スポンサーサイト


ラーメン専門店 いちや

たまたまなんですけど、本当に。

本当にたまたま。
今日(2009/02/03)ラーメンを食べてきました。

どっかのまねじゃないです。(たぶん)

最近、こってりした醤油ラーメンが食べたくて
バーミヤンとかにも行ったりしてがっかりし。

かと言って近くにはお世辞でもおいしいラーメンの店が無い。
ある程度満足できるのはあるけども、こってりした醤油でおいしいのは無い。

前に、どこかのブログでスパゲティーを見せられて、
ペペロンチーノを食べたくなったのと同様に、醤油ラーメンを見たからだ。

あれ以来、頭から離れなかった。

どっか近場でないかな?とずーっと考えてはいたのだが


あった、あった。近くはないけど、通り道。
すっかり忘れていたが、1フロアに7店舗のラーメン屋が入っているとこ。

まずそこへ行き、醤油ラーメンの美味しそうなところを探す。

限定スペシャル(熟成醤油味)1000円
限定スペシャル(熟成醤油味)1000円


「いちや」か、醤油がメインのようだ。

熟成醤油味(ノーマル 700円)にも
「こってり」「まんなか」「あっさり」

まずは、「まんなか」から行ってみようか、

あ、ちょっと待て餃子?宇都宮だと?よしよし、餃子(320円)も。


席につき食券をだし
「あっさりと餃子ですね」

間違えた。餃子に目が移り「あっさり」のボタンを押していたらしい。
まぁ、いい。あっさりの方が好き嫌いがはっきりしそうな気もする。



混んでも空いてもいなかったがかなり早く出てきたのは

あっさりらーめん(熟成醤油味) \700
あっさりらーめん(熟成醤油味) 700円 (写真はたまご(100円)付き)

あっさりっぽい。
どんぶりが小ぶりでちょうどよかった。

麺は細めんで縮れ麺だが、硬めに茹でているようでなかなか良い。
スープもあっさりしているがしっかりとしている。


待っている最中にメニューを見て気付いたのだが

青唐辛子

を、胡椒に代わりにどうぞとある。
もちろん、胡椒も白コショー、黒コショーがそろえてあり、七味唐辛子もある。

そこはやはり青唐辛子をためします。

生の青唐辛子を輪切りにしたもの、種もそのままついている。
ひとさじ、入れてみる。
食べてみる。

ちょっと辛い、けどなんだこのさわやかな辛味と香りは!

大げさに感動してみた。
でもね、油のきつさが若干抑えられるんじゃないかなアレ。
かなり、すっきりしてよかったです。

餃子食べながらのやつの味の評価はあてにならないけどね。

それに
好みによるので。オススメとかは言わないけど。

今更、「いちや」でラーメン食べました。
次は、塩か、こってり醤油にしよう。

ラーメン専門店 いちや




どこの、いちやだとか詮索禁止で。

Tag : ラーメン いちや 熟成醤油

コメント

No title

どこの・・・・

あぁ。ラーメン食べたくなってきた。

あ、げん玉100%還元で、イーモバイル100円やってます。
で、2月4日限定で、節分祭り?とかで、プラスサービス付・・・
機種が決まってて、選べるならお得かも・・
と言っても、100円プラス?円かな?

ま、早めにチェック! m9(・∀・)

No title

やめろっつうの!
テメエ、Sだな!

なんか

あちこちでラーメンネタ…
まあ若干1名ムカデのソテーだったけど。

はぁ…仙台だって紹介したいラーメン屋は沢山あるのだよ。

それどころかすべてを我慢してワタクシはBMAPを書き続けまったく知らない浅草をイメージし…

そうか!
これからココで愚痴ればイイのか!

No title

ラーメンの匂いにさそわれて来ましたよ!
千円のラーメンは豪華ですねえ。こんなの一度食べてみたいです。
でも、私もあっさりがいいかな?
写真うまく撮れましたね。

ラーメン 三日 駐禁 ジャイアン

醤油でウマいって、かんなりないと思いますねぇ。

わらくしはトンコツ派ですが、これもそんなにいい店がありそうでない!

しかし煮玉子付けて700円でウマいんなら、それはありですなぁ。

あ~!

マジで美味しいトコあるよ!富山に!
[ちなみにママ(此処では姉ちゃん)は富山じゃないよん♪]

食べさせたいな~

あっ!
一風堂まだ行ってないんだった!
今度行って来なくちゃ

No title

こんな時間帯にそんな旨そうなモン見せんなっつてんだよ。

いや、待てよ?

この時間帯にここに来ているのはオレの勝手だったな…いや、失礼。

とにかく、ラーメンは『うまかっちゃん』って決まってんだよ!

くそう・・・

なんて本格的なラーメンレポなんだ・・・

うかうかしてられんわ!!!

そうかあ・・・そうやって書けばいいんですね・・・

◇返事です◇

>日なたで猫さん

げん玉のはみました。
が、中古まなのは良いんですけどスペックが6年前あたりのでしたねぇ。
残念。

>いしまり総統さま

Coaさんとこで散々いぢめられましたけど、
書いてる方は平気だってわかりました。

>んぐーすさん

どうぞどうぞ、愚痴でも連載でも。
仙台のラーメンで聞いたことないですけどね。あるんですね。

あ、浅草といえばラーメン有った気が!

>たくたくろさん

面の細さを除いたらたくろさんの好き系かも、魚介だしでよかったです。
チャーシューがトロトロなんです、あぁ食べたくなった。

>天勉也さん

すんません、
煮玉子は+100円でした。
7店舗にとんこつの店もあったのでそのうち行ってみます。
どんこつは九州ですよね。
関係ないけど、この店は替え玉あるんですよ。

>ちょこらさん

富山のおいしいラーメン?有名なんですか?
どういうのだろう。

>りょうすけべさん

なにぃ、うまかっちゃんですとぉ。
サッポロ一番・味噌にきまってんべさぁ。

もしかして、ラーメン屋もないのか?

>℃oaさん

いえいえいえいえ。またまたまた。
どもどもどもども。

℃oaさんのラーメンを毎日見せ続けられたので
つい食べに行ってしまったのをいい事に
一日分の記事をうめた、という
お粗末な駄書きにございまする。

ていうか、
店の名前出して「まずい」とか、
そういう正直なレポが好きです。
( ̄ー ̄)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

