スポンサーサイト


アラスカ産サーモンおにぎりの思い出

同じような、事が前にもありました。
  ↓
 スイカバーの思い出
からの
つづき、でもない。

---

むかーし、昔。

あれは確か先週のいつだったか。

先週は暑かったのですよ、後半は雨が降ってましたけど。
もしかしたら先々週かも。

ちょっと前という事で。

私が乗るバスは、一時間に4本。
しかも乗客は、多くても5人くらい。

その日は、昼ごはんを食べていなかったし、
バスまではまだ時間があると思っていたので

ローソンでアラスカ産サーモンおおにぎりと豆乳を買い、待っている間食べようと

したら、私が勘違いしていたようでバスが来てしまいました。

アラスカ産サーモンおにぎりのために更に15分待ちたくはない。

そのまま、アラスカ産サーモンおにぎりと豆乳を持ってバスへ。

若干客が多くいつも座る辺りの席がなく真ん中あたりの席に座る。

この後、食べる場所も時間もないし。

おにぎりの袋を開けて
 「あーん」

運転手さんが
「お客さん、お客さん!」

なんだろう、と思って周りを見ると
バックミラー越しに、目が合う私と運転手さん。

「ダメですから、車内での飲食は禁止ですから。」

私に言ってるよね、って周りでなにか食べようとしている人はいない。

「はい。」

と、素直におにぎりを元の包みに収める。

前にも注されたなぁ、と思い
せめて、豆乳だけでも。
これはこぼれるからしかたないっしょ。


ある程度客が多いときには、自分から物を食べる事はない。

そのくらいの常識はある。

でも、何人からが多いというのか
は自信が無い。

だとしても、子供じゃないんだから車内を汚したりはしませんよ?

大人なら車内で食べるんじゃない。
という事ですね、わかってます。


アラスカ産サーモンおにぎりは結局食べられませんでした。

久しぶりに注意されちゃったよ。
しばらくは見つからない場所に座ってたのかな。


注意されるのが恥ずかしいなら車内で飲食するなよ、わたしヽ(´ー`)ノ

Tag : おにぎり アラスカ産サーモン バス

コメント

家で食べればよかったんじゃないの?

てか、過去記事にみせかけて、スイカバーの話もわざわざ書いたの?

眠いし、機嫌悪いから帰るわ!

No title

カンバックサーモンプリー( TДT)

デイリーブロガーは辛いな

そっかあ、デイリーブロガーは日付またいじゃったら、こうしなきゃならないのかぁ、大変だね。

運転手さんにチュウされるのはどうなんだろう。

いやいや[e:2]

お見事やで三日さん
わらくしはこの手法、断固支持します

おもろい

パーフェクトデイリー万歳

No title

豆乳は飲んだのね(・_・;)

5人と言えども、注目の的ですわ!(〃▽〃)

こんにちわ^^

初カキコです^^
来て頂いたようで有難うございます^^

バスでおにぎりですか?
そうですね、私もひょっとしたら食べてたかもです??
で、そのおにぎりはその後どうなったのでしょう??

また、来ても良いでしょうか^^;

No title

怒られるのはベラ姐さんだけにしなされ。
デイリー大変だね。

運ちゃんの


あい じょう 注 にゅう

No title

豆乳ってのがまたいいよね。

っていうか、豆乳とおにぎりは合うのか?

その問題点を今度私なりに突き詰めていきたいと思います。

>いしまり総統さま

Re: ?

おにぎりは、次の日に食べました。

昨日の記事は携帯で書いたんだけど削除したから
一回で書く分を2つに分けました。

去年の話と最近の話でちょうどよく分かれて。
ちょうど続きみたいになるし。

>koyanさん

そっちまで、シャケは帰らないと思います。
ていうか、元からそっちにシャケいないしきっと。

>んぐーすさん

Re: デイリーブロガーは辛いな

前にも同じ事が有ったのを書くのに
分けると都合が良かった

たまたま、前の日が空いていた。

だけですね。

運転手さんは ... (//∇//)

> そっかあ、デイリーブロガーは日付またいじゃったら、こうしなきゃならないのかぁ、大変だね。
>
> 運転手さんにチュウされるのはどうなんだろう。

>天勉也さん

Re: いやいや

これ
休んだ日にち分更に辛くなる拷問なので
休むときは休むつもりでいます。

これはたまたま。
なんで絵文字増えてんねん。

そういえば・・・

学生の頃はよく車内で食べたりしてたかも・・・・

今はしませんよ?

でも飲み物は・・・たまーに飲んでしまうかもですが・・・

>日なたで猫さん

おにぎりの時は3人もいなかったので。
スイカバーは5人くらいいました。

豆乳はしかたないので一気に。

>たえさん

初めまして、ようこそいらしゃいませ。

お名前はよく拝見しております。

おにぎりは翌日の朝ごはんとして食べました。

これからもよしくお願いします。

>さんぴん太郎さん

質がないので量ですから。

ベラ姐さんまた休んでますね。

>ちょこらさん

Re: 運ちゃんの

あら・い・注・にゅう

>りょうすけさん

牛乳とご飯を一緒に食べられれば、豆乳も問題ないですよ。

>Coaさん

Re: そういえば・・・

飲み物は良いと思いますけど。
混雑してなければ。

でも、わたしは怒られるんですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

