

ペンタブ

いろんな事情があり、今日は買うのは我慢した。
買うなら来週かぁ。

ミニノートペンタブ(ペンタブレット)

なんか欲しいもの増えてるし。

ミニノートは無くても有ってもいいけど
ペンタブは使ってみたい。

マウスで描くのはかなり難しい。
けど、ペンタブでも変わらなかったどうしよう。

たぶん、使っても黙ってるな。


全く関係ないですが
こういうの有ったらいいなぁ。

記憶にある画像を再現する装置。


目で見たものは記憶する。
この記憶しているのをどうにかして外部に出せないもんですかね。

音や言葉なら、文章や音程とかで再現する方法もある。

だけど、画像は絵を描くくらいかな。

文字というか文章なら多少ブレても意味は伝わるだろう。
けど、画像に戻すとなると

絵を描くという技術の差が異常に出る。
これ、記憶してるしてないの差ではなく、再現できるかできないかの差になる。


例えば、
パンダを説明するために絵に描いたとしよう。

 見せてもらおうか、三日忘ずのお絵かきの性能とやらを
(なにも見ないで、記憶だけで描いたパンダの悪い例)

こうなる。

確かに、記憶があいまい。技術もなっていない。
「白と黒の柄らしい」
しか伝わらない。

こういう不幸をなくすためにも、ぜひ脳内の画像を再現するモノがあるといいなぁ。

但し、
なにを再現するかは本人だけが選択できる

これ大事。
それは勘弁してくれーっていうもんを勝ってに再現されても困る。

そういう人はいっぱいいるはずだ。

ペンタブはあんまり関係ないでした。

Tag : ペンタブ パンダ お絵描き ミニノート ドラえもん

コメント

あぉ・・猫もそれ欲しい・・

でも、そう言うのは開発されてるみたいだよ
ただ、一般向けに為るまでには相当な時間がかかるみたいだし
頭に、ゴチャゴチャつけて・・みたいな大掛かりな物だもの・・。

おじいちゃんに為った頃に実現するんじゃ・・

っていうか

三日さんの頭の中での記憶では
パンダの配色がああなんだから、
その装置が開発されても大差ないよ、きっと!
ペンタブね、使いにくい・・・いきなりマウスに戻った。

ちゅうか

記憶にある画像を再現する装置。


スゴイ事になるよ。俺・・・。

題名はあとから考えなさい!

パンダの言い訳ですね。

ワタクシの素晴らしい絵を観て急に言い訳したくなったんですね。

かわいいトコロあんじゃん!

No title

ペンタブブームなんですか?

皆が…周りの皆がペンタブを購入、もしくは購入を考えている…

オレも買ったほうがいいの?

お姉ちゃんの場合はね

ブログとかメールとか書く時、文[言葉]って出てるじゃん?頭ん中に。
それを打って書き込んでるんじゃん?
打たずに書き込まれてけばイイのになぁ ってずっと思ってたワケ。
やっぱ姉弟だね。発想が同じ方向だわ。

◇返事です◇

>日なたで猫さん

絵の前にたぶん、もの動かすのが先に出ると思うよ。
スイッチ押すみたいな。

>いしまり総統さま

ペンタブはPC画面とパッドの差に慣れないと使いにくいって聞きました。
ペンタブ使うなら紙に書いて取り込んでマウスで塗るのが一番いいらしい。
までは、調べたけど一回使ってみたい。

>天勉也さん

それ売れるよ。

>んぐーすさん

良いよ、言い訳でもなんでも。
本当にタッチパッドの方が描き易いよ。
マウスで書いてみてよ、かけないって。

たまに、タイトルを先に決めてみたらやっぱり違う話になりました。

>りょうっすけべさん

絵描く気マンマンですね。なら買わないと。

>ちょこらさん

マイクにしゃべって文字出すのはあるんですよね。
使って見たかったけど、高かった。
ていうかぶつぶついいながらブログ更新するのも。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

