スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間に十日恋 初恋編 第一話 きっかけ

同じ中学へ通う
名前もよく知らない。

いつも一人で帰っている
同じバスに乗るのだけの顔見知り。
話したこともない。

体育館で練習をしていたのでバスケ部だとは知っていた。
ショートカットがよく似合う。

それだけだった。
そういう人がいたっけなと忘れていてもおかしくない。

しかし、話す機会が出来てしまう。


帰りは遅い時間なのでバスの本数が少なく
一本乗り損ねると30分ほど待つ。


それを狙ったのか、バス停の真後ろに小さな本屋がある。
おじいさんと言ったら怒るだろう店の主人が一人暇そうに店番をしているだけ。

本棚が三つほど。仕切りで置いてある程度の狭さ。

その本屋でよく時間つぶしに立ち読みをしていた。

「詭弁法」
という本を一冊読破した。
それくらい時間が有った。

買ってあげればよかった。ごめん、おじいちゃん。


ある日、いつものように、
「詭弁法」の続きを読んでいると
顔見知りだけのショートカットが入って来た。

狭い店だから
たまに来ているのも知っていた。


そして
いつものように

棚から抜いた本を

左手に持ったバッグに素早く入れるのも。


知っていた。


改めて、つづく。

昨日のは忘れてね、パトラッシュ。

===

一週間に十日恋 初恋編 第二話 出会い
一週間に十日恋 初恋編 第三話 名前
一週間に十日恋 初恋編 第四話 会話
一週間に十日恋 初恋編 第五話 予定
一週間に十日恋 初恋編 第六話 告白
一週間に十日恋 初恋編 第七話 友達
一週間に十日恋 初恋編 最八話 終わり

Tag : 初恋

コメント

あれ?

今回が改めて第一話かい?

ぬぬう、ナニやらきな臭い展開…
震えて明日を待とうか。

あれ?

次回も第1話だったりしてぇ~w

初恋の相手のこなれた手つきに惚れて弟子入りしたんですか?

も~~~~~う

震えっぱなしよ♪

No title

次回もそのまた次回も第1話だったりしてぇ!

なんちて!なんちて!

いや、でもね?万引きかっこ悪い!

No title

あっそれ俺だわ
丸坊主でしょ?
その後懲役!

>んぐーすさん

Re: あれ?

> 今回が改めて第一話かい?

さぁ、それはどうかな?

>Coaさん

Re: あれ?

> 次回も第1話だったりしてぇ~w

あーあ。言っちゃたし。

この後、どうしたらいいのお。

>天勉也さん

Re: も~~~~~う

イタリアだったかで地震あったみたいですね。

>りょうすけさん

次回もその次もその次も永遠に第一話だから。

> いや、でもね?万引きかっこ悪い!

そうね、犯罪はダメ。

>koyanさん

どうしたんだろう。
珍しい。暇になったのかな。

なんで、koyanさんの恋心抱かんとあかんねーん。

珍念君なら考えてもいいよ。

No title

あっ (;・∀・)

固まってる間に返しコメが・・ 〓■● バタッ

今度は注意してあげましょう・・

>日なたで猫さん

間に合ってますから。

うーん。つづきないかも。

顔出しにきました・・・

で、ショートカットにトラウマがある、って話?

>三日忘ず

たぶん、違う。

巻き毛にはトラウマが無いのと
ショートカットってどのくらいをいうかよくわからないで言ってるのは確か。

No title

2話になってる…

ウソだったの?

ウソじゃねえゾウだ!って言うつもりなの!?

>りょうすけさん

さぁ、なんとなくいけそうな気もしたから。

サボるよしましだし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。