スポンサーサイト


実を言うと...

今日のさくら。

200904050317.jpg

わたくし、植物とくに花や草の区別が付きません。
さくらとかチューリップ、ひまわり程度ならわかります、

ですが、小さい花とかありますよね。
パンジーだのスミレだの、スイセンだの。
あと出てこないし。


見たことあるなーとか思いますが。
名前わかりません。
名前を出せるのがこれで精一杯でしょうか。


そう。
梅の花を見たことありません。
でも、親は「お前が小学校の頃に住でいたところは梅が綺麗だった。」
とういうので、見ているのでしょう。
でも、見た記憶が無い。


更に、実を言うと。
東京に住むまで桜の区別が付いていませんでした。

これは、北海道で桜が咲く時期が東京などから、かなりずれているので
TVなどで桜の映像が流れているときには実物をまだ見ていない。

実感わかない。
そして、忘れた頃に咲いているので気にしていない。

そんな感じだと思う。

じゃぁ、なんで自分だけなんだ。
と言っても、興味の問題でしょう。
花に興味がなかった。

なんだ、北海道関係ないよ。


でも。
実は、魚の区別もつきません。

切り身や刺身を黙って出されると8割くらいわからない。


マグロ、イカ、タコ、ホタテ、シメサバ、辺りまではわかる。

白身魚がかなり自信無い。

スズキ、ヒラメ、カレイはもちろん。
アジとサンマも刺身だと言われないとたぶんわかんない。



食べ物や花の話しをしてるけど
全く知らないのさ。

いいよね、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

Tag : さくら

コメント

アワビ姫本舗です

激しく同意します。
なんも知らんわ。知らなくても生きていける。
ダンナが詳しければね。

魚はわかんね。

でもさ?
柿ピーとワサピーの区別ついてるし。
ヒグマとツキノワグマとか判ってるみたいだし。
問題なくなくなくね?

梅は香りで判ると思うけどなぁ。
ホラ、立川で一番大きな…
いや、ヤメておこう。

アワビ姫に同意

そうそう、ダンナ(いないけどw)が詳しければ無知でも無問題

無人島に漂流しても、食べれる、食べれないの区別は相方に見極めさせます

あ、ダメだヤツは都会の一等地に生まれ育った割りにどこでも適応しちゃうから・・・

で、立川で1番おっきな〇〇に梅園ってありませんでしたっけ???

なんでんぐさんは詳しいんだ???

もしかして、もとはこっちの方なのかしらん??

梅は咲いたか 桜は まだかいな


花は好きだけど、名前はあんまり識らないよ。

白身の寿司ネタは わかんないよねぇ(´・ω・`)

綺麗って感じて 美味しいって感じてれば いいよね(≧w≦)

No title

いいんでね?Σ(^∀^;)

猫も、名前とかはとっても苦手。

ほら、FC2の方でも、アーチスト名とか曲名とか・・
それだけでも凄いと思う。
猫は、好きでも名前入ってこない。
て言うか、忘れる方が勝つ。

いやいやいやいや

アジとサンマは全然ちゃうやん。

コンテストとコンサルタントくらい違うで。

No title

大丈夫。

オレは九九は七の段とか微妙だから。

>いしまり総統さま

Re: アワビ姫本舗です

危なくスパムと一緒に削除するところでした。

同意はいいけど
生きて行けないようなので
ダンナ探しに精を出してください。

>んぐーすさん

Re: 魚はわかんね。

カキピーとワサピーは難しいですよ?
アライグマとレッサーパンダも難しいですよ?

梅は香りもよくわからず。

> ホラ、立川で一番大きな…

昭和記念公園のことですか?
西立川ー立川間かな?

大きな。。。

>Coaさん

Re: アワビ姫に同意

対応しちゃうならいいんじゃないんですか。

立川の公園?昭和記念公園?
やっぱ、西立川ー立川かな。

となると、仕事はアレか?

>ちょこらさん

Re: 梅は咲いたか 桜は まだかいな

> 識らないよ。
いいなあ、この字。

そうそう、寿司の時に困る。
名前わかんないから注文できない。

>日なたで猫さん

うーん。
猫さんのは覚えてないって事ですね。
見たら思い出すのでは?

見ても区別つかないんですよね。

> ほら、FC2の方でも、アーチスト名とか曲名とか・・
これはね、実は...

>天勉也さん

Re: いやいやいやいや

生でっせ。刺身で切り身だけの状態で。

脂ののりでなんとなくサンマかなあ、とか思いますけど。

マチコ先生とコマネチくらい区別つきまへんて。

>りょうすけさん

いいんだよ。九九は全部覚えなくて。
半分しか覚えてないよ。

つうか、七の段微妙なやつに
大丈夫ってなぐさめられたくないよ。

元に戻ったみたいだから、おっけー。
気にスンナ。してないだろうけど。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

