スポンサーサイト


無線マウスの探し方

今年に入って

・キーボード 1個
・マウス 3個

買い換えました。

キーボードは半年ほど使ったし
水没に近い事故(酒漬け)のようなものだったので仕方ない。

マウスが、立て続けに3回壊れたのがどうにも納得がいかず。

マウスは消耗品だと思っているので、今年に入る前までにも3回ほど買い換えています。
但し、5年とか6年とかの間に3個。
クリックボタンのバネのようなものがクタクタになりクリックできなくなる。

これは普通だと思います。

しかし、今年に入り3ヶ月か4ヶ月で3個壊れたのは異常かもしれない。

実は壊れた3個は同じメーカーというか同じ製品で色違いとサイズ違い程度。
もしかしたらそのメーカーのその製品が壊れやすいのか?

壊れ方が3種類違ったのでなんともいえない。

一個はおそらマウス=PC間でコードが化けてしまっている。はず。
ケーブルがあやしい。ケーブルだけ交換できないので確認できていない。

もう一個は、ホイールが回らなくなった。
ホイールなんて昔は無かったから無くてもよさそうなものだが、
慣れてしまったので無いとスクロールが大変。

そしてもう一個が、どうやって壊れたか分からない。
光学式なので裏が赤く光るはずが光らない。ポインタも表示されない。
マウス=PCのどこかでぶっつり切れているっぽい。

故障した原因の2つが(おそらく)ケーブルだろう、という事で次からは無線がいいかな。

無線だとバッテリーが面倒かな。
それと、マウスをすぐに無くしそう。

---

大介:
「あれ、マウスどこにいったっけ。ねぇ知らない?」

なつみ:
「知らないよー、昨日使ってたでしょ。」

大介:
「テーブルの上にないし。こころ当たりない?」

なつみ:
「知らないって。もうさ、マウスに携帯で結びつけておけばいいんだよっ!」

大介:
「なんで?」

なつみ:
「見つからなくなった、その携帯の番号に電話かけるの。」

大介:
「あ、それいいかも。」

なつみ:
「無くすの前提で携帯一個占有するの?本気?」

大介:
「高いしなぁ、ポケベルがあればなぁ。」

なつみ:
「大介何歳だよ。
 ポケベルだと鳴りっぱなしにはならなかったはずだし。すぐに切れるから探せないよ。」

大介:
「マウスにスピーカーつけてPC側から音を鳴らせるようにしたらどうだ?」

なつみ:
「なかなか良いけど、無線+スピーカーで値段は高くなるだろうね。どっかで作ってそうだけど。」

大介:
「じゃぁ、お金をかけない方法は・・・
 そう。無線のマウスに紐つけてさPCに結んでおくのはどうだ!
 どうせならUSBで接続して電源も供給したら!
 なかなか良いだろう。ふはっはっは。」


あのぉ。
それ無線じゃなくなってる、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

Tag : マウス キーボード

コメント

No title

なんか面倒だから普通のマウスを何個も買えばいいじゃないの。

No title

僕エレコム製5年使ってるでパトリシアヽ(´ー`)ノ

No! NEWYORK!

「使った」やなくて「漬かった」やと思うで肩パットヽ(´ー`)ノ

No title

オレ、ノートパソコン!

キーボードがダメになる=PCもダメ。

No title

無線マウスそっこー壊れたよパトラッシュヽ(´ー`)ノ

5000円もしたのにぃ・・・キィーー!!

コアラッシュって・・・w

No title

私は半年に1回くらいで壊れますよ。
使いが激しいのでね。。。

うーん

まだ、 病院には行ってないみたいですね・・・
マウス壊れたことって、人生で1回しかないのですが
私、おかしいですか?
人間やめた方がいいですか?

ネタの完成度は高いぞ

2000~2007年でマウスの故障1回(もち・有線)だぞ。そんなに壊れるイメージが無い…。
2008からはマウスは使ってないなぁ。
うん、マジコメ。

なんでだろね


もしかして みかちゃん、猫なの?

マウス壊しちゃうからだよ、
通勤ラッシュヽ()ノ

No title

面白いよ、これ!
見事なコントでした(笑)
ポケベルが出てくるあたりが
昭和生まれですな♪

No title

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
無線のマウス3年使っても壊れないのでw
新しい無線マウス買いました…飽きたから(>▽<;; アセアセ

>さんぴん太郎さん

そこまで戻したら、0からやり直しですから。

何個も買うお金もないし。

>koyanさん

エレコム高いでマルシア(・c_・`)

>天勉也さん

漬けっぱなしだと使われへんやん、肩ロースヽ(´ー`)ノ

>りょうすけさん

わたしは
ノートも外付けキーボード付けてつかってますよぉ。

No title

無線マウスは、寿命短かった。
電池交換面倒だったし。

で、今は初めっからついてたやつに戻したけど、
USBが1個、どうも不調・・
で、それはコピー機用にしてあるけど

今のがおかしくなったら、無線しかなくなっちゃう。
無線・・・便利なようで便利じゃなかったけど。

>Coaさん

なんで壊れたんだろう。

ラーメン漬けかな、

マウスはラーメンの具じゃないよ、カプサイッシュヽ(´ー`)ノ

>CADオペさん

製品寿命はあるようなので、使い方が激しいと
その規定回数にすぐ達してしまうみたいですね。

消耗品です。たぶん。

>いしまり総統さま

Re: うーん

いちおう、びょういんの予約はしたんですけど

マウスが壊れないからって、人間やめないでくださいって。

壊れたのが一回しかないって
どんだけ丁寧に使っているんですか。

>んぐーすさん

Re: ネタの完成度は高いぞ

安いマウスだからか、ボタンがまず壊れます。
ネトゲをやっていたからかも。
今年のは、原因不明です。

ノートもマウスとキーボード外付けですし。

>ちょこらさん

Re: なんでだろね

あたし、猫なの?
マウスは壊れちゃんだよ

・・・ごめん、うかばなラッシュヽ(´ー`)ノ

>はりねずみさん

ありがとうございます。

ポケベルだと大きさ的にいいかなっと
って大きさ知ってる時点でもうね。

>cooさん

なにぃ
飽きたからですとー

飽きる前に壊れるから同じの何個も買ってますよ。

>日なたで猫さん

やっぱ、電池が面倒なんですね。
今使っているマウスが急に壊れた時の予備で有れば安心かも。

(´・ω・`)


コメント途中でケータイ放置してて
長時間経ったから
もっかい内容読みに戻ったら
記事消えてた°・(ノД`)・°・

明日また来るね(*^v^*)

>ちょこらさん

Re: (´・ω・`)
> もっかい内容読みに戻ったら
> 記事消えてた°・(ノД`)・°・

ごめんなさい。
22::30くらいに携帯から投稿したんですけど
つまらないから、削除しちゃった・・・

違うの書いたから。
つまんないけど・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

