スポンサーサイト


北海道の懐かしい食べ物!

ちなみに、氷配達は今のよっぱらった状態で書くと後悔するのでおやすみ。

---

出身は?

北海道。

北海道のどこ? さっぽろ。

食べ物おいしいよねぇ。


ここまで、が定番。
途中が面倒くさい時には

出身;さっぽろ
北海道でオススメ:時計台はやめといた方が良い。
オススメのおみやげ:お菓子なら隠れた名品あるよ。

な感じで、食べ物おいしい、といわれます。

つづく。(不定期でね)


第732回「故郷の懐かしい食べ物」

コメント

札幌…?

札幌…?
札幌…?まあよかろう。

フジツボってンマいよね。

…って、海の幸の話がまず来ちゃうのは日本人のサガですから。

銘菓ったら白いホニャララしか知らんがなー。

No title

家も同じ苦の筈だけど・・
食卓に滅多に上がりません。

ホラなんだっけロッ・・・のバターとレーズンの。
一気にコレステロール上がりそうだけど、アレ美味しい♪

六花亭のバターサンド

なぜか、ハンズで売ってたけどね。

札幌ドームは行ったことあります。

もちろんススキノもね!ね!三日さんね!

No title

一回札幌行ったら北海道ファンになりました!
時計台は数多くの目撃証言がありましたので、
なるほどなと思いましたよ。

No title

やっぱり私は毛ガニが一番のおすすめです。。。
とっても美味しかったのでね!

バターサンド

マルセイユやったかな?
忘れだけど。
続かないから。

No title

カニのイメージが強いな。

北海道!!

けぺえ!!メジャーなとこに住んでやがったんだな!?けぺええ!!

No title

北海道かー。
あそこに行くの、パスポートが必要だからめんどいわ!

>んぐーすさん

Re: 札幌…?

細かい地名言ってもわかんないから札幌が便利なんですよ。
白い恋人は有名なだけ。

>日なたで猫さん

あぁ、バターとレーズンの有った気がする。

レーズンがだめなんで、名前忘れた。
六花亭の?

>天勉也さん

Re: 六花亭のバターサンド

それかもしんない。

札幌ドームは実家のすぐ近くです。
ススキノは地下鉄で5分です。

>はりねずみさん

札幌はなにが良いのでしょうね。

時計台は裏切り者スポットナンバーワンです。

>天勉也さん2

Re: バターサンド

マルセイユっぽい名前のも合った気がする。

つつく。

>りょうすけさん

カニでもいいいよ。

山口県は・・・
ほら、あれ有名じゃん。

西村知美
メジャーだよっ!

>いしまり総統さま

帝国から日本に入国するにはパスポートは必要ですね。

>CADオペさん

そうそう、
実は毛ガニが一番美味しいんですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

