スポンサーサイト


一週間に十日恋 ごく普通に酔っ払い7

はぁ。

---

喧嘩をしたなおさんの親友のみくさんに無理を言って
ガールズバーというかメイドバーに一緒に行ってもらった。

その、お礼もあり軽く食事をしてあちこち連れて行かれる。
もう、喧嘩した気分はすっかり忘れていた。

みくさんのテンションについていくのがやっと。
普段からこうではない、と聞いたことはあるのだけど。

電車がなくなる前にやっと開放される。

なおさんにメールを入れようか
いや、まだ仕事だろう。

部屋に戻ってシャワーから出てくると
なおさんからの着信が有った。

かけてみると

なお:
「みくちゃんと、メイド喫茶行ったんだってぇ?」

早いって、その情報網早すぎだって!
「違う、いや行ったけどメイド居酒屋ガールズバーだって。」

なお:
「今度、連れてってよぉ。」


一回行ったからもういいよ。

なお:
「へぇ、みくちゃんなら連れて行くわけね。」

私:
「なおさんは彼氏に連れてってもらえば?」

なお:
「いねーし。あのね、あなたはあたしの彼氏じゃないのかぁ?」

違うし。
思ってもないくせに。なんでこういう事を平気で言えるかね。

それよりも
「彼氏いるって言ってなかった?」

なお:
「言わねーし。誰かに聞いたの?」

聞くとしたら
「みくさんだったかな。最初、なおさんに興味あった・・・ 春頃かな。」

なお:
「今はねーのかよっ、最後まで興味もてよぉ。
 っきしょう、泣くよ?
 それはいいけど、みくちゃんに何を言ったの?」

確か・・・
友達のなおさんて、彼氏いるんだよね?
みたいな

なお:
「あんたバカでしょ。」

私:
「あのさぁ、そうはっきり言われると怒らないけどさぁ、みんなが怒らないと思うなよ。」

なお:
「相手を選んで言ってるから。
 あのね、例えばだよ?
 自分が好きだなって思ってた子にさ、あなたの友達が好きなんだけどって相談されたらどうする?」

私:
「うーん。北国へ旅立つかな。」

なお:
「本当に意味わかったの?
 ていうか、なんで本人に聞かないんだよっ!」

彼氏いてもおかしくなかったし。
親友の言葉だからそのまま信じた。
それより、
「みくさんのあのハイテンションはちょっとさぁ。」

なお:
「そっかぁ。あなたが近くにいない時のみくは見たことないんだよね・・・
 あの子ね、普段は大人しいし、すっごい人見知りなの。」


...でも、
「最初からだったよ。一目あったその時からってウソくさい・・・」

なお:
「あたしが、あなたの話しとか写真とか見せてたの。」

私:
「話しはいいけど、いつ写真撮ったんだよ。」

なお:
「二人で撮ったの忘れてるし。
 もう忘れていいからさ

 あなたが次にかける番号はここじゃない。
 いい?
 こっちにはかけるなよ!」


---
 ごく普通に酔っ払い1
 ごく普通に酔っ払い1.5
 ごく普通に酔っ払い2
 ごく普通に酔っ払い3
 一週間に十日恋 ごく普通に酔っ払い4
 一週間に十日恋 ごく普通に酔っ払い5
 一週間に十日恋 ごく普通に酔っ払い6
---

終わりです。

フィクションです。

コメント

No title

あ、あっけなく。(´・ェ・`)

手の平の上で、コロコロ転がされた感。
クル((○凹))((凹○))クル

チャンスあった気がするケドなぁ・・(´(・)`)

わかるぞ

ハイテンション=気があるんじゃね?で失敗した経験のある人ほど、こういうのに鈍感になっちゃう。
鈍感てか警戒心でスレちゃう人も。
さらに友人が絡んでるとホントツライところだよなぁ。

ブラボー(@゜ー゜@)

おめでとう!

応援するよ!みかちゃん!

離婚の際は、我が帝国法律相談所までどぞ!

ごめんなさい

誰かわからなくなりましたが

9:25より前についていたコメントを
間違えて一件削除してしまいました。

該当した方ごめんなさい。
どこかで同じ文面をみたのですけど。

No title

^^こんにちゎ♪

なんかブログ小説みたいだと思ったら…
実話ですかぁw

いいじゃん

このさ、しっかりした人が
ひとりもいないってゆう設定。
最高。

No title

三日サン。
すばらしいよ。
オイラもなんかこんな経験ある気がする。
いや、ないな。

そして

ハッピーエンドだね

みくちゃんは可哀想か(´・ω・`)

No title

フィクションが実話?ノンフィクションが実話?

まあ、いいや…面白かったしな。

>日なたで猫さん

この、一話だけで十分だったんですよね。

チャンスがあってうまくいったら
という話しを書くのは私には難しいです。

>んぐーすさん

Re: わかるぞ

> 鈍感てか警戒心でスレちゃう人も。

警戒心でスレるというのはわかります。わかります。

友人を絡めると、切なさ倍増。
のはずが、交点があいまいになってしまい
よくわからなくなりました。

>いしまり総統さま

Re: おめでとう!

応援はいいけどさ。
離婚する前にまず結婚しないといけなし

その前に、帝国法律相談所で相手探してくださいよ。

>cooさん

お久しぶりです。

だから、ブログ小説ですから。

>天勉也さん

Re: いいじゃん

全部、わたしの分身だから
そりゃ、誰もしっかりしないですよ。

>さんぴん太郎さん

こんな経験のあるさんぴんんさんなんて
するめじゃないっ!

ごまきだよっ!

>ちょこらさん

Re: そして

> ハッピーエンドだね

それが良いですね。

>ちょこらさん

Re: あ

> みくちゃんは可哀想か(´・ω・`)

どうだろう。そこまでは考えてなかった。
3人全員でハッピーエンドにはならないのは確かだね。

>りょうすけさん

おにいちゃんに面白いって言ってもらっただけで嬉しい。

面白いのかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

