった。

---

わたしは、みかん。

すっごい無理あるのはわかってるから。
気にしないでね。

Tag : みかん 英語

コメント

ちゅうかさ

三日氏から「無理」を取ったら

「らしさ」が薄れるよランジェ〇ーパブヽ(´ー`)ノ

No title

脱字みーーーっけ!
>でも、二日後にまたダイスケはやてきた。・・・でもこの脱字はすごく納得できる。
僕も野良犬生活が長く誤字脱字+文書構成ドヘタなので間違っていたら訂正してください。

いつの間に

「一週間に十日恋」が始まってるぅぅ?!

てかコレはブログ告白や、ブログでの告白やー!

だってリアル大介君にココ、バレてんでしょ?

No title

結構・・その・・切ない系の上手いんでない?(・ω・ )

意外なトコから発展するから読んでて・・(。・_・。)ポッ

No title

まさかの展開щ(゚ロ゚щ)

あ、そか、ここでのみかんちゃんは女の子だからいいのか・・

うっかりBLに発展するのかと思いました・・・w

No title

いや…なんか良い話だったよ?

わたしも


みかんダイスケ



手が 黄色くなるくらい

>風魔さん

あぁぁぁ。
ありがとうございます。せっかくなのでしばらくこのままにしておきます。

細かく読んでいただいてありがとうございます。

>んぐーすさん

Re: いつの間に

ブログ告白してんのは、んぐさんでしょうが。

つうか、これ告白って。もう純粋なんだから、米寿。

>日向で猫さん

たどたどしい系にしかならないといところでしょうか。

>Coaさん

いや、みかんちゃんは乙女ですからね。どこでも。

そっか、乙女さんはBL系がいいのかぁ。

できるかな。

>りょうすけさん

良い話って、良いの?

>ちょこらさん

Re: わたしも

ママありがとう。
食べすぎには注意してね。

あと、肝臓が悪くなっても良いろくなるから注意してねv-222

>天勉也さん

Re: ちゅうかさ

ちゅうことは
「無理らしい」
ってことですね。

返信の順番ずれて申し訳ありません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

