スポンサーサイト


馬刺しはどうだ

宴会というか、少人数でお酒を飲んできました。

たまたま、刺身の話しになり
男性3人に聞いてみた。

「レバ刺しは好きですか?」

M(仮名):あんまり。
A(仮名):いや。
H(仮名):だめ。

男性はレバ刺し嫌いは多い。
しかし、女性は嫌いという人は今までいない。
サンプルは10人ほどか。
今回のようにあえて聞いたわけではなく。
レバ刺しがれば注文して、おいしいおいしいと食べるので判断した。

この違いはなんだろう。
そのうち考えてみよう。


そういうわけで、本当にくだらない話しにつきあいながら
カツオだのひらめだのタコだのの刺身を食べる。

Eキモチってなんだよ。
竹の子族ってなんだよ。
YMOってなんだよ。
スネークマンショーってなんだよ。
桑原茂一ってだれだよ。


じゃぁ、レバ刺しだめなら、馬刺しは?
一人を除いてセーフ。なので注文を出す。


出てきたので、嫌いだというHに大嘘こいて薦める。
わたしではない、Mさん。

嫌いだというHも食べてみる。


と、またくだらない話しで食べる食べる。

4月からの人事のことやそんな事やあんな事...

うち、関係ないっちゅうの、でも一応聞き耳は立てる。
えっ、そういえば見ないけど辞めたの!みたいな。

そんなんで、よく有る状況におちいる。

200904010307.jpg

最後の一個。
誰が、食べる!


Mさんたちとは久しぶりでおもしろかった。

けど
ともだちなのかな?パトラッシュヽ(´ー`)ノ

---

知らない人が回りにいても写メ(写真を撮るの)きにしなくなったが
知り合いの前でとるのは難しかったよ。

言い訳が大変だった、ほんとに。

Tag : レバ刺し 馬刺し

コメント

No title

わからなきゃ食べちゃうんだよねw と・も・だ・ち♪(  ̄ー ̄)

家も旦那は馬はダメだって。可愛そうで食べられないとか・・
(他のはどうなの?・・て言いたいケド)
血関係は男の人は弱いのかな?やっぱし。

あ、台湾ラーメン・・カメラ持って行ったのに、気が付いたら完食してマシタ・・。

ヒロくん×2

ワイMオとスネークマンコーって仲良しイメージなんだけど。どうして自分に そんなイメージついたかワカンナイけど。
イブさんは役者でイイ味出してるね。そういえばイヴちゃんて居たね。

馬刺しよりレバ刺しの方が抵抗ないかなぁ。でもコンビーフって馬なんだっけ?とんと食してないけどね。

美味しいレバ刺しの店に連れてってくれたの男性で、他の男達も普通にパクパク食べてたよ~。
ちょこら周辺調査によると、みかちゃん周辺調査の反対になっちゃうみたいだね。

リーマンって平日に飲んで元気だな~って思うよ。

馬刺…?

それこそダメだ!絶対食べれない!うぎゃー!馬だぞ馬!ダメだって!ぎゃー!馬に呪われるぅ!ほげーー!

その話題ならば100パー、ついていける。馬刺さえ無ければソコに混ざりたい。

射目の言い訳、何て言ったのさ?教えてくり。そしたらワタクシも鬼ョメの前でカシャコーっと出来るかも知床。

馬刺しは普通やで。美味い。九州なら普通。

馬刺し!?

馬刺しは普通やで。美味い。九州なら普通。
秋田でも普通。東京でも普通。
ハチノコは九州。
写メを撮るヤツは95%、ブロガー。

馬刺し!?

ブロガーの22%、レッサー。

No title

>日なたで猫さん

そうそう、
アジとヒラメの区別ついてない人ですから。
だまって出てきたら食べてました。
本場(?)の台湾ラーメンみたかったですう。
次、機会があったらぜひ。

>ちょこらさん

ヒロくん×2は、O.ヒロゆきとT.ゆきヒロかな。

ワイMオはいいけどさースネーク〇ンコーはやめてー
今度使うね。でも仲良かったんじゃないの?

イヴちゃん確か夜中の番組なんだっけかな出てたよね。

昔のコンビーフは馬らしけど、今は牛100%じゃないとコンビーフって名のっちゃいけないんだって。

レバ刺しだめは年代じゃないかな。

>んぐーすさん

やっぱ、ダメか。
んぐーすさん繊細だね。
さくら肉だよ?

写メ?
聞かれたけど「なんとなくっ!」って言い張ったよ。
なにも気にしなかったみたい。
普段からそういう変なの撮ってるからかも。

普段からの準備ですな。

>天勉也さん

馬刺しは美味い。北海道でも今は普通やで。
昔は、生では食べんかったらしいけど。

>いしまり総統さま

ブログ書いてるってバレてんのかぁ!
残りの5%はなんなの?

>天勉也さん

22%って微妙な割合はなんじゃーい。

うーん・・・

お友達はけっこうサイトで日記かいてるので皆でパシャパシャとってます(。・艸・。)

馬刺しは熊本で本場のを食べて以来、東京では食べれなくなりました・・・

居酒屋とかの無理です・・・

君は黒王号や松風を食べれるのかね・・・?

無理無理ィーーー

>Coaさん

知り合いに公開してればいいのねん。

わたし、知り合いにブログ書いていると言っていないので困るのねん。

こんなもん書く時間あったら!
って、怒られるのねん。

熊本の食べてみたくなったぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

