スポンサーサイト


スイカバーの思い出

むかーし、昔。

と言っても去年。

バスの運転手さんに怒られた(注意された)事があります。

そうですね、夏でした。

私が乗るバスは、一時間に4本。
しかも乗客は、多くても5人くらい。

その日は、暑かったし、バスまではまだ時間があると思っていたので
ローソンでスイカバー(氷菓子)を買い、待っている間食べようと

したら、私が勘違いしていたようでバスが来てしまいました。

スイカバーのために更に15分待ちたくはない。

まだ封を開けていないスイカバーを持ってバスへ。

若干客が多くいつも座る辺りの席がなく真ん中あたりの席に座る。

スイカバーを持っている。このまま溶けてもいやだし、持ってるのも冷たいし。

袋を開けて
 「あーん」

運転手さんが
「お客さん、お客さん!」

なんだろう、と思って周りを見ると
バックミラー越しに、目が合う私と運転手さん。

「それ、ダメですから、それ。」

私に言ってるよね、アレって
「これ?」

と、スイカバーを指さし確認お求めと

運転手さんは
「ソレソレ、ダメですから。」

だめなのかぁ、と思い
スイカバーを袋に戻す。

ある程度客が多いときには、自分から物を食べる事はない。

そのくらいの常識はある。

でも、何人からが多いというのか
は自信が無い。

だとしても、子供じゃないんだから車内を汚したりはしませんよ?

大人なら車内で食べるんじゃない。
という事ですね、わかってます。


スイカバーはバスを降りるまで無事に溶けませんでした。

もし、食べないで溶けちゃった方がさ、車内を汚すんじゃないのかな。

それ以前に持ち込むなよ、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

---

 アラスカ産サーモンおにぎりの思い出
に、つづく。

わけでもない。

Tag : スイカバー バス

コメント

お客さん

なんか久々に文章が酒くさいですよ(@゜д゜@)

お客さん[e:2]

みかんですよ

No title

食べたいよな~
溶ける前に

あら


運ちゃん よく見てるねぇ

No title

途中までスイカバーをスカパーと勘違いしてました。

>んぐーすさん

Re: お客さん

それほど酔ってないけど
たぶん、久々に夜中に酒飲んで書いた気がします。

>天勉也さん

Re: お客さん

なんで絵文字やねん。

>はりねずみさん

溶けるとやっかいなんですよね。

そんな物をバスに持ち込むなという事ですね。

>ちょこらさん

Re: あら

見え易いとこに座ってしまいました。

>りょうすけさん

スカパーは食べ物ではありません。
てか、そっちにスカパーないでしょ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

