スポンサーサイト


一週間に十日恋 初恋編 第二話 出会い

いつもは、みないフリでいた。

今日バッグに入れた本は

「超整理法」

今、立ち読んでる「詭弁法」を読み終えた次に読む予定だった。
この小さな書店には一冊しかない。

「ちょっと、それ」
思わず、声をかけてしまう。
今、声をかけるのは最悪だ。

「...」
おどろいたようだが、無言で見つめ返す。
そして、私の腕をつかむ。

そのまま書店の外へ連れ出された。

「...」
警戒を解かず様子を伺っている様子。

「あ、あの。それ読み終わったら貸してくれない?」
わたしは、思っていた事を言う。

「あ、あはははっ!いーよっ」

「よかった、それ好きなの?」

「うーん、暇つぶしに。前から読んでみたくて。」

「本好きなんだ。」

「なんでも。」


こうして、話すようになった。
しかし、名前はまだ知らない。


つづくかな、パトラッシュ。


===

一週間に十日恋 初恋編 第一話 きっかけ
一週間に十日恋 初恋編 第二話 出会い
一週間に十日恋 初恋編 第三話 名前
一週間に十日恋 初恋編 第四話 会話
一週間に十日恋 初恋編 第五話 予定
一週間に十日恋 初恋編 第六話 告白
一週間に十日恋 初恋編 第七話 友達
一週間に十日恋 初恋編 最八話 終わり
---
補足:
内容についての説明を一切しないつもりだったのに
ちょっと説明が入ってしまったのと、ただのグチだったので下記の文書は一旦外しました。

しかし
この文章にコメントをつけている方がいらっしゃるので元に戻しました。


---
初恋なんてかけない!

初恋というと綺麗なイメージだけど
そんな綺麗な思い出ばっかじゃない。

初恋に関係ない事まで思い出したし。

おかげで、2・3日気分最悪だった。

仕方ないから飲みに行ったら直ったよ。
なにも考えないで笑えるっていいね。

なにかが、すっきりしたよ。

たとえば、
出した手紙の返事が返ってきた気分?

トイレにいくのを我慢していたけどやっと行った気分?

つづく。
(若干端折りました)

Tag : 初恋

コメント

ヤメた・とか

悪態ついてるからさ?
某じゃれ言みたいな、大騒ぎになるのを望んでるのかと思いきや。

ちゃんと続きを書いてんじゃん。ワケワカメ!
ここからショートカットとの秘密が始まるのかぁ。ウフフ。
「ショートカット」の仮名プリーズ。

出した手紙の返事が返って来たとゆうよりも、年間購読してた雑誌が急に廃刊になるとか言い出したから、ブチ切れたったら残金多めに返しますて言われた感じ。とにかく書きやがれ!早く!

No title

危ない感じがまた惹かれる理由に為ったり・・
愛い感じがするなぁ。

・・てか、荒れてるねぇ

夜間閲覧の皆様へ

まんまと編集されております。

ウチの三日忘ずがすいませんm(__)m

>天勉也さん

Re: 夜間閲覧の皆様へ
> まんまと編集されております。
> ウチの三日忘ずがすいませんm(__)m

すみませんでした。戻しました。
一回直した理由は補足に書きました。

ごめんなさい。

そっかぁ(´・ω・`)


でも この話 好き

>んぐーすさん

Re: ヤメた・とか

あんな大騒ぎみててそんな事思いませんよ。
やめるって初恋の話しだし。

続きかけなそうでグチ書いちゃったけど、書けたんですよ。

で、一回さくじょしたら天勉也さんに見つかって戻したんですよ。

内容については一切お答えしないつもり。
今ンとこ。

>天勉也さん

>天勉也さん

そうね、あの文章なかったら、このコメ意味わかんないんですよね。
記事わければよかった。

>天勉也さん2

Re: 夜間閲覧の皆様へ
> まんまと編集されております。
> ウチの三日忘ずがすいませんm(__)m

戻したけど、続くに移動しました。
再度ごめんなさい。

>ちょこらさん

Re: そっかぁ(´・ω・`)

そのそっかぁは、どれにそっかぁなの?
なんとなくわかるけど。

>日なたで猫さん

荒れてるわけじゃないんですよ。

その前に、なんかあったのか
見たいな心配されてたようなので
大丈夫だよみたいな事を書いたらグチになってた。

P.S.:順番間違ったわけでなく、URL間違ったので修正したら後ろになっちゃった。

あれぇ?

続いてるぅ~

まぁ、どちらにしても三日さんは買わずして読みたい本が読めたということで^^

>Coaさん

Re: あれぇ?

続きますよぉ。

それは

一回 削除した部分に対して ですよ(^-^)
お返事いらないよ

>ちょこらさん

なんとなくだからね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

