

ミニノートPC

ノートPCというか、ミニノートPC


Acer、レノボNECという選択がある。いちおうVAIOも考えてはいる。

HDD160G、CPU1.6G総統、メモリ1G(出来れば拡張可能希望)
の条件だと上の3社のミニノートあたりか。東芝も有ったかな。
(あと、AcerはHDD120Gだっけかな)

値段的には
 AcerレノボNEC (高い)
やっぱNECが意味無く高い。サポートの分の気がしないでもない。

液晶画面の大きさ的に
 Acerレノボ=NEC (大きい)
NECは2種類あるが大きい方での話し。

メーカの嫌い度
 Acer=NEC<レノボ (嫌い)
単なるメーカーの好みなので理由は無い。
製品としてみるぶんには特に好き嫌いは無い。


今すぐに必要ではないので、なおさら迷う。
でも、そろそろ買っておかないと
メイン(というか今これのみになった)のディスクトップは本気でそろそろ危ない。

そのときの代用として1台は確保しておきたい。

うーん、迷う迷う、けど明日(2009/02/01)買うかも。
いや、買わないと思う。

Tag : Acer レノボ NEC ミニノート PC

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっそのこと

そんなにミニノート、悩んでるんだったら、
ジャイアントノートにしなよ!コタツ大くらいのね!

No title

ノートってエエよ?
あ、ミニノートか。
日本酒フォンデュには気をつけてね。

でもデスクトップって忘湯さん以外に誰か居るの?

なんだいまんぐーすさんよ

ワシはFMVのデスクトップじゃい!

あっ、三日サン、あれにしたら?

KOJINSHAに。

No title

あれは?『ばいお』のが出たんでしょ?

オレは今あれが欲しいんだよ。

でも高いんだよなぁ…くれ!

駐禁続くって・・

気のせい?

ミニノートて、使いやすそうだけど、良くわからない~
すぐフリーズするのは嫌ぁ

あ、忘湯さんのね?
猫もほっすぃ~!

◇返信◇

>いしまり総統さん

また、ジャイアンひっぱりだしますか。
ていうか自分のネタにもっていってるし。
どうしよっかな、ジャイアン

>んぐーすさん

昔、ノートも使ってたんですけど、キーが使いにくかったですね。
するめ、天勉也さん、猫さんはデスクトップっぽいです。
総統もたまに。

>天勉也さん

FMVいいですよね。自宅以外でFMVずーっと使っています。
工人舎もありますね、そういえばまったく外してましたw

>りょうすけべさん

無駄に高いダウンと携帯買わなきゃ変えたでしょ。
99,800円で売ってたよ。イーモバイル契約でそこから45,000円引きもあったよ。
大きさもいいし、使いにくくなかったしまぁまぁよかったけど
ソニー要らない。

>日なたで猫さん

あのね、最近のミニノートはね5年前のデスクトップより性能高いんですよ。
逆に、うちのうんこデスクトップの方がよく固まってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

